備えあればうれいなし・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も愛知県地方いいお天気です。058.gif

洗濯日和と言ってました。天気予報ですが、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m


9月1日が防災の日でした。

日本は地震国とも言われています。だからいつも9月1日あたりの日に避難袋を確認しますよ。

皆さんはどのような物を避難袋に入れてありますか?

それとも全く準備していない人も沢山いるのではないのかなって思いますが、

東日本大震災もありました。地震は怖いです。

だから少しだけでもこれでどう生き延びれるか、地震の時にこれを持って出れるのかわかりませんが、

我が家はキッチンにいつも置いてあります。

b0136683_10995.jpg


一つこれは中部盲導犬協会で買ったものです。中身はパンですが、結構三年間とか日持ちするものです。

b0136683_1071730.jpg


ほんとうは家族分くらい買っておかないといけないですね。(._.;)

b0136683_1093554.jpg


犬用のフードも入れてありますが、これだけでは足りないかなって思います。

検討の余地ありですね。

でも実際問題、避難出来たとしてもその避難場所に犬や猫が一緒に入れるか一つ問題ですね。

ここに来て下さるモモママさんが避難訓練の時に「犬や猫達が避難所に入れますか?」と質問したと聞きました。

こういうことは人が最初で動物達はいくらペットと思っていてもあとまわしになるのでしょうね。

b0136683_10122972.jpg


これ最近買いました。東日本大震災の後で、どうしようか迷いましたが、買って入れてあります。

ラジオに携帯の充電にライトと使えます。手まわしなので、今は一度試しただけです。

b0136683_10135174.jpg


後は我が家は中日新聞をとってますので、中日新聞から毎月頂いてました。

軍手やホイッスルやライトなど頂きました。それが入れてあります。後娘が小銭がと言うので財布に小銭を

入れて置いてます。水もです。水は一ケース買っておいてありますが、

中部地方にも30年の間には大きな地震が来るとのことですね。

30年と言ってもいつかわかりません。だから備えも必要だと思いました。

b0136683_1017358.jpg


今日はほんととってもいいお天気です。

b0136683_10181738.jpg


朝散歩から帰ってきたマーガレットです。嬉しい顔してますよね。

b0136683_1031249.jpg


やっぱり犬にはセラピー犬がいるように優しい顔見ていると触っていると自分自信の気持ちまで優しくなれます。

b0136683_10302899.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


朝の散歩は主人の当番です。一緒に庭に出るとジニアに蝶々が飛んで蜜を吸っています。

さわやかな気持ちいい朝でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-07 10:25 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077