犬が教えてくれたこと・・・・・小さな命を守るのは誰?

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

愛知県日中はまだまだ暑い日が続いています。

昨日は33℃まであがり、熱中症で何人も運ばれたニュースがありました。

気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

9月20日~26日までが{動物愛護週間}です。

***********************飼い主のあなただからできること************************

不妊、去勢手術をしましょう。

動物は本能で繁殖を行います。せっかく生まれてきても、動物保護管理センターなどに持ち込まれ、殺処分

されるペットは後を絶ちません。

平成20年度の一年間に、全国で8万2646頭の犬と19万3748頭の猫が殺処分されており、その中には

子供も多く含まれたいました。

b0136683_2143384.jpg


小さな命を守るのは、飼い主であるあなたです。

子供が生まれても育てられない方は、飼い主の責任として、不妊、去勢手術を行ったください。

b0136683_214658.jpg


不妊、去勢手術は、殺処分により奪われる不幸な命を減らすだけでなく、ペットの性格が穏やかになるため

飼いやすくなるという効果もあります。

犬や猫などのペットを飼うということは、その動物が生涯にわたって快適な環境で暮らせるように責任を持つ

ことです。またペットは人間とは本能や習性が異なります。

擬人化したり、一方的な愛情を注ぐのではなく、本能や習性について、正しい知識を持つことがとても重要で

す。

b0136683_21503383.jpg


私たちの生活に潤いを与えてくれる可愛いペットたち。

b0136683_21512176.jpg


命ある動物は家族の一員であり、一生面倒を見るという愛情と責任を持って飼いましょう。

                                             ( 〇〇市の広報から  )

インターネットで簡単にペットが手に入る現代、飼い主に可愛がられ洋服を身にまとい、散歩する犬も

珍しくない。その一方で、多くのペット達が殺処分されている。ペットブームの影にあまりに切ない。

人間には捨てるいいわけがあるかもしれない。

しかし、飼い主を選べない犬達にとっては無理やり命を奪われる理由は一つもない。



犬の十戒の読むのではなく、言葉で話かけてくれるものがありました。
私のブログに視覚障害者のお友達が来てくれているのでこの話すのを探してみました。
↓ではどうぞ・・・・・。



犬や猫を飼う前には是非観たり読んだりしたいものです。

一頭でも不幸な犬や猫達が減りますように・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。凄く嬉しいです。コメントも大歓迎です。お話しましょう
[PR]
by puppy077 | 2011-09-15 08:01 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077