蓼科旅行・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



台風、結構な雨と風です。名古屋近くは電車も動いているので、娘は会社に行きました。

帰りが心配と言ってましたが、どうなるのでしょうか?

台風の被害が出ませんように・・・・・。

b0136683_7371528.gif


昨日の続きです。と言うか蓼科旅行の最初からです。(笑)

昨日は疲れてしまってブログアップもただ写真載せただけでした。

b0136683_18431917.jpg


朝10時30分くらいに諏訪サービスエリアに友達家族と待ち合わせしました。

車はそんな渋滞はなかったです。

愛知県よりどんどんお天気も良くなっていきました。

娘いわく、{私は晴れ女}なんだそうです。

b0136683_18453764.jpg


諏訪インターに到着しました。ほんとうにバタバタして来たので、自分の携帯の充電が後15%になっちゃて

焦りました。(笑)娘に友達の携帯の電話番号とメルアド入れてもらって、ホッとです。充電器は持ったのですが、

そうしないと連絡とれなくなっちゃうからね。携帯って意外とすぐ充電切れちゃって、カメラの充電はしたのに、

(´▽`*)アハハ携帯まで忘れてた。!(^^)!

諏訪湖のサービスエリアで、友達と会い、すぐ予定していた、昼食の場所に向かいました。

蓼科にある犬連れオッケーの有名みたいで、ピザとかパンとか食べれる所に向かいました。

b0136683_18502572.jpg


ノルネです。いつも嬉しい顏してますよ。お出かけすると嬉しいのでしょうね。

電話で聞いた行ったのですが、予約はとっていないとのことだったので、空いてなかったら、違う候補もあった

ので、まずはそこに行ったら丁度二つテラス席が空いてました。luckyでした。

b0136683_18523088.jpg





























b0136683_18534139.jpg


我が家は二つピザを注文しました。とっても美味しかったです。犬用の水とかも犬皆に持ってきてくれました。

ドックランもあるように書いてありましたが、誰もいなかったので、遊ぶことはしなかったです。(笑)

ここのエビは凄いいつも車が出たり入ったりでした。パンがおいしいみたいで、皆さん買いに来るようです。

蓼科だと別荘とかありますからね。

ここで昼食とってそれから次は、蓼科牧場に行ってみました。

前もって犬連れオッケーな場所皆調べてから行きました。

ここにゴンドラリフトがありました。ノルネ乗れるかなー?犬もオッケーだったのです。

b0136683_1910492.jpg


このゴンドラに乗せるのに、ノルネのママが抱っこしてました。

こういう時に抱っこひもがいるようです。補助が出来ると随分違うのでしょうね。

上まで上がると{御泉水自然園}があります。

ラブばかり4頭ゴンドラから出て来て皆がびっくりのような感じでした。(笑)

ここからの見晴らしはとっても綺麗でした。皆で写真撮りました。

パピーが写っているから載せれません。パピーにモザイクもおかしいものね。(笑)

b0136683_19565311.jpg


:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


b0136683_19571445.jpg


b0136683_195732100.jpg


ルピナスの上にトンボが止まっていました。

b0136683_20203946.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


これはルピナスですよね。

写真ばかり撮っているので、皆もうドックランにいっちゃた。

ここの自然園に沢山の野鳥がいるようでした。

ウグイスも鳴いてましたが、姿は見えなかったです。

少し歩いてゴンドラリフトの所に戻ってドックランがあったので、行ってみました。

もちろん無料です。

b0136683_19595019.jpg


皆とってもワンズは嬉しそうにしてましたよ。大型犬のドックランには誰もいなかったです。

b0136683_2062557.jpg


大型犬と小型犬と分かれていました。

隣は小型犬でした。小型犬の方には遊んでいましたよ。

b0136683_2013957.jpg


ゴンドラに乗って来て、上にドックランがあるなんていいですよね。

結構な犬連れた方達がいましたが、やっぱりラブラドールはいませんでした。(笑)

小型犬はゴンドラにパッと抱っこしちゃえばいいのですが、

b0136683_2031665.jpg


皆がこの{幸せの鐘}鳴らしました。

幸せになれますか?

そして、またゴンドラに乗って帰りました。

下に降りて来て、行く時は全く気付かなかったのですが、

沢山のつばめが巣を作っていました。つばめの団地みたいで、一つだけの巣ではありませんでした。

b0136683_2093562.jpg


凄い6つくらい巣がありました。

ここからローズコテージ(予約してあるコテージ)に、チェックインすることにしました。


夕食の後にちょっと私の不注意で、大変なことになってしまいました。(´⌒`。)

続くとさせて頂きました。

写真ブログThe moment!!見てください。m(__)m


b0136683_21314774.jpg


この記事を☆☆☆にリンクしておきます。よろしくお願いします。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
Commented by アニーママ at 2011-07-20 09:32 x
こんにちは!
Loveママさん地方台風どうですか?
雨風酷いのではないでしょうか?横浜は今のところ雨が降っている程度です。これから酷くなるのかと・・・。
こういう時はトイレが外派だと大変です。
ノルネちゃん、いいお顔ですね。
外でみんなで遊んでいるのが本当に楽しそうです。
マーガレットちゃんもパピーちゃんたちも楽しかったのではないかしら。
でも、ワンズ達より飼い主さんたちのほうが楽しかったんではないですか?
ワンズが楽しそうに走っている姿や遊んでいる姿を見るとうれしいですよね。
私たちは今週末山中湖に行くのですが台風・・・が心配です。
アニーを自然の中で遊ばせたいのに・・・。
Commented by スムチー母 at 2011-07-20 13:22 x
今日の台風、大丈夫ですかぁ?
娘さん、無事に帰って来れますように!!

そして旅行♪ホントに楽しそうですヾ(@^▽^@)ノ
天気がとってもいいですねー♪♪
マーガレットちゃんもパピーちゃんもノルネちゃんも楽しめたんじゃないでしょうかぁ?
ゴンドラとかもOKなんて良いですねっ♪
たしかにラブちゃんはリフトは辛いですね^^;
落ちたりしたら危ないですしねー!

ピザ・・・食べたいです♡
Commented at 2011-07-20 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zion at 2011-07-20 19:48 x
Loveママさんのところは、台風いかがでしたか?
お嬢さんの通勤も、帰り道守られましたでしょうか?

雨と風のなか、素晴らしい清々しいお写真を堪能させていただきました!
息子の部活が忙しく、長野の実家にもなかなか帰れないので・・・
長野のお写真を嬉しく懐かしく拝見しました。

マーガレットちゃんたちと一緒の旅、いいですね(^^)
Commented by はーと at 2011-07-20 21:12 x
こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?

蓼科高原行きたいです。
昨日も同じ事を書いたかも・・・

涼しいところでのんびりしたいですーーー
Commented by ルル&マロン at 2011-07-20 21:16 x
こんばんは~

ご旅行~~お友達家族ともご一緒で~いい思い出が出来ましたね~ノルネちゃん 本当に~^癒されるお顔ですね~ホッ

マーガレットっちゃん達も~お友達と一緒で 楽しいワンでしょうね~

そして~~美味しいピザを食べて~~あ~~~いいなぁ~~

我が家も 行って見よ~~っと

ゴンドラ 犬オッケイなんですね~なかなか オッケイの所が無いのにね~
いろいろ ありがとうね~
8月末に~蓼科の方に行こうと思ってます。

Commented by ミリわん at 2011-07-20 21:37 x
今日は「しっぽの会」のイベントへ出かけ、たくさんの捨てられた動物たちの写真を見てきました。ざわざわした感じもあるのですが、ただ生きることだけに真っ直ぐな動物たちを見られて嬉しい気持ちもありました。やっぱり一番はラブだけどね。
Commented by yasukon20 at 2011-07-20 22:46
こんばんは!
台風はいかがでしたか?お嬢様は無事帰られましたか?
私も台風を心配しましたが 無事広島へ帰ってきました。
蓼科 私も憧れです。
お天気も良くてよかったですね。
私も実は諏訪湖 みたのですよ~(笑)
でも高速からチラリとでしたからゆっくり湖を見たかったと今になって思います。
私も少しづつアップしていきます。
宜しくです。
お疲れは取れましたか? ご自愛くださいね。
Commented by れぃん at 2011-07-20 23:12 x
Loveママ さん 素敵な蓼科ご旅行ですね
ワタシも憧ればかりでまだ行ったことがありません
いいな~、いいな~ってみせていただいています ( *^^)(*^^*)ッ!
いいお天気に恵まれて、広々とした景色を眺めながらのランチ
素敵なお時間ですね、これまでのがんばりへのご褒美ですね♪
ノルネちゃんもほんとにやさしい表情をしていますね
とっても可愛いです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

綺麗なおはなもたくさんです~♪
ルピナスの「お花がすてき~~♥♡ トンボさんとナイスショットです *^-^*⌒☆
これからも楽しみいしています♪
遅くなってゴメンナサイデス
Commented by ゆんこ at 2011-07-20 23:56 x
こんばんは♪

蓼科って言葉の響きだけで、なんだか心の中がすっきりしそうです。
学生の頃、「蓼科でテニス」というのが流行りました。お隣の国立大学の学生がそんな企画をして、参加したいなぁと思いましたが両親から許可が下りませんでした・・・。(涙)

ピザがおいしそう!外で食べるのはおいしいですよね。
マーガレットちゃんもパピーちゃん、そしてノルネちゃんもみんな涼しいドッグランで思いっきり走れたかな?
Commented by ドゥーママ at 2011-07-21 06:58 x
おはようございます(^^♪
夏休みなのに~もう登校して行った娘です(~_~;)

このあたりは台風の被害がなくて良かったです~~(^.^)
でも夜中は風がすこかったですよね~~!
長女は電車が止まっていたので登校できずにPCとテレビをず~っと
にらめっこしてましたよ!
運転開始になって慌てて準備して私が送って行ったら目の前で
電車が行ってしまって。。。
クラスで一番最後の登校だったんですって(~_~;)

ノルネちゃんとってもいい笑顔してますね(*^_^*)
皆でお出かけして空気も景色もいいから気分もよくなりますよね!
蓼科高原にドッグランがあるなんて知らなかったです~~!
もちろんゴンドラもワンコOKだなんて~~
我が家も機会があったら行ってみたいです~~(^^♪

幸せの鐘をならされたので幸運がめぐってきますよ~~(^o^)
もうついてないだなんて言えなくなりますからね!!!
Commented by Loveママ at 2011-07-21 10:53 x
>ア二―ママさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
台風は結構な雨風でしたが、被害もなく通りすぎてくれました。
これから酷くなると待ってましたが、(笑)大丈夫でした。
下にずれて行ってしまったのがよかったのですよね。
マーガレットはトイレ外派です。
困ります。パピーのトイレでしてくれないかなっていつも思います。

ノルネの顔優しい嬉しい顔してますね。
ワンズより飼い主が嬉しいのかもしれないですね。(笑)
山中湖に行かれるのですか?台風は大丈夫そうですね。
自然の中にア二―ちゃん沢山遊んで来てくださいね。また教えてくださいね。
気をつけて行ってきてください。
Commented by Loveママ at 2011-07-21 10:54 x
>スムチ―母さんへ(*'-'*)
台風はことらは大丈夫でしたよ。
娘も電車のダイヤも乱れることなく仕事も忙しく帰ってきました。

旅行楽しかったですね。お天気にも恵まれてよかったです。
皆ワンズは楽しそうでしたね。私達も。(*^▽^*)ノハーイ
ゴンドラが犬もオッケーでした。
ゴンドラに大型犬は中々皆さんのらないのか、今は小型犬が多いのか
ですね。

ピザ美味しかったですよ。(^O^)/
Commented by Loveママ at 2011-07-21 10:54 x
>鍵コメさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
ブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m
一度ホームページ見させていただきます。いろんな情報ありがとうございます。m(__)m
ノルネの幸せな顔いつまでも見たいですもの。
こちらのブログにノルネの事載せたので、大丈夫ですよ。
気になさらないように、ありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:27 x
>zionさんへ(*'-'*)
台風は大丈夫でしたが、被害ありましたね。
娘も帰りは普通通り帰ってきました。

長野でしたね。息子さん部活で忙しくなると中々実家に帰れないってわかりますよ。
私もそうでした。どんどん実家が遠くなりますね。
長野の景色はいいですよね。
雨と風の中で見てくださってありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:27 x
>はーとさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
台風の被害は我が家はなかったです。花がちょっと痛んだのですが、
仕方ないですね。このくらいは、

涼しい所でのんびりな旅行もいいですよね。
高原はいいですね。湿気もなくって、って私もこれ書いたかも。(笑)
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:30 x
>ルル&マロンさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
旅行友達家族と一緒に行ってきました。ノルネの顔癒されますよね。
私が育てたニーチェと姉妹で良く似てます。
それで人事ではないような気がしました。
ニーチェはどこかに行っちゃって、可愛がられているとそう信じてます。
もう一度会いたいって心から思うのですが、
会ったら会ったで辛いかなとかいろいろ考えているうちにもうリタイアしてから
2年くらい経ってしまいました。
ピザのお店美味しかったし、テラスがあり、上に傘もついてたから、暑くなかったですね。
ゴンドラも犬オッケーなんですよ。上にあがると景色もよくっていいところでした。
自然公園にドックランがありましたよ。
思いっきり遊べるよね。
また情報メールしますね。~
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:42 x
>ミリわんさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
{しっぽの会}のイベント行かれたのですね。
沢山の捨てられた動物達の写真も見えたのですね。
生きていることだけまっすぐですね。
ノルネも実際そうだもの。
ざわざわした感じわかりますよ。
でもミリわんさんは確実に前に進んで行ってるのだから、
ミリィちゃんはいつまでもきっと見守っててくれるから、
またいつの日か再会楽しみに
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:42 x
>yasukon20さんへ(*'-'*)
こんにちは♪
台風は思ったより被害はなかったですが、まあまあ近くで避難された方達がいらしたから、
被害あったのですよね。
広島にお帰りになられたのですね。お帰りなさーい。
蓼科、いい所ですね。今回諏訪湖見られたのですか?
まあ一緒の時期だったりしてね。(笑)
高速からチラリでしたか?
またyasukonさんのブログにもお邪魔しますね。
疲れは車の中で少しの間私は爆睡しちゃいました。
そんなことで疲れはとれました。
次の日から台風で、運が良かったなと思いました。
Commented by Loveママ at 2011-07-21 13:43 x
>れぃんさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
素敵なですか?(笑)蓼科の旅行でした。
憧れなんですね。ここのローズコテージは沢山の花が咲いてました。
写真ばかり撮ってきましたよ。バラも未だアジサイも咲いてました。
新しいカメラのメモリーカード持って行ったので、それ2GB使っちゃうかと思ったら
200枚くらい撮ったと思います。少し残ってましたから、
いいお天気でしたね。広々とした所で、別荘地やキャンプとかありましたね。
ノルネはいつもママのこと追いかけてました。(笑)
もう離れられないようでしたね。
素敵な関係ですが、これまでの7年間彼女は凄く努力されてきました。
ルピナスも咲いてましたよ。沢山のとんぽや蝶々も飛んでいましたね。
自然がとっても心地よかったです。
Commented by Loveママ at 2011-07-21 14:12 x
>ゆんこさんへ(*'-'*)
こんにちは♪
蓼科って響きいいですよね。蓼科テニスですか?あっ蓼科にテニスしに来た人いたような
そんな気がしますが、
ゆんこさんはテニスもされるのですか?
ご両親からね。ゆんこさんは、大事だったのでしょうね。いい事です。
私は結構どこにでも行っちゃいました。もちろん門限がありそういったことは厳しい両親でしたが、
母が早くに結婚したので、遊ぶ事は若いうちにしなさいと理解示してくれました。

ピザも美味しいピザでしたね。
ドックランで皆で走ったりしてました。
アアいうときって皆の犬の尻尾写真で見たらピーンとしてるのね。嬉しい証拠なのかな?
Commented by Loveママ at 2011-07-21 14:12 x
>ドゥーママさんへ(*'-'*)
思いっきりおはようございます。(笑)
夏休みになりましたよね。今日も動物病院に行ったら子供がいたから、あれもう
夏休み?早くないですか?
夏休みなのに娘ちゃん登校して行ったのかな?
台風の被害がなくってよかったですね。被害がある所もあったようなので、
電車止まってましたか?娘はJRは動いていたため、会社に行きました。
でも学校に行ったのね。まあ最後でもいいでしょう。

ノルネの笑顔や穏やかな顔いいですよね。
蓼科牧場のゴンドラリフトに乗り、上まで行くとドックランがあるのです。
もちろんゴンドラ乗るのにお金かかりますが、いいですよ。

幸せの鐘せっかくだからと鳴らしましたよ。
はーい。(^O^)/もうついていないって電話しませんからね。(-"-;A ...アセアセ
by puppy077 | 2011-07-20 07:47 | 旅行 | Comments(22)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077