盲導犬はカーナビではない&東大震災復興のこと。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦涼しくなった愛知県地方また昨日は暑くなりました。

この温度の差と11連勤した娘はついに仕事に出かけたけど、名古屋でダウンして仕事場につけずに帰って

きました。(;一_一)

若くてもやっぱり疲れますよね。日曜日週一だけのお休みも疲れるけど、なんとかこなしていました。

朝が早い仕事なんです。朝6時台の電車に乗って行きます。7時30分はじまりです。

b0136683_7595628.gif


でも友達は朝はまあ10時頃からだそうですが、夜中の2時頃まで仕事だとか聞きましたから、

まだ朝早い方が人の体の中ではいいことよと話していましたが、ダウンしてしまいました。

慣れないことをして覚えることだらけで、世の中甘くないってことですね。今日は熱が高くなってきました。

困りました。(-"-;A ...アセアセ

夏休みもあとわずか、去年まで大学生だった娘ですが、もう学生ではないと夏休みもないからね。

皆が羨ましいと嘆いてました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

今日はまた盲導犬の事を書きますね。(o^ー゚)/'

b0136683_20581772.jpg


皆さんは盲導犬ってカーナビのように目的地まで連れて行ってくれると思う人も多くいると思います。

でも盲導犬に「コンビニまで」と言っても連れて行ってはくれません。

盲導犬ユーザーは頭の中で目的地までの地図を描きながら盲導犬に指示を出します。

例えば、2つめの角を左に曲がって、その次の交差点を渡ったところにある郵便局に行く時、盲導犬ユーザー

は、盲導犬が教えてくれる角を確認しながら、目的地まで歩きます。もちろん、途中に放置自転車などの障害

物や階段があれば、盲導犬が教えてくれます。

b0136683_20105042.gif


盲導犬との歩行について、ある盲導犬ユーザーは、こう表現

しています。「目的地につくまでの苦労を半分、目的地についた時の喜びを2倍にしてくれるのが盲導犬です」と。


b0136683_20112327.gif


盲導犬はカーナビではありません。(笑)目的地まで行くのは結構大変な事だと思います。

これも信頼関係だと思いますので、盲導犬とユーザーさんが信頼関係を作らないといけないと思います。

b0136683_20435491.gif


この前中学高時代からの友達に会いました。夕食一緒に食べたのですが、友達の甥っ子さんが

松村組 山田純平君と言って和太鼓奏者のブロなんです。

そして一度観たことがあるのですが、凄い感激するほどの演奏でした。

b0136683_2046480.jpg


こちらのCDを頂いてしまいました。m(__)m

そしてこちらのCDに書かれていたことは、*このCDの収益は全額「和太鼓・灯~ともしび~プロジェクト」

の基金を通じて、東日本大震災の被災地における和太鼓文化の復興に役立てられます。


とのことでした。友達にはこのCD買ったら東大震災の和太鼓文化の復興に役立つんだったら買うよと

言ったのですが、大丈夫だからと頂いてしまいました。



長いですが、興味がある方は観てくださいね。m(__)m

こうして東日本大震災の復興に向けてカンパっている青年もいます。

私達も出来る事から少しずつ。東日本大震災の復興に向けて協力したいものです。

そう思って今日は友達に頼んで紹介させて頂きました。


写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-30 07:58 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077