目がみえないってこういうこと。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は少しだけ愛知県地方温度が低く、前に比べると過ごしやすかったです。

愛知県は6月の終わりはやっぱり35,6℃を記録しており6月の観測史上最高を更新だそうです。

なんでもそんな暑さで観測史上最高更新しなくってもいいのにね。(>_<)

熱中症で何人かお亡くなりになりましたものね。

皆さんも気をつけましょう。水分補給ですね。我慢大会ではないので、高めの温度で節電しながらクーラーとか

つけても死んじゃうよりいいと思うのですが、これは間違っていますか?

b0136683_9215644.jpg


梅雨に入りまたお天気悪くなると言ったけど、このようにいいお天気が続いております。

梅雨だから、湿気が多くってカラッとしてないから、余計に暑さ感じますね。

b0136683_9231129.jpg


昨日の朝の事です。もうブログと言う日記に書き綴ったし、沢山の方がいろいろな事で応援もしてくれました。

もう前を向いて歩いていこうともほんとうに思ってました。

その時に我が家に誰かが、来たのでした。あれと思い外に出てみると私の膝の事で聞くのに呼びとめた方

でした。

そしてお見舞いを持ってきてくれたのでした。

「いやこれは受け取れません。だって〇〇さんにもいろいろと助けてもらったし、あの時二人だけだったら

もっと悲惨な事言われてたかもしれないです。」と言うと、今日その犬の旦那さんの方とお話したのよ。

と言われました。そして「犬は咬まれてませんよ。そして全く問題ないんですよ。元気に今日も散歩にいったし

何も気になさることはないです。問題ありません。」と言ったと言われました。

「だから私が呼び止めちゃただけにせっかく膝がよくなってきたのに、ほんとごめんなさいね。だから少しだけ

だけど、食べてね。」「もうLoveママさんは何も気にすることないからね。」と優しく言ってくださいました。

その方に丁寧にお礼言ってお見舞いのお菓子頂きました。m(__)m

b0136683_1014671.gif


今回は犬の事だけでなく、結局犬に絡んで人との問題にもなりました。

人って難しいですね。犬の方がよっぽど何も思わず純粋なんです。だからいい勉強になりました。

でもスーパーに行くとその相手の犬の飼い主さんの顏に違う人が見えてきて、昨日は何か心の病かしら?

ってふと思いました。でもいっぱい食べれるからへへへ大丈夫そうよね。(笑)

b0136683_1061597.jpg


ちょっと盲導犬協会に行く用事がありました。

その時に、視覚障害者の方とお話することができました。

話しているとやっぱり目が見えないってことは感覚も鋭くなるのですね。

パピーを連れていたけど、そのことは言わなかったのです。

そしたら、「そこに犬がいますね。触っていいですか?私小さい犬触ったことないのです。盲導犬は大きくなっ

てからだから、」と言われ、犬がいるってわかるのだなーとここで感心しました。

触ってました。「小さくって可愛いですね。今まだ毛がやわらかいですね。犬の臭いがします。いい臭い!!」

と凄く嬉しそうでした。そして私がトイレに行きたくなったので、「トレイに行ってきます。ちょっと娘とお話して

いてください。すみません。」と言ってトイレから帰ってくると嬉しそうにユーザーさんと娘が喋っていました。

b0136683_1024305.jpg


私達もパピーウォーカーをしていながら、挨拶が細かく言わなくって,「パピーウォーカーしてます。こんにちは」

と声かけたので、やっぱり見えないのだからいろいろと細かく娘と、犬といますとか言わなかったのだから

いけないなーとでもいい勉強になりました。

娘は声からすると高校生と言われてました。(笑)

話は盛り上がり、いい時に主人が「帰るぞー。何してるんだー」と言ったのです。

私は顏みたら笑って言ったので、何も思わずにしましたが、ユーザーさんが、「Loveママさん ごめんなさい。

忙しかったのですね。ごめんなさいね。」と悪そうに何度も謝るのです。

「そうじゃないのですよ。全く忙しくないから、大丈夫です。いいお話聞けて私も嬉しかったし、ありがとうございました。」

b0136683_10244667.jpg


「また今度お会いした時いろいろと、さようなら」と挨拶して車に乗りました。

主人に怒っていいました。「目が見えないってことは、相手の顏の表情が見えないんだから、怒ったようにいうと

凄く気にしてたから、いくら笑顔でもあのいい方は失格だよ。なんであの時点でああいうこと言うかな?」というと

「ユーザーさんがいるとは知らなかったんだよ。」説明して、いろいろ楽しく話してた所だったのだよ。

「私達はパピーウォーカーさんがいるからこうして盲導犬をつれて歩けます。ありがとうございます。」

と言う声も聞けて嬉しかったし、あーあ何もわかってないなと言うとその時の主人は「ごめんなさい。」

だったのです。(笑)

ほんと目が見えないって事は私ももっと気をつけようと思ったのですが、いくらパピーウォーカーですと

言っても名前言わなければ私がLoveママとわからないし、最初の挨拶から間違っていたなーと反省です。

でもとってもいろいろなことが短い時間だけど、わかりました。実際の目が見えないってことは顏が見えないか

ら敏感に声のトーンだけでも気になるってこと、そして名前言ったら知ってますよ。と言われた事、顏も見えな

いって事、より以上に気をつけて喋る事、いい体験できました。

b0136683_10251963.gif


そして私達のこと、ありがとうと言ってくれたこと、これからの励みになりました。

そんな経験もしました。これからも微力ですが、ボランティアとして盲導犬育成に力注いでいきたいと思った私でした。

だから、いろいろとトラブルがあった間にパピーのしつけが出来たからもう注意して生活するとわかったから

今度はパピーウォーカーに専念しようと思いました。

可愛い顔も見えるしね。(*´▽`)v☆*



b0136683_21235147.jpg



(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。


:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
b0136683_10325440.jpg


我が家の薔薇はもうほとんど終わってしまいましたが、駅の近くに沢山のまだ綺麗なピンクの薔薇が咲いて

ました。思わずシャッター切りましたが、これも最後の見おさめかもですね。7月に入りましたから、

ピンクの可愛い薔薇でした。

写真ブログもまた更新しました。The moment!!よかったら是非見てください。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-02 10:36 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077