台風でもお散歩&小学生盲導犬協会にお仕事体験。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


台風12号は広い範囲によってゆっくり進んでいるようです。

娘は6時だいのいつもの時間に出かけたけど、メールで「電車が遅れているので」と言うメールが6時〇分「今着

きました。」と言うメールが来たのが、8時20分でした。ここから名古屋までは普通電車で行っても20分で行きます。

二時間何してたんだろう。日本人って行けるなら仕事に行くっていうこと絶対しますものね。

私もそうでした。って主人に行ったら「会社は休みにはならないからね」と言いました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m



でもさっきのテレビで川に女性が流されていて死亡したとのことでした。こういうこと怖いですね。

心からご冥福お祈りいたします。

停電の所もあるし、川の増水とか台風被害拡大しませんように、

我が家も散歩は朝から行きました。

朝の散歩は主人ですが、

b0136683_905946.jpg


b0136683_911988.jpg


愛知県は太陽も出てきました。でも風が強いです。

私がこのブログ毎日書くのにはとっても大変でと書きましたが、あれから毎日書いてます。(笑)

まあゆっくりと書くと思ってましたが、このまま毎日書けないにしても、パピーウォーカーしての気分転換

にもなります。(^-^*)/

b0136683_925551.png


昨日は台風がどうなるかわからないから、沢山の買い物買い出ししてきました。

いろいろやることはありましたが、夕食作ってから時間があったので、娘とわざわざ盲導犬に関する

「パートナーズ」をある方からDVDを借りていたので、観てみました。

ここに来てくれるミリわんさんのコメントに「あふれるものがあれば毎日書けば良いし・・・・・・・」とコメント頂き

ました。確かにあふれるものがある時書けばいいよねと納得でした。

またこのバートナーズのことはゆっくり書きますが、また盲導犬の事書きたくなりました。

b0136683_20584263.gif


この気持ちだけはやっぱりあります。(*^ー')/☆*

そしてある方からはメールで、「Loveママさんのブログで本当にこの夏沢山のことを学ばせていただきました

のでほんとうに感謝しています・・・・・・・」と言うメールを頂き、凄く嬉しかったです。(^O^)/

やっぱりいろいろ、悩んだりしましたが、あふれたらミリわんさんの言うように書くことにしますね。(*´▽`*)ノ゛

b0136683_20301533.gif


今日は少しだけ、地方の情報誌ってありますよね。それに「小学生のお仕事体験」と言うのが載ってました。

娘たちは中学校でしたが、その時やはり娘も中部盲導犬協会にお仕事体験したいと言ったそうですが、

じゃんけんで負けてしまったと言っていました。まあ中部盲導犬協会にはよく行ってたので、他の子に譲って

その方がよかったかもなんて言っていました。

b0136683_2122760.jpg


盲導犬訓練士のお仕事体験ですね。

b0136683_2132099.jpg


盲導犬訓練士のお仕事スケジュールです。

盲導犬候補生の基本の食事は一日一回になります。

b0136683_215363.jpg


シャンプー体験もさせてもらったようですね。

b0136683_2153761.jpg


↑実はこのパネルに私と主人が載ってます。内緒ですが、(笑)

ここに書かれています。ここでは、盲導犬の適正検査に合格した一歳の犬を一年間訓練士、視覚障害者の

元で働く、盲導犬に育てています。

※盲導犬訓練士になるには、まず実習生として採用されてから3~5年働いて訓練士の資格をとります。

皆さんも台風気をつけてくださいね。U^ェ^U








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-09-03 09:06 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077