人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズを連れて母の法要・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちワン☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



先回の少し書いたのですが、日曜日は実家まで母の23回忌の法要でワンズを連れて行ってきました。

亡くなったのは8月16日ですが、お盆になるので、皆さんも忙しいと言う事で日曜日にやったそうです。

挨拶で父がそう言ってました。最近物忘れが激しい父だと心配していましたが、しっかりと挨拶が出来たので

まだボケてはいないのだなーと思い安心しました。(笑)


私だけ土曜日に仏壇にお寺のお坊さんが来てくれてお参りしてくれたので、私も午後から行ってきました。

それで何だか週末は忙しくなりました。

そして今日もちょっと午前中に用事があり、忙しく、皆さんの所にコメントが残せず、ランキングに入ってる方の

みランキングのポチだけになりました。

今頃の更新です。

でも母の法要も終わり姉達が主でやりましたが、私もホットしております。

ウラン父さんからのコメントで、23回忌までやらない人が多くなってきていると書いてあったので、

そうなんだ。と思いましたが、実の母の法要です。父もまだ健在だし、親戚一同呼んでお参りしてもらいました。

その後ホテルで食事しました。

ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_1844366.jpg


姉に頼んでアレンジしてもらい母の写真の隣に我が家からと言う事でお花を置いてもらいました。

生きてる時はお花が大好きな母でした。

似てしまったのかな?だからお花をと思ったのです。

食事している時に皆さんがやはり母の事を話していました。涙はもう出ませんが、むしょうに会いたくなりました。

亡くなった人に会いたくなったらダメなのかな?

まあこの日は思いっきり母の事思いだして、ぼんやりしていた母の事しっかり思い出しました。

それから法要が終わり、実家に置いてきた犬達のえさやりに帰りました。

夕方皆で散歩に出かけました。

ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_1849263.jpg


主人とマーガレット私とパピーと散歩して、でもばらばらの道を歩いていきました。

海の所で待ち合わせして、カメラ持って行ったので、写真撮りました。

マーガレットだけと言うのはマーガレットは凄く嬉しいようです。

この笑顔(*´ー`*)

ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_18525555.jpg



ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_1935240.jpg


海の所に愛知県警だって二隻いたから、これで何かあったら出動するの?と思いました。

夜また軽く食事に行った所の近くに結婚式場があります。

最近の人達は結婚式に花火をあげるようで、偶然花火が上がったのです。

びっくりしたけど、丁度カメラ持っていたので、パチパチ撮りました。

たった5分くらいだけど、30万とかですよ。

デジイチ持っていたのですが、設定が解らないーとでも必死で撮りました。

そしたら、撮れてました。(笑)

ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_1982243.jpg


私達が結婚した頃は花火なんてあげる演出なんてなかったけど、(-"-;A ...アセアセ時代が違うのでしょうね。

親が結構お金だしてあげるとのことですよ。

花火は豪華だけど、消えてしまうからなー。そう思うのはロマンチックではないのかしらね。(笑)

ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_19105360.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

母の23回忌で実家に行って来たのでした。

ちょっと疲れ気味(笑)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




ワンズを連れて母の法要・・・・・。_b0136683_20435860.jpg

by puppy077 | 2011-07-25 19:18 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077