懐かしいシアトルのこと&おやつポンデケージョ!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

台風12号はようやく日本列島から抜けて行きましたね。

ゆっくりな速度の台風でしたが、酷い被害が出ていますね。行方不明の方達も50人越えてますね。

早く見つかりますように、

そして心よりお見舞いもうしあげます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

9月になり台風ーがと思ってたらもう今日は5日です。

b0136683_21111885.jpg


これはシアトルに盲導犬の勉強も兼ねて行った時に友達のOmichanの所がオレゴン州の盲導犬協会まで

連れて行ってくれた時に記念に買ったカレンダーです。

よくよく見たら9月はこのカレンダーはシアトルなんです。シアトルのケリーパークです。

盲導犬候補生のパピーが後ろ側がシアトルのシンボルタワー、スぺスーニードルが見えます。

物凄く懐かしくなりました。(*´ー`*)シアトルに行ってからいろいろ考え方も変わりました。

そして盲導犬のことも凄く、オレゴン州の協会に行ってからパピーウォーカーって大切なんだと思う事が

強くなりました。

b0136683_2140999.gif


そしてその時はまだパピーウォーカーしていなくってようやく念願のパピーウォーカーすることができました。

でも中々思うようには事は進んでいきませんね。ちょっとここで力抜いてやってみることにします。

少しずつパピーウォーカーの友達にも相談して気持ちが楽になりました。

それでブログもあれから毎日書くことができます。

毎日更新はできないです。と書いた時は心身共に疲れていました。(笑)パピーのことで悩みがあり、パピーウ

ォーカーの友達の助言で物凄く楽になり、心も楽になりました。

b0136683_21181044.jpg


これ去年のシアトルに行った時にブログに載せた「シアトルは永遠なり・・・・・」と言う題名でブログを書いた

時に載せたもの。心の奥にずーとしまっておきましたが、カレンダー見たらシアトルに行きたくなりました。

またアメリカのオレゴン州の盲導犬協会に行った事とかいろいろアメリカのこの目で見たことも交えて

盲導犬の事も書いて行けたらなあって思いました。(*^ー')/☆*


b0136683_21204128.gif


昨日はまだ愛知県雨が強く降ってました。犬達も無理に出さなくってもよかったので、

娘とこの{ポンデケージョ}の作り方を親切にパン教室のお友達からお電話いただき、私が休んだので

簡単で美味しいのが作れるからとレシピも教えて頂き、先生に粉を頼んで買ってありました。

だから早速作ってみました。

b0136683_21254641.jpg


こちらの粉があります。ほんとカンタンだよって言われたけど、簡単でした。(笑)

b0136683_2131639.jpg


マーガレットが「何作ってるの?美味しそうなもの」と覗いてきました。

b0136683_21334079.jpg


こちらが出来上がりです。粉が100gで7個できました。

一つ30gで作りましたからそんなに大きくないです。

食感はもちもちしていてとっても美味しかったです。\(^o^)/

b0136683_2135721.jpg


友達にハーブティーを沢山頂きました。それを入れて食べたら私以外皆眠ってしまいました。

なんでーーーー。

このハーブティーよくよく見ると元気が出てくると書かれていたのに、(笑)

b0136683_21471667.jpg


沢山頂いたので、このような同じ瓶を三個買ってシールを袋からはがして貼っておきました。

b0136683_2148955.jpg


あれマーガレットも寝むちゃったハーブティー飲んでないのにね。(笑)

b0136683_2240116.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

百合の中でも好きなカサブランカです。台風でまたまた被害が出てしまいました。

東北の震災の時も沢山の方が亡くなってます。今回の台風でも行方不明者が人の命は尊いもの

早く見つかりますように祈ってます。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-09-05 08:06 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077