{ロック わんこの島}映画のご紹介!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日暑いですね。

雨も降りませんし、ね。

今日は映画{ロック わんこの島}のご紹介です。

中々私は今映画観る時間がとれませんが、ワンコとなると観たいですね。

b0136683_22375823.gif






2000年8月の大噴火により、全島民が避難することになった伊豆諸島の三宅島。

その時、飼い主の家族と離れ離れになってしまった一匹の犬がいた。

三宅島で民宿「たいよう」を営む山野一家のわんこ、ロック。

そのロックを生まれた時からずっと育てた少年・芯と父ちゃん、松男(佐藤隆太)母ちゃん(麻生久美子)ばあ

ちゃん、房子(倍賞美津子)の家族。

噴火時の離散・・・・・・避難後の慣れない都会での生活・・・・・。そしてロックとの苦渋の別れ。

様々な苦悩、困難に直面しつつも、いつかみんなで故郷、三宅島に帰って、ロックとまた一緒に暮らすことを

決してあきられなかった芯と家族達。

あの歴史的な大噴火から11年・・・・・・。

b0136683_22383695.gif


(ロック わんこの島)(HPリンクしてあります。)見てください。

実話を元に作られた映画です。これはこの度の震災にも関係しているような気がしました。

一人の少年と一匹の犬の目を通して、現代社会の中で失われつつある心と心のつながり、家族の在り方

、故郷への想い、そして生きていく力を描く、実話から生まれた涙と希望あふれる感動の物語です。

7月23日公開・・・・・・。

b0136683_22454734.jpg



b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_7552096.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

向日葵咲きだしましたよね。向日葵は夏のイメージです。キラキラ太陽が似合う花ですね。

↓の記事の{犬用の抱っこひもについて}まだ情報をお願いします。今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。何かの情報があれば↓にコメントよろしくお願いします。m(__)m

写真ブログThe moment!!は更新しております。こちらはコメントよろしくお願いします。m(__)m(笑)

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-14 07:48 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077