また盲導犬に会ったよ。\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


川に遊びに行った日に友達からパピーの皮膚が少しおかしかったので、「どうしたの?」って

言われました。友達から言われるとそう思っていたから、次の日に獣医さんに連れていくことにしました。

主人もお休みだから一緒に行きました。

結構早く予約がとれたので、あわてて病院に行きました。(笑)

順番待ちしていると結構凄い犬や猫だらけの病院なので、あれと思った犬が入ってきました。

ラブラドールが洋服着ていると思ったらすぐハーネスが見えました。

b0136683_21561672.gif


そして一人ではなく、女性の方と一緒でしたが、私の隣のイスに座られました。

この前イオンモールでドゥーママさんと一緒に見た盲導犬は声がかけづらい感じでした。

でも今回は隣の席に座ったのだから、と声かけてみることにしました。

b0136683_8101014.gif


最近このボランティアしてから人に対してそんなに躊躇することなく声かけできます。

これもなれかもしれないし、いろいろ喋ってみたいと思うからなんでしょうね。

b0136683_2159677.jpg


もちろん盲導犬に突然声かけすることはタブーですね。

それでユーザーさんに相手は見えない訳ですから、

私から、「こんにちは!!私は中部でパピーウォーカーしているものです。〇〇と言います。」

そういうとユーザーさんは「御苦労さまです。いつもお世話になっていまして、」と言われました。

そんなことからはじまり、盲導犬の名前から中部ですか?と言う事など、

えっ中部に住んでいて、中部ではないのですね。ということなどいろいろ話しました。

そして唯一聞きたかったこと、「私が今連れているパピーが盲導犬になるのには、どのように

育てていったら一番いいのか教えてくださったら嬉しいです。ユーザーさんから直接聞く機会が

中々ないので、」と言いました。

いろいろと教えてくださいました。

b0136683_8112589.jpg


やっぱりラブだから私は目がみえません。その見えない隙に盲導犬でも自分達が食事をしていると

落ちてしまう物を拾い食いしてしまうこと。

後、散歩は同じ道を歩くと犬が優位に立つことなど教えてくれました。

とってもluckyでした。

そういう話をしていると私達の名前を呼ばれました。

話しているのに、目が見える人なら順番呼ばれたから診察室に入ったと思われるけど、

わからないと失礼だからと私は、「今名前呼ばれましたので、診察室に入ります。それでは失礼

します。」そういって中に入っていきました。

b0136683_2322935.gif


診察してもらい待合室に出てくるとその盲導犬とユーザーさんは診察室に入ってました。

他の犬の方や猫ちゃん9匹飼ってると言われた方やその内4匹連れていました。

ネコちゃんがニャーニャー鳴いてました。ここはパピーの訓練するのに、もってこいな場所だよなと

思いました。

b0136683_23122141.jpg

ネコちゃんの写真私撮る事中々ないのですが、結構ネコちゃんのことブログしているとスキな方多いので、撮ってみました。ネコちゃんのこともっと知りたくなりました。このポーズ可愛いなあ。


そして少し薬もらうまで、他の犬の方とかと話すると皆さん犬のことや猫ちやんのこと

物凄い可愛がってみえて、微笑ましく思えました。

b0136683_23142972.jpg


そしたら、丁度薬を出してくれるために名前を呼ばれて、帰ろうとしたら

盲導犬とユーザーさんが出てきました。

盲導犬が出てくると皆さんやっぱりジィーと見ています。

私は「私達は薬ももらいましたから、これで帰りますが、今日ここでお会いできていろんなお話

聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。失礼します。お元気で、」

と言うと、「こちらこそありがとうございます。さようなら」と言われました。

b0136683_8121139.jpg


盲導犬に会ってユーザーさんからお話聞けたこととっても意義のあることでした。

そうしてやっぱり盲導犬やユーザーさんに出会えたことは、私も今のパピーウォーカーをしっかりと

していかないとと再度心から思う事ができました。

全国で1000頭少しの盲導犬この前から少しずつ出会うことができました。

この出会いに感謝してまたパピーウォーカー頑張りまーす。(^-^*)/



b0136683_816085.jpg
:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

この前の清見で咲いていた百合の中でも大好きなカサブランカ、やっぱり凄く写真撮るには

難しいですね。でも見事に咲いてました。

写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-19 08:22 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077