マーガレットって老犬?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


二日前にマーガレットの足が毛が少しはげていたのを見つけました。

動物病院に連れていくつもりだったけど、水曜日でお休みでした。

それで、昨日マーガレットを連れて行きました。

凄く混む動物病院なので、予約入れてから行くのですが、それでも予約しても長い事待つので、その前に

もう行っても大丈夫か聞きます。

昨日はその前に白ありの検査の方が来る予定になっていたので、その方が終わってから行く予定にしてました。

電話するともうそろそろかなーと思ったのですが、電話の向こうからは、「Loveママさん後一時間後に来て

ください。」とのことでした。(>_<)

b0136683_20523694.jpg


車はマーガレットの定位置でとってもいい子にしています。(^O^)/


b0136683_20535336.jpg


まだ病院は人がいました。

でも病院ではマーガレットは以外に待ってられます。

この状態で、ずーと待っててくれます。

b0136683_20545234.jpg


名前を呼ばれて、中に入ると、マーガレットがポルゾイに噛まれてみてもらった先生です。

ここは沢山先生がみえます。

前長い事行ってた病院がありましたが、あんまり先生がちょっとしたことで、嫌な顏されたことがあるので、

もうこのさいだからとパピーウォーカーの友達が行ってる病院にかわりました。

胸の腫瘍の時も何かはっきりとしない先生でした。友達も行ってるので聞いたら、「まあ皮膚炎くらいなら

診えそうな先生ね。」と言われ、やっぱり?と思いかえてしまいました。

b0136683_7465228.jpg


病院に来ていた子です。顏が見えないよー。

先生には、尻尾ふりふりです。

b0136683_21142418.gif


先生は動物は凄く好きそうですが、何かに書いてありましたが、その先生は人にはぶっきらぼうですが、

動物達には愛情いっぱいと書かれていました。(笑)

でもマーガレットにむかってお話するのです。!(^^)!私に言ってよ。と思いましたが、この先生はそういう先生

だからと思って話を聞くことにしました。

顕微鏡で足の周りの毛とか、いろいろ診てくれましたが、細菌はないそうです。


b0136683_862382.gif


コンクリートとかの階段を今までは普通に足があがっていたけど、そこに足があがらずにぶつけて、知らない

間に足を舐めてこうなったそうなんです。皮膚炎は皮膚炎なんだそうです。

足があがらない?先生に7歳は老犬になりますか?と言うと、もう老犬なんですね。

と言われました。飼い主さんがどれだけ犬のことを受け入れていくのかということです。

足を舐めなくすることが一番だからと消毒とアロマの塗り薬と乾燥する薬と包帯巻いて、テープで巻いて、そし

てその上から包帯みたいな布と布でひっつくのを巻いて見せてくれました。

これをして、少し様子を見てください。毎日これをしないといけないようです。

抗生物質を一週間分出してくれて、様子見る事なんです。

この所パピーもつきっきりになっていたし、マーガレットは私を見てよと足を舐めてたのかもしれないですね。

そう思うと何かがっくりでした。(>_<)

b0136683_803536.jpg


中々両方の犬を見る事は難しいなあー。マーガレットのことは自分の中ではマーガレットにもと思って

パピー育てしていたのですが、まあこうなったら仕方ないですね。治すしかないもの。

b0136683_7412832.jpg


病院も普通にマーガレットは歩いてきました。しかしこのようにテーピングしてもらうと凄いびっこをひきはじめ

テ歩くのです。(笑)先生いわく、「犬だってこういうものなんです。これが犬の神経なんですよ。」と言われ

まだまだ知らないことがいっぱいあるのだなーって!!

それからは普通に歩きましたが、違和感があったのでしょうね。

b0136683_7432756.jpg


毎日消毒とテーピングして舐めないように抗生物質の薬飲んで様子みることしかないようです。

b0136683_7442989.jpg


まあ細菌はいなかったようなので、でも足があがらずになんて、マーガレットも段々気をつけてあげないと

いけない年齢になったんだなーと少しびっくりでした。(>_<)


b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_746643.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

薔薇が咲くととっても嬉しいですね。

でも薔薇ももう見頃は終わりました。でも北海道の方のブログ訪れるとまだまだいろんな花がキレイに

咲いてます。そちらで楽しむことにします。

今日は愛知県昨日は雨だったので少しだけ過ごしやすかったです。

昨日のニュースでは昨日より10℃も気温上がるって言ってました。

またまた熱中症にも気をつけたいですね。




写真ブログもまた更新しました。The moment!!よかったら是非見てください。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-08 08:01 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077