犬は今を生きる。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ




朝から暑い愛知県地方です。

梅雨明けってしたのですね。何か梅雨入りしたのも早ければ梅雨明けも早いですね。

毎朝主人が「今日は今年一番の暑さくらいだなー」と毎日言います。

もう言わないでーーーーどうせ暑いのだからと(笑)

気持ちいいくらいの温度の時期、春とか秋が物凄いスピードで通りすぎちやうって思いませんか?

b0136683_9343968.gif


マーガレットのことを思うともう7歳になり、12月が来ると8歳になるのだなーと思ったのです。

毎日毎日を大切にと思ってはいましたが、でもマーガレットにとって何が一番嬉しい事なんだろうかと

少し考えてしまいました。

彼女は盲導犬の繁殖犬としてイギリスからやってきました。そして我が家に来てくれました。

b0136683_9494372.gif


去年お仕事をリタイアしてそれまでは沢山の子を産んでくれましたよね。

そう思うとこれからはゆったりとのんびりとと思っていた所に私の夢を追いかけてパピーウォーカーをリスタートしました。

マーガレットにとっては、このパピーとの一緒の生活がどうなんだろうかとふと思ったりします。

もうろん老けこむより若々しく慣れる気がしましたが、パピーとの遊びは禁止です。

b0136683_9393684.jpg


私がいろいろと考えることになっていい機会だったかもしれないですね。

マーガレットも私達よりはるかに早い時間で生きています。

そして犬は今を生きていますよね。

これからはもっと楽しい事沢山作ってあげないと私自信に悔いが残るような気がします。

b0136683_9411827.jpg


この前獣医さんで頂いてきた足を薬塗って舐めないようにテーピングするのに必要な物すべてです。

この薬をつけることも全く嫌がらずつけるよーと言うとゴロンと寝ころんでくれるマーガレットです。

いろんなことが健気で、パピーがハウスから出てくるとマーガレットは何も言わずにスタスタとハウスに入って

いきます。

後何年一緒に生活できるかは、神様だけが知ってるような気がします。

だったらやっぱりマーガレット楽しい事一緒に沢山しようね。

いつももしかしたら、我慢してた部分もあると思うので、リラックスだよ。

b0136683_9462560.jpg


暑くっても主人と散歩に出かけるマーガレットです。

b0136683_946563.jpg



b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_9501415.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

クレマチスですね。

クレマチスの花言葉」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」だそうです。

中国原産の「テッセン」、日本原産の「カザグルマ」などと、西洋種が交配された園芸種の総称がクレマチスとされる



写真ブログもまた更新しました。The moment!!よかったら是非見てください。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-09 09:52 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077