犬用の抱っこひものことでお願いです。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



もう口に出して暑いって言わないと思ってても暑いねーと思ってしまいます。(笑)

家のクーラーはつけたりしますが、温度設定が高くしてあります。

だからスーパーに買い物にいくと涼しいなあって思います。

b0136683_17294335.gif


今日は私の友達の犬の事について、皆さんのご協力をお願いしたいと思ってブログ書かせて頂きます。

友達の犬はノルネと言って、前は盲導犬のPR犬をしていました。

そうそう我が家のニーチェもPR犬してました。ノルネとニーチェと姉妹なのです。

そのノルネの事についてのお願いなんですが、

b0136683_17331448.jpg


ノルネは交通事故に遭いました。そして下半身不随になってしまったのです。

今は車イスで歩いています。私も友達とよく川に行ったり、湖に行ったり、いろんな所に行くのですが、いつもノ

ルネの顏が嬉しそうな顏をしているのです。

お出かけが大好きで、この友達の夫婦はノルネを連れてよくいろんなところに出かけるそうです。

よく川とか湖とか一緒にお出かけも家族ぐるみで付き合ってます。それでも私が見ているとノルネのご夫婦は

とっても大変だなーって思ってました。ノルネは今は元気なので、たまに私達が見ることもありますが、

それは全く見ているだけです。そして下半身が不随なためおむつもしています。

とっても大変な事です。

この交通事故に遭い、もう7年と言う歳月が流れていったと友達の口から聞きまた。

そして川とか行くと、ノルネも水にだけつかっています。(笑)

b0136683_20125778.jpg


お願いとは、その下半身不随で歩けないノルネを抱っこすることがよくあります。

車イスで歩けない場所もありますからね。たとえば、段差がある所とか、後砂利道とか、川の石の所とか

車イスでは歩けません。

そうすると今若いママ達が赤ちゃんの抱っこされているのを見かけますよね。

その抱っこのノルネの体重が支えられるような抱っこひもを知ってるとか、作るとこんな風にと作り方とか、

後あるのは、多分赤ちゃんだから、体重が支えられないようで、ノルネはラブですから、22kあります

その22kを支えられるような抱っこひもみたいなものはどこかに売ってるとか教えて頂けないでしょうか?


b0136683_2113524.jpg


これは赤ちゃん用で、15kまでが限界だそうです。(赤すぐnetさんからお借りしました。)

b0136683_2151092.jpg


こういう感じになるものなのですが、この犬用なのですが、(赤すぐnetさんからお借りしました。)

これからのノルネの犬生を楽しくお出かけ出来て、抱っこしてあげたいけど、大変なので、支えられるものが

あるといいなーと言ってました。

b0136683_216948.jpg


こちらの物もあるようですが、これは犬用で、40kまで可能だと言う事でこれはアイアンバロンさんのです。

もしこういうものを利用したことのある人は、どちらの抱っこひもがいいのかそれも教えてくださいとのこと

でした。

どうか、少しの情報でもかまいません。何かこういったもの使ったことあり、犬のこういうものが、とっても

いいよと教えて頂きたくよろしくお願いします。m(__)m
b0136683_8193992.jpg


真ん中のおむつしている仔がノルネです。優しい顏してますよ。

犬によってもこんな飼い主さんで顏まで違ってくる私はノルネの犬生はとっても幸せなものであり、友達夫婦

の凄い頑張りに協力したくなりました。見ていると凄く大変です。でも一度も辛いとか言ったことがありません。

また一緒にどこか行けたらいいね。ノルネ!!





b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_21153063.jpg


:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

芙蓉の花です。こちらの花も綺麗ですね。

芙蓉の花へへへ私の写真ブログに沢山載ってます。

皆さんの今日はご協力少しの情報もいいのですので、コメントに書いてくださったらありがたいと思ってます。

友達もこれからどんどんノルネの年齢が年とっていくので、抱っこすることがよりいっそう多くなると言ってます。

どんなことでも構いません。ここのブログ見ていてくれる人の中でいい情報お待ちしております。

よろしくお願いします。m(__)m

ようこそ写真ブログにThe moment!!


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-12 07:49 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077