イギリスの犬のことわざ&私の友達が遊びに来たよ。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



週末はお天気崩れると天気予報で言ったけど、愛知県はいいお天気です。

と言っててこのブログ書いてる内に雨がポツポツ降り出しました。

昨日は沢山の方に応援してもらったり、コメント頂いたり嬉しかったです。ほんといつもありがとうございます。
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ランキングちょっと方法変えてみます。↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m



イギリスにこんな次のようなことわざがあるのだそうです。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。




とイギリスのことわざだそうです。

最後の自らの死をもって子供に命の尊さを教えると言う点では私も子供心に泣いたし、もう二度と大好きだっ

た犬と会えないのだと実感しました。

皆が皆犬のこと好きではないだろうし、家の事情もあるから難しいのかもしれないけど、でももし犬が

嫌いではなく、犬が飼える住宅事情ならこの{イギリスのことわざ}私はそうだと思います。

b0136683_9331860.gif


今日はいろいろと書くことがあります。(笑)

NPO法人全国盲導犬施設連合会と言うのがあります。そこの中から壁紙がダウンロードできる場所があります。(リンクしてあります。興味ある方はどうぞ)

私のパソコンの壁紙にしました。

b0136683_102277.jpg


私のパソコンです。デスクトップですが、今まで好きなSMAPだったのですよ。(汗)

この色あいが好きです。盲導犬も可愛い(*´ー`*)

b0136683_1045145.gif



昨日友達が我が家に遊びに来てくれました。

マーガレットはもう人も好きなら友達の事大好きだから、とっても嬉しそうでした。

b0136683_9353383.jpg


{つまらないなー。最近ママはパピーとばっかり何やらしてる、伏せとか言っちゃってそんなの私は前から

できるし}

なんてよくつまらない顔するマーガレットです。

でもなんでも先にマーガレットを優先するようにしています。

b0136683_943384.jpg


私の友達もよくマーガレットのこと触ってくれたので、また昨日もマーガレットはルンルンです。

嬉しくってたまらない様子です。

b0136683_9442566.jpg


少し満足したのでしょうか?

友達にいろいろ盲導犬のことも聞かれて友達も知らないことが沢山あって、友達が「Loveママさんは普通の

主婦じゃないね。そんなにいろんなこと知ってるの?訓練士さんみたいだよ」と言われてしまいました。

嬉しい事です。(笑)訓練士さんが聞いたら笑うでしょ。それでもパピーと悪戦苦闘の日々です。

b0136683_9475937.jpg


まあマーガレットはリタイアしたけど、日々夢に向かって走ってます。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-27 09:52 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077