犬を飼うと言う事!!(続編)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

愛知県地方毎日毎日暑い日が続いております。

熱中症に気をつけてくださいね。そして節電とは言われていますが、体の調子を悪くするようだったら、

クーラー少し高めの温度でつけてはいけないのでしょうか?家の中でも倒れますから、気をつけましょう。

b0136683_7155671.jpg



昨日は整形外科を受診しました。

首は痛むのは確かなんです。まだ痛いです。

でも骨には異常ないようでした。整形外科の先生にはこうなってしまったと転倒した様子をお話しました。

でも首を診てはくれましたが、レントゲンを撮る事はしなかったので、大丈夫でしょう。

その先生がいい加減ではないから、信頼して帰ってきました。

そして皆さんにご心配おかけしました。m(__)m

そして温かいコメントも沢山の方からとっても嬉しかったです。m(__)m

簡単にと言ったらすみません。長文になりました。(笑)

b0136683_2245445.gif


自分の気持ちとしては、少しずつ落ち着いてきました。

皆さんが心配してくださっているから何がどうして私が転倒したのか書いていきますね。

わかりやすくですね。

➀ マーガレットの散歩の途中で膝の悪い事を聞かせてほしいとご近所さんが、言われたので、そのご近所さんの家の軒下まで来てくださいと行きました。


② 話が膝の話でそのご近所さんから膝に水がたまっているかもと膝を触ってみてと言われました。

③ 触ろうと、マーガレットのリードをふんずけました。(いくら何があろうとリードを手から離した私が不注意でした。)

④ そのふんずけたとたん携帯が娘から携帯がなりました。その時マーガレットの事を噛んだ犬が

   私の背中の方をたまたま通りました。

⑤ マーガレットが私がリードを持っていないので、その犬の方に行ってしまい、威嚇したのです。

私の不注意で、リードをしっかり持っていなかったことと、マーガレットがその犬を威嚇してしまったと言う点に

ついてはとっても反省すべきで、その方に一番に謝りました。

そして噛んだ、噛んだと叫ぶので、その傷を見せてください。と何度もお願いしました。

嫌だと言われるので、獣医さんにいっしょに行きましょうと言いました。噛んだんだったら大変だし、

そしてまずはマーガレットがその犬を噛んだか確認したかったのです。そして噛んだと言われたから動物だし

今の一度だってないけど、確かに威嚇してたし、ともう一人の方と二人で相手の犬を確認しました。

b0136683_7201618.jpg


何回も体中確認しましたが、噛んだ後はなく、でもまだ噛んだと言われたので、獣医さんに連れて行ってください。

そして、その医療費も全てお支払いしますし、犬がどうかなってしまうといけないから、と何度も謝りました。

マーガレットのリードを一瞬でも離したと言う事、マーガレットが自分が嫌いな犬でも威嚇してしまったと

言う事、これは私の不注意ですから、大変に申し訳なく思い謝罪しました。

最後は、私が電話番号教えますから、何かあったら電話くださいと言うと、家を知ってるからいいと言われ

マーガレットが酷い犬、いつもそうやって唸る、怖い犬と罵倒されて、犬と共にマーガレットが噛んだにもかかわらずに

犬も元気よく走って帰って行かれました。

それから主人にとめられましたが、その犬が獣医さんに行ってどうなったかと言う事と、再度きちんと謝りたかった

から、友達が知ってると思ったので、その方の電話番号聞いたのです。

そして何もこの事があったと言わずにその方の事をどういう人って聞いたのです。

友達が言うには、{何もかもが、一番じゃないといけないから、凄い人を威圧するので、皆さん怖くって

ちやほやすれば、いつも気持ちがそれだけでいい人ょ。そしてここ一年くらいに飼った犬がいるでしょ。

あの犬にたまたま友達があったから友達も犬が好きだから、触っていいと聞いたら、噛むからダメだっていう

のよ!(^^)!この前Loveママさん宅に遊びに行った時、たまたま〇〇さんと犬が通った時、マーガレットちゃん

噛まれて死んじゃうから近寄らないでねと言ったの忘れたー。}と聞いたのです。

その友達は{ターゲットになると怖いから、私が言ったとは言わないでね。そんな人だよ。何かあったの?}

でした。

b0136683_7324495.jpg


でもその日の夜犬がその後獣医さんに行ってどうなったのかとか、再度謝罪しようと思ったので、友達に電話

番号聞きました。その話聞いてたけど、でも威嚇してしまったのだからと電話入れました。

また噛まれたと言われて、すみませんでした。それで、獣医さんに行かれてどうでしたか?

って聞いたら、元気だから行ってないと言われました。元気?噛んだのに?それでもまだ噛んだと言われました。

どうして噛んだかと聞いてみると体が濡れていたからだそうです。

よくよく話していると犬の事は全く初めて飼うので知らない様子だし、その知らない事を私が何頭も育てている

事は知ってて、それが嫌だと言う事、そしてあまりに酷い罵倒ばかり言われたので、私も、黙っていましたが、

お宅の犬が最初にマーガレットを噛んだのです。だからそれをずーと覚えていて、マーガレットは

威嚇しに行ったのでしょうね。そしたら、黙ってしまいました。

でも{Loveママさんはどうして私の家に電話してきたのですか?}と怒って言ったので、{マーガレットが

噛んだんだったら、獣医さんに行かれたんだろうし、犬の事大好きだから、気になったし、〇〇さんに謝罪

したくってお電話いれました。ほんとうに今回は私の不注意でしたから、}と言ったら、{噛まれたけど

元気だからかまわないで}ガチャーンと電話が切れました。!(^^)!

その人との電話で話をするにあたってあんな風な言葉を言われたのは、産まれて初めての事でした。

私はすべて間違っていないし、あなたは何よみたいな感じでした。

そんな事があったので、凹んでいましたから、自分の体が痛みだしました。

打撲はありますね。強い衝撃で倒れて行ったので、でもそれも自分の不注意だし、そんな酷い事言われて

しまった事、心の傷になってしまいました。

b0136683_8234150.jpg


でも友達達が、相手の犬が噛むから、余計に相手はひやひやして、ましてやマーガレットが、威嚇しに行った

からそして私が何頭も育てていて、感じたことはその方犬が怖いのだと感じました。

犬が怖くって私が血が出ていたけど、その方が死んじゃうと言ったので、立ちあがりマーガレットをリードを

持ち立ちあがった時みたことは、逃げ回っていました。

この世の中犬の事嫌いな方もいるってことは十分知ってはいました。

でも自分も犬を飼っていたら、犬が怖いなんて思わなかったけど、多分ですが、怖いと言う感じうけました。

そんなことがあり、大型犬と共に生活する事で、今度から私もいい勉強になりました。

b0136683_820685.gif


何があっても一瞬でもリードを離した私が不注意だったし、私がまだまだ修行出来ていないばかりに

神様が与えた試練なのかもしれないです。

そしてその方には、謝罪だけすればよかったのです。主人が言うように話してわからない相手に電話して

犬の事が気になるってことは思わなくてもいいってこと、

相手がもう二度とかまうなーと言ったので、もうこれでその方も犬との関わりはないと思うので、

十分私も注意して生活していかないといけないと反省しました。

力では全く犬には勝てはせん。これは、当たり前の事なんです。

夜になり、マーガレットにお話しました。

「ママが倒れて痛かったんだからああやって犬に対して威嚇しないでね。マーガレットが噛まれた事おぼえて

いたんだね。でも相手も犬はまだ子供だったから、もう許してあげてね。そうじゃないとママまた体中痛くなっ

ちゃうから、お願いね。」と頭なでておねがいしました。(笑)

長い言葉で理解はしていないと思います。しかし、私の言う事はジィーと聞いて尻尾ふりふりしてくれました。

少しはわかったかな?

b0136683_8185137.gif


今回痛い思いしたのは、私の心だったのです。結局心の痛みが体中に出てしまって、

そんな事がありました。でも救われた事は私と相手と二人だけではなく、私に膝の事聞いた人が何度も犬を

チェックしてくれたので、噛んでないと言いきってくれました。

そしてその方は私を呼びとめたので、ごめんなさいと何度も私に謝りました。

二人だったら、ずーと噛んだのかしらと思ってしまうけど、その方がはっきりと言ってくれたので、よかったです。


b0136683_8192936.gif


大いに社会勉強になりました。ほんとこれからは沢山の事気をつけていかないといけないですね。

ご心配おかけしました。m(__)m

大型犬は怖いとか思うことで、犬もその方の事がわかるようですね。

嫌いな方は一切手出しをしない事ですね。

でも昨日の事痛い所があっても散歩には出かけます。そうしたら、マーガレットはゆっくりと歩いてくれます。

小さな赤ちゃんがまだ一歳くらいにならないくらいでしたね。マーガレットの事手を出して触ろうとしました。

私がマーガレットに,「座れ」させたら、座りました。そうしたら、ママが「ほらお利口よ。触る?」と言って

その小さな子が座っているマーガレットをパッと触りました。もちろんマーガレットは嬉しいからジィーと座って

待ってます。そのこもキャッキャと喜んで相手のママが可愛い子ですね。お利口だし、ありがとうね。と言って

バイバイと言ってくれました。何だかこうして小さな子でも親の態度で、子供もわかるんだなーと目が細くなる

くらい微笑ましい光景でした。~

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


気分転換に写真ブログも更新してみました。(笑)

The moment!!










読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-30 08:02 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077