お盆そして母の命日!!二日目。心の中・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



夜はホテルで一泊です。

実家の近くのホテルに泊まることは中々ないと思いませんか?

中部にセントレア(中部国際空港)が出来、沢山のホテルが出来ました。

ここのホテル意外にカップルも泊っていると聞きました。

お値段がお値打ちだものね。はーとさんが言ったマリオットとかではありませんよ。( ̄ー ̄;

そんな高級ホテルではありません。あっとJホテルさんすみません。m(__)m

でも予約してくれたら、満室だったのです。でもホテルって何処かの部屋は空いているのだそうですね。

それで満室状態だったけど、予約がとれました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_21383028.jpg


朝起きてすぐ撮った写真です。ほんとうはここのホテルから海も見えるし、だから朝日くらい撮って

見たいと思ったのですが、夜遅くにここに来たので、朝日の出るくらいなんて爆睡状態(笑)

向こうはセントレアです。

海が見える部屋で大満足です。

b0136683_21403060.jpg


こんな道も見えました。

ここの近くにイオンモールが建設予定なんですが、

b0136683_21413987.jpg


せっかく泊ったので、記念に写真撮ろうと写真撮りました。

若いってことはいいことですね。私がこんなポーズしたらおかしいものね。(;一_一)

この日もせっかく泊ったけど、ワンズが待ってるので、すぐ実家に行くことになってます。

ワンズはハウスから出さないでってお願いしてあります。

父が散歩に出て転倒しても困るしね。(._.;)

ワンズの散歩は主人が言ってくれました。

午後からお寺のお坊さんが来て母のお経をあげてくれます。

b0136683_825135.gif


娘に言いました。「22年前の今日はお母さんの人生で一番悲しい日だったんだよ。」

「突然倒れたけど、お医者様は命にはべつじょうもないと言われたけど、亡くなったのだよ。」と娘に言いました。

娘が「じゃあ、22年後の今日はA子がお母さんのこと一番楽しい一日にしてあげるね。」とそう

言ってくれました。

娘を産んでよかったと心からそう思いました。

b0136683_21505740.jpg


母が亡くなってから22年、母が大好きだった私は姉と私を置いてあの世にいった母を亡くなったのに

どうしてよと何度も号泣しました。母を何故死んだのよーと泣き叫びました。

悲しみのいっぱいの〇〇家で無邪気の笑う、娘は生まれて半年、こんな状態をわかるわけもなく

それで皆が救われた、娘の誕生でした。

産まれてきてくれたありがとう。神様私に娘をくれてありがとう。精いっぱい育てて行くからね。

そう心に誓って、22年経ちました。

b0136683_8141495.gif


それで22年経った命日の日娘は「お母さんを人生で一番楽しい一日が今日であるようにしてあげる」

そんな娘に育っていってよかったなー。母を亡くしたのは人生の中で悲しい出来事だったけど、

娘が授かったのは、人生の中で一番嬉しい事だった。

お経を聞きながら心の中で穏やかな自分がいました。

人が亡くなり、人が生まれる、こんなことは、やっぱり人生の中で凄い特別なこと、

今回震災により、沢山の方が亡くなったり、子供も親を亡くし、親も子供を亡くし、

それが一瞬であったり、流されたり、そう思うと私はいたたまれません。(._.;)

しめっぽい話になりましたが、お許しを・・・・・・。m(__)m

b0136683_8341966.jpg


娘が私のデジイチで鏡で撮れば皆が写ると撮ってくれたものです。父がいない。(笑)

b0136683_8131526.jpg


22年経った今私はまた犬のボランティアをして楽しく生活しているそんな生活をきっと母は笑って

天国から見ていてくれるだろうな。あーあ。犬の仕事に就きたいと言ってた夢が少しでも近づいた

みたいね。ときっと思ってるんだろうな。

あの22年前の8月16日も暑い日だった。

b0136683_8533356.jpg


まるで京都かどこかの路地裏のような感じです。

この路地裏は私が生まれた頃と少しも違ってません。(笑)

b0136683_8542964.jpg


少し違う場所になるとこうしてここは私達が泊ったホテルの隣の結婚式場です。

こんな素敵な場所も出来ました。

やっぱり生まれ育った所はいつまでもいいですね。

b0136683_913230.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

実家にあった小さい花これは姉に何と言うと{リッピア}だそうです。

ハーブだそうです。マテ茶甘味料に使われるようです。











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-18 09:10 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077