3.11から半年、9.11から10年・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

今日はあの東日本大震災から半年が経ちました。そしてアメリカのテロ9.11から10年と言う歳月が流れて

行ったのです。

私達は今元気に生活が出来ています。

いろんな事が中々前に進まず新聞とか読むと心が痛い事が沢山書いてあったりします。

私も原発で置きざりにされた犬や猫達の事も書き続けてきました。

でも東日本大震災に遭われた方達は精いっぱい頑張っています。もうこれ以上頑張ってくださいなんて

言わないです。ただ私達は寄りそう事をしようと思ってます。

いつまでも・・・・・・。

そして一日も早く笑顔が戻ってきますように、

b0136683_2054254.gif


ニュースで{「9・11」「3・11」子どもたちの笑顔を傘に NY}と言う題名で載ってました。

 「9・11」と「3・11」を笑顔でつなげたい。東日本大震災や米同時多発テロなど、世界各地で災害・事件に遭遇した子供たちの笑顔をプリントした傘が9日、ニューヨークのタイムズスクエアで一斉に開いた。

 企画したのは東京のアートディレクター水谷孝次さん(60)。笑顔を通じて平和の大切さや命の尊さを伝える「メリー・プロジェクト」の一環だ。子供たちの笑顔をプリントした傘は、2008年の北京五輪開会式でも披露された。

 「悲しい地の笑顔だからこそ、意味がある。子供たちの笑顔は未来の希望なのです」と水谷さん。米同時多発テロから10年となる11日まで、ニューヨーク各地で笑顔を披露するという。(ニューヨーク=田中光)

b0136683_20521194.jpg

                          パソコン朝日新聞社からお借りしました。

今日はまたあのキャンドルナイトをしたいと思ってます。

b0136683_20551912.gif


そして被災地の皆さんにお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_20563111.jpg


b0136683_20565389.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今日は気持ちを込めて私が撮ったカサブランカです。

b0136683_2057776.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


b0136683_2058447.jpg


マーガレットも原発での置き去りにされた犬達の事どうなったのかなーって言ってます。

平和の大切さ命の尊さ、確かに今まで沢山の事感じました。





今日はコメント欄を閉じさせて頂きました。m(__)m

ランキングはそのまま続行しております。よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-09-11 08:25 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077