盲導犬にあったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は、渡したいものがあったので、ここにも良く来てくださいますドゥーママさんとイオン〇〇店で待ち合わ

して会ったのです。

待ち合わせした時、歩いていると盲導犬がいました。思わず感激でしたが、お仕事中だったので、

ドゥーママさんと違う場所に行きました。

私の都合で、パピーがいるので、早く会って、ランチを一緒にしました。

そして帰ろうかなって思ってる時にまた来た時会った盲導犬とユーザーさんと女性の方にまた会ったのです。

ドゥーママさんと少し見ていようかと見守ることにしました。

b0136683_21391287.gif


ドゥーママさんが「マーガレットちゃんにも似てるよね。」と言うので、余計にマーガレットの子かしらと

思ってしまいました。

確かに色は白かったし、マーガレットに似てると言えば似てたし、

とってもいい子ででもまだユーザーさんとのまだ訓練中みたいでした。

声かけすることはやっぱりしてはいけないので、もう帰ってきました。

ブログで盲導犬に会ったよなんて言うほど、盲導犬って少ないですね。

見かけたことってあんまりないものね。

でもね。この前名古屋に行った時は白状持った方が歩いていました。

人の手引きでした。そしたらまたすぐの所に白状持った方が歩いていました。

名古屋に行くと凄く白状持った方が歩いています。

あの方たちは盲導犬を待っているのかなあっていつも思います。

人の手引きでは中々行きたい所にすぐには行けないですね。

b0136683_2144527.gif


でもこうして盲導犬と街に出て買い物も一人で出来るようになるととっても行動範囲が広がって生活にも

張りが出てくると思いますが、

その方はどうな感じだったのでしょうか?

盲導犬ユーザーさんからのメッセージの中から

{当たり前のことが当たり前にできる幸せ}

白状であるいた頃は、目的地に無事到着するだけで、かなり疲れてしまいました。でもオレオと一緒だと、知らない道も気楽に歩けます。

盲導犬はタクシーの運転手さんではないので、目的地まで連れて行ってくれることはありません。

ただ「階段」と言えば階段を、「エスカレーター」と言えばエスカレーターを探してくれます。

これは見えない私にとって凄く大きいことです。オレオと一緒なら、自分の好きな時間に、誰に気兼ねしなくて

も散歩も出来るし、季節限定のチョコレートを一つだけ買いに、コンビニにも行けます。

こんな当たり前のことが出来る毎日がとっても幸せです。

                         (DUET 19号から)
b0136683_7451522.jpg


(写真はDUETとは関係ありません。パソコンからお借りしました。)
b0136683_7493241.jpg


今日は久しぶりに太陽ギラギラです。暑くなりそうです。皆さんも気温の差に気をつけましょうね。

盲導犬の活躍頭数は、{1063頭}です。沢山の盲導犬を待ってる方達の為に少しでも応援していきたいです。                       (2011年3月31日現在)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-03 07:53 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077