テラドール&ポイントで・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




16日の母の命日が終わり、次の日には我が家でフラワーアレンジメントがありました。

講師は姉なのです。

今回は、暑くってフレッシュ出来ないから、4人はテラドールを造りました。

お花ではなくってテラドールって見たことありませんか?

陶器で出来たもので、お人形さんです。dollって言うくらいですものね。

難しいかと思ったけど、塗る事が好きなので、楽しかったですね。

でも私の朝は意外に過酷な朝なのです。(笑)

b0136683_21291596.gif


どういう事かと言うと、主人が出かけるとパピーが一暴れします。

大きな声でN0!!と何か咥えてきたら口の周りをパチンと思いっきり叩きます。

虐待ではありませんので、ご了承を、(笑)

それをやってると一時間くらいあっと言う間に過ぎてしまいます。

疲れが出ちゃうのですよね。フゥーと皆さんが来る10時頃にはパピーも大人しくハウスに入って

くれるのですが、マーガレットはそれ見てスタスタと自分からハウスに逃げていきます。(笑)

b0136683_21251144.jpg


皆さんが来るころには二頭が静かにハウスに入ってます。

だれがあの闘いがあると思うかなってくらいのことします。

疲れたなーと思ったけど、なんとかテラドールが完成しました。

b0136683_21265715.jpg


このような人形です。陶器だけど、雨ざらしはやめてほしいと言う事だったので、それに結構真剣

に作ったので、今は家の中に置いてあります。

生徒さんがもうこのテラドール買ったと言いましたが、自分で作るテラドールは凄く可愛いと言って

ました。買うものじゃないね。作るものね。と凄く喜んでました。\(^o^)/

b0136683_2132665.jpg


ちなみに私はエレガンスと言うものを選んだのです。少しお人形が大きく、帽子がひらひらと

なった帽子です。

他の生徒さんが造られたのは、少し小さいのです。

b0136683_21394350.jpg


でも自分で作ったものはやっぱり可愛いです。

b0136683_21415135.gif


話変わり、この前パン屋さんのポイントが沢山集まったので、品物に変えられます。

もっと沢山集めればいろいろありましたが、期限はないのですが、ここで品物に変えようと

何があるか見てたら面白いものがあり、それにしました。

そしたらこの前宅急便で送られてきました。

電子レンジでゆで卵が出来るものだったのです。

b0136683_21435991.jpg


中を開けたらこのような物が出てきました。

新しいものってすぐ使いたくなり、ゆで卵作ってみました。

電子レンジで、簡単です。

b0136683_21445984.jpg


卵の下の方に水をはるのですが、レンジでチンです。

でも10分くらいかかります。(笑)

今日は実家の花火大会があります。結構な規模の花火がでます。

でも雨、実家に電話するとよっぽどのことがないと中止にはならないとのことでした。

そうだよね。皆会社が寄付したりする花火です。

最近、個人で出す花火もあがります。

ワンズ連れて一人で初実家です。ワンズ、マーガレットは大人しいだろうけど、パピーはどうなん

だろうか?車乗る訓練ね。どちらにしてもいつかは一人対一頭になるわけだから、

頑張ります。\(^o^)/

行ってきまーす。

b0136683_9294441.jpg



写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-20 09:32 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077