マーガレットの皮膚炎・・・・・。その後

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日毎日凄く暑い日が続いております。

皆さんも水分補給して体ご自愛くださいね。昨日は名古屋は37℃まだ気温あがりました。

毎日あがりすぎですよね。!(^^)!

b0136683_8151763.gif


昨日はマーガレットの足の皮膚炎でまた一週間後に診せてくださいとのことだったので、獣医さんに

行ってきました。

b0136683_2134159.jpg


ここが動物病院です。

いつも凄いよく混んでいますよ。先生も6人くらいみえます。

どの先生かなとそれもまた楽しみです。(笑)私がまあイケメンだなーって思ってる先生のプロフィールみたら

娘とそんなに年齢がめちゃくちゃ変わらず、(-"-;A ...アセアセでした。

b0136683_2136767.jpg


庭にあったうさぎの置物です。

b0136683_21364021.jpg


待合室はいつも人と犬や猫でごったかえしてます。

昨日はそうそううさぎもいました。うさぎもペットなんですよね。

可愛かったです。(*^ー')/☆*

b0136683_21374014.jpg


待合室で待っていたパグですね。この子と黒いパグと二頭連れていました。

その方もお喋りしてきました。

名前を呼ばれ中に入っていくと少し前にいつも診てくれてたイケメンの先生でした。(笑)

またいつものように皮膚炎の所の毛をとって顕微鏡で見てくれました。

そして前の先生が偶然、私達の診察室に入ってきました。

そして先生二人がいろいろ見てました。何?どうしたの?ってずーと思ってました。

マーガレットは診察台に乗っている間中しっぼふりふりです。

先生がもういいよって言うくらいブーンブーンです。

b0136683_821691.jpg


先生のお話では皮膚炎と関係なく、ちょっとしたものが顕微鏡で見えたので、その話をしていたのです。

そしてフロントラインを背中に落としてくださいとのことでした。

家にあったので、早速それをしてみました。

また抗生物質の薬一週間分出してくれて、まだ一週間後に診せてくださいとのことでした。

中々こういう時期は治らなくって少しがっくりです。(笑)

早く治ってくれるといいなーって思った訳です。

b0136683_81319.jpg


7歳になり先生もシニアの域に入ったと言われたので、ボール投げのこと聞いたみました。

大好きだし、シニアでもボール投げやってはいけないっこともないのかなって思ったので、

そしたら大丈夫ですよ。今は足がちょっとですが、凄い距離飛ばしたりしなければ足や腰に凄い負担かけない

ようにやってくださいとのことでした。ホットです。

b0136683_22393555.jpg


b0136683_22395240.jpg


また来ないとね。と思いながら財布の中身結構出て行ってしまいました。!(^^)!

家族だから仕方ないね。

動物病院で待合室で待っていたら、隣の人が喋ってきました。

14歳の子だそうです。少し夫婦の方達は年齢が先輩でしたが、「可愛がり過ぎてしまってあんなに太っち

ゃいました。なんでも食べたがってね。あちこちダメな場所ばかりで、」と言われフト見るともちろん年齢も

年齢ですが、ビーグル犬でしたが、凄い太ってました。!(^^)!

なんでも食べたいって犬だものあげたものは皆食べちゃうし、可哀想なくらいなお尻もしていました。

b0136683_8222513.gif


また一週間後に診せないとベタベタした感じは治ったとのことです。

まあマーガレットの為に頑張りましょう。(*^ー')/☆*

b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_8131375.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

百合も咲き出しましたね。夏の百合!!

b0136683_21314774.jpg


この記事を☆☆☆にリンクしておきます。よろしくお願いします。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-16 08:16 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077