久しぶりのパン教室!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は、久しぶりにパン教室に行けました。

行けましたと書いたのは行きたかったのですが、パピーが我が家にやってきたりして、トイレトレーニングとか

やってると行けません。(._.;)

まだまだ時間もつかめませんし、つきっきりで、トイレトーニングしたりします。

もう少しの間ハウスの中で我慢出来るようになりました。

だから行ってこれたのです。

b0136683_22464241.gif


こちらのブログはワンワンということで、犬の事や自分の事中心に書くようにしてますが、写真ブログで

少しだけ時計を載せたので、{時を刻む}と言うタイトルで、少しだけ自分がパピーウォーカーしていること

書いたのです。そしたら、見てくださってくれた人達皆さんがよく知っていて、こんなに苦労してくれてる

人達がいるなら、せめて盲導犬に遭った時だけでもそっと見守りたいと書いてくださってくれて凄く嬉しかった

ですね。

b0136683_8162978.gif


昨日は久しぶりだったけど、皆さんとはもう長いのです。

だからもうワイワイしてもちろん目的はパン作りですが、楽しい時間過ごすことができました。

b0136683_971640.jpg


ほんと皆さんとパン作り楽しいですね。

b0136683_9172467.jpg


これはまだ焼く前のパン生地です。中々発酵させることが十分に出来ずでもこれだけ暑いから発酵も

するよと言う事なのですが、発酵しすぎても良くないのだそうです。

b0136683_918387.jpg


生徒さん6人でパン作りしていたのですが、残念な事に一人旦那様の転勤でやめられてしまいました。

とってもいい方で、愉快な人だったので、静かな教室になるのかしらと思ったらいやいや皆さんまだまだ

元気いっぱいパン作りの中にお喋りと言うスパイスを入れて楽しい時間でした。

こんなに沢山だとパン屋さんのようですね。わらえますね

さっき載せた発酵だけ済んでいるパンが

{ヴェネツィアーナ}イタリアのお菓子パンなのだそうです。

菓子パン用の粉とフランスパン粉を使っています。中にドライグランベリーが入った美味しいパンです。

b0136683_9275029.jpg


{ワッフル}です。色でわかっると思うのですが、一種類は<トマト>もう一種類は<カレー>の味です。

トマト味の方はトマトジュースが使われているのです。

カレー味の方は中にウィンナーが入ってます。

b0136683_9303578.jpg


最後は{バナナケーキ}です。ケーキと言うくらいなので、パンではないですよね。

こちらは簡単なので、是非作りたいと思ってます。

b0136683_9315223.jpg


と言う事で楽しいパン教室でした。

まあ犬育てしていても好きな事でもずーとだとたまには違った事もすることも必要なのですよね。

必死に帰って来て、ワンズが待っててくれました。

b0136683_9405852.jpg


マーガレットが「ママがパン作ってくると撮影ばかりしてて、皆が食べれないって(笑)」って言うくらい

必死にパンの写真撮ります。

でもこちらのパン作りは美味しいものを家族に食べてもらいたいと思って習いはじめたもの。

食と言うのはやっぱり家族の絆にもなるような気がします。


b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_9503752.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ダリアの変った色のダリアですね。近くの畑にありました。

花言葉は{「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」}だそうです。

b0136683_952599.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ルドベキアです。花言葉は{公平、正しい選択 正義、立派な }です。


写真ブログもまた更新しました。The moment!!よかったら是非見てください。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-05 09:53 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077