パピーウォーカーって!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






昨日私が書いた{犬が教えてくれたこと・・・・盲導犬10年ぶりの帰郷}ほんとうに沢山の方が興味を示し

読んでくださってありがとうございます。m(__)m

昨日の私へのランキングのポイントが凄い数だったので、びっくりして寝る前にパソコンの人気記事の

ランキングを見たら昨日の時点では人気記事が5位だったのです。

そして今日は三位だったのです。びっくりと共に私がここまで来るまでにほんと何回も盲導犬のことに

ついて書きました。それが少しでも皆さんに見て頂けたら、盲導犬のことを興味持って頂けたらと言う思い

からでした。

b0136683_8125644.jpg


ゆんこさんに写真撮らなくってもコピー出来ること教えてもらったのに、忘れたので写真撮りました。
(._.;)

ほんとうは、昨日の記事は沢山の方にもちろん見て頂きたく書いたのですが、ある方からのコメントにより

その方がはじめてパピーウォーカーをするので私のブログに初コメント頂いたのです。

やっぱり嬉しい事ですよね。その方のこれからの頑張りに私から少しだけだけど、気持ち書かせていただき

ました。

b0136683_8161036.jpg


パピーウォーカーって皆さんいつも「お別れできないから寂しいから私はできません。」と言われる方が

たくさんいます。確かにそうですね。私も一頭ずつどれだけ泣いたか?(笑)

でもね。パピーから沢山のこと学ぶこともできます。

そして自分がその人によるけど、成長もさせてくれます。

一つ一つたくさんの事教えていくのには根気です。最初は訳が変わらない仔をトイレトレーニングから

始まるのですから、

でもね。パピーウォーカーがいなかったら盲導犬は誕生出来ないのです。

そんなこともあり、昨日の事はほんと沢山の方が見ていてくれたし、興味持ってくれたんだなーと思います。

ありがとうございました。m(__)m

b0136683_825873.gif


これからまだまだ沢山の事教えていくのですが、そして何かあると少しでもパピーが慣れていくように

教えていきます。たくさんの困ったこともあります。

出来ない自分に泣きたい事もあります。

でも沢山の方達の出会いも運んできてくれます。

そんな犬達に感謝しなきゃあいけません。

この前ちょっと訓練士さんとお話する機会がありました。とっても勉強になりました。

そしてやっぱりこのパピーwalkingの時が一番大切なんだと言われてました。

育児ノイローゼにならないように楽しく10か月パピーウォーカーが出来たら最高ですね。

b0136683_1439461.gif


パピーウォーカーとは・・・・・・盲導犬として訓練に入るまえの生後2か月の子犬を約10か月飼育していただ

く里親をパピーウォーカーといいます。

b0136683_14404516.gif


仔犬は家族のなかで、愛情をもって育てられることで、人の優しさを知り、人に対する親しみや深い信頼

関係がはぐくまれます。家庭内で生活のルールを覚えたり、毎日の散歩を通して、車の音や人ごみにも

なれていきます。パピーウォーカーのもとで経験したことが、将来盲導犬として、視覚障害者の目となるため

の基礎となるのです。


b0136683_1434834.jpg


b0136683_14343299.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


ランタナです。

可愛い花ですよね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-28 14:36 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077