パピーウォーカーをしてみて・・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

毎日暑い暑いと言っても秋は確実に近くに来ています。

でも毎日まだお茶を主人と娘が持っていくので、やかん2Lに2回沸かします。

私も家にいてもよく飲むのです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m


b0136683_22331876.jpg


昨日はちょっと友達の家に急に行くこと決めて、アンティークのスィーッを持って行こうと買いに行きました。

昨日の方がお天気で私は写真的には青い空の方がいろいろと好きです。

お花もそうだし、建物だって随分違います。

b0136683_22351251.jpg


友達っていいよね。なんでも話せてなんでも言えて、それだけで会いに行きたくなる。

そんな友達って大勢いらないから、一人でも二人でも欲しいなあって思います。

そして自分が辛い時、友達が辛い時、力になれないかもしれないけど、そっと会いに行くだけでも、嬉しいもの

です。顔が見えて元気?そうな顔が見えるだけでも安心です。

遠くの友達には会えないけど、メールでいろいろ話します。

b0136683_22402767.jpg


友達の家には{なまとろドーナツ}を持って行き、自分にはアンティークの天使のチョコリングを買いました。

レジが並んでいましたが、すぐだろうと待っていたら私の前の男性が天使のチョコリング大きいのを5個買って

ました。(@_@;)びっくり自分の家だけで食べるのではないのだろうから人にプレゼントするのでしょうか?

b0136683_22451111.jpg


この本は随分前に買ったものです。

久しぶりに読んでいたら懐かしいのです。私がこの盲導犬のボランティアをしていてホームページを作りまし

た。その時に大阪の人と友達になりその人もパピーウォーカーしてました。

その時から犬達が沢山の方達との出会いを運んで来てくれました。

b0136683_7581783.gif


懐かしいなあって思ってどうしているのかなーって。その方夫婦で三頭パピーウォーカーしてましたが、

途中思ってもなかった自分達に赤ちゃんが出来ました。それで今は子育てに集中したいし、小さな子供がいて

はパピーウォーカー出来ないと言って一旦断念したのでした。

彼女はどうしているのだろうなと思いました。

この本に彼女が書いたことが載ったのです。

b0136683_22584854.gif


少しご紹介したいと思います。

いつの間にあなたたちの魔法にかかってしまった私たち。

私はこんな人だったかな?

怖がりで人見知りで寂しがり屋だったはず・・・・・・。なのに、なのに、なんてことでしょう。

あなたたちと一緒だと歩けば、道行く人に声をかけられ、お互い無防備で自然に話せてしまう。

ひとりぽっちで過ごす夜も怖くて寝れなかったのに、あなたたちと過ごすようになってから安心して寝れるようになった。

休みの日は疲れているからと、家でのんびりしていた私たち夫婦が、あなたたちのうれしそうな表情やしぐさが

いとおしくて、山へ海へ川へ緑の公園へそして何度となく旅行に出かけた。

途中省略******************************************************

いつでも、どんな時でも、あなたたちがたくさんの人に愛されますように。


b0136683_745245.gif


見てくれてるはずもないのだろうけど、ハーブママさんお元気でしょうか?

また6年ぶりにパピーウォーカーをしてパピーウォーカーするたびにこの子が盲導犬になれますようにと

いろんなところに連れて行く。いろんな音に慣れさせて行く。いろんな状況でも怖がることなく、吠えることなく

育てて行く。限りある時間の中で思いっきりこの子達だけの時間を作るように努力する。

人や犬が沢山いる公園に行ってみる。

b0136683_835517.jpg


だからいろんなことが沢山の思い出となりいろんなことがクリアー出来る頃あなたた達は我が家から巣立って

行く。寂しいけど、辛いけど、でも待っている人がいると思うと必死に盲導犬の道を歩ませてあげようとする。

b0136683_841643.jpg


近くの中学校で体育祭があれば鉄砲の音を聞かせに連れて行く、花火が怖がったらいけないから、花火も

連れて行ったりします。そんなことで沢山の愛情かけてあなた達は私たちの前からいなくなるけど、いつまで

も心の中には共に過ごした一年がしっかりと刻まれている。

b0136683_84325.jpg


そしてやっぱり私達の育てた仔がどこにいっても幸せな暮らしをしているのかと心配になります。

だからいつまでも元気でそしていつまでも沢山の人に愛されていますように・・・・・毎日祈りながら、






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。凄く嬉しいです。コメントも大歓迎です。お話しましょう

皆さんのお返事が遅くなっています。すみません。m(__)m

少し待っててくださいね。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-16 08:17 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077