マーガレットの散歩&十五夜!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は十五夜でしたね。

愛知県地方日中凄く暑かったです。一旦涼しくなったので、この気温の差についていけないですね。

昨日も熱中症で何人も運ばれたらしいです。

9月に入っても気をつけたいものです。ワンコもね。U^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

毎日夕方お散歩にはマーガレットと出かけます。

まずはマーガレットからです。

ここの所畑が綺麗に耕されて、白菜かキャベツ植えてますね。ここはよく出荷されています。

b0136683_22112985.jpg


おじさーん。何植えてんの?と聞きたいですが、知らない方なので、黙って。(笑)

b0136683_22121773.jpg


マーガレットとはのんびりと歩きます。マーガレットの歩調に合わせて歩きます。

唯一二人になれる時だもの。

b0136683_22134653.jpg


リード離しても何処にも行かないけど、車とか来ると危ないね。でもリード放してパチリです。

b0136683_22144045.jpg


嬉しい顔してますね。♪♪♪

b0136683_22152184.jpg


うっすらと夕陽色した雲が、

b0136683_2216975.jpg


ここの所早く夕陽が落ちていきますね。何だか寂しいなあ。

次はパピーが待ってるし、

昨日は十五夜でした。皆さん知ってましたか?十五夜っていつも満月ではないのだそうですね。

9月12日 十五夜のお月見(中秋の名月、芋名月)

「旧暦(きゅうれき=むかしのカレンダー)」で「8月15日」にあたる日は、秋のお月見の「十五夜」の日です。

「十五夜」はかならずしも満月になるわけではありませんが、2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になります。


こちらはデジイチで家から撮りました。

まずは月見団子から(笑)ちゃんと買います。でもススキがないです。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_22192712.gif


b0136683_22201124.jpg


月見団子って丸くないんだもの。丸いものもありました。

そしてお月さまです。(*´ー`*)

b0136683_2221995.jpg


6年ぶりの満月でした。記念だもの必死で撮りました。(笑)

The moment写真ブログに大きな十五夜のお月さまが載せてあります。見てね。m(__)m(リンクしてあります。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-09-13 08:02 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077