夏の風物詩・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日毎日、暑い日が続いてます。

皆さん熱中症に気をつけましょう。私のおじが熱中症で病院の担ぎ込まれました。

命には別状なかったのですが、とっても変わった症状が出るようですね。

水は水分補給にはならないそうですよ。

愛知県って結構暑いのです。

愛知県は多治見市がありますが、日本で一番暑い場所ですから、そんなので、日本一番にならなくてもいいですよね。物凄い暑さのようです。38℃なんて越えてる・・・・・・・。

b0136683_21235933.gif


14日は満月だったのだそうです。だから私のデジイチの望遠で撮ってみました。

b0136683_21231121.jpg


望遠は250mmですので、これが精いっぱいです。

月がこうして見えるのは時代の流れでしょうか?

今日は皆さんが涼しくなるように、ブログ書きます。(笑)

夏の風物詩いくつかご紹介したいと思います。

月の続きで、夏空です。

b0136683_2131582.jpg


もくもくの雲見ると夏空だなーって思いませんか?

カメラを持つようになって毎日のように空を見るようになりました。(^-^*)/

b0136683_212744.jpg


これは夏の風物詩ではないのですが、昨日主人と一緒に喫茶店に行き、主人はまずはコーヒー党なので

コーヒーを注文しました。

私にかき氷をと言ったのですが、ここの喫茶店のかき氷めちゃ大きくって食べきれません。

だから半分は主人が食べてくれました。

b0136683_21285945.jpg


もうこれ食べたら体が冷たくなりました。フゥーって言う感じです。

少し前だったら喫茶店に入りクーラーが効いている場所でのかき氷は食べる事は私は不可能だったのです。

お腹とか痛くなっちゃうからでも今年は食べたいと思いまして食べました。(o^ー゚)/'`*:;,。・★

そのくらい暑いですね。

b0136683_21354589.jpg


義兄が作ったスイカです。昨日お盆なので、義父の仏様に手をあわせに必ず行くので行ったらこのスイカ

くれました。凄く甘かったです。感謝ですね。手づくりだもの。

スイカがこの色が綺麗に見えてどう写真撮ったら美味しそうなのか家族で皆がカメラ向けました。

おかしな家族ですよね。自分が皆写真撮るセンスあると思っているようです。(._.;)

b0136683_21383917.jpg


後はマーガレットの泳ぐ姿です。

この向日葵少し前に撮ったものですが、今は向日葵も畑だと水やらないので、ここの所全く雨も降らない

愛知県ですから、向日葵が枯れていました。

そのくらい暑いのですね。

b0136683_21423631.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


向日葵は夏らしいですが、ここの所暑すぎて暑く感じます。

あれ涼しくブログ書く予定だったのに、ごめんなさいね。m(__)m

b0136683_8153663.gif


沢山の皆さんから主人がブログの事理解してくれない件でいろいろやってるもの同士の気持ちよくわかって

くれているだけで嬉しいです。

主人が疲れて帰ってきた時には私も気をつけてパソコンから離れることにしました。

家族の為に仕事してくれているのだものね。

譲らないから喧嘩になるのですから、(笑)でもブログやったら主人もはまるのかもね。

ただ打てないから、悔しいのかもククク・・・・・・・。いじわるな私。

でもまあ夫婦で話あいすることはいい事ですね。歩み寄るということですものね。

皆さんいつもありがとうございます。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-15 08:15 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077