人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はパピーの事で用事があり、忙しくしていました。皆さんの所には応援だけさせていただきました。

すみませんでした。m(__)mそれでも沢山の方の応援嬉しく思ってます。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


私が大好きで、凄く素敵なブログを書かれて写真もとっても素敵な花の写真など撮られるれぃんさん

のブログを訪れると以下のような事が書かれていました。れぃんさんのブログ(リンクさせていただきました。)

私も犬と共に生きると言うことを考えてますから、とっても気になり何か力になりたいと思いました。

それで、私の出来る事はまずこの記事を転記する事、後寄付する事と決めました。

今からはれぃんさんの所の転記となります。よろしくお願いします。

命!!_b0136683_21463428.gif


**************************以下転記**********************************

命!!_b0136683_21474119.jpg


キリコちゃん は左足は確実に切断が必要です。

右足は一先ず治療して残せるように頑張るそうですがわかりません。

最終的には切断になるかもしれません。

その前にキリコちゃんはお星様になってしまうかもしれません。

キリコちゃんの生命力次第です。

命!!_b0136683_21485211.jpg


でも手術をしなければ確実に お星様 になってしまいます。

まだ2~3歳ではないかと先生は仰っていました。

まだまだお星様になるには早い年齢ですよね。

しかし手術をするにはそれなりのお金が掛かってきます。


厚田には約140頭のわんこが生活をしていて

新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。

その子たちの生活もそのまま送らなければなりません。

お金はありません。


キリコちゃんの手術費が無いんです。


現在はまーさんと仰るボランティアさんが立て替えてくださっています。

しかし、まーさんは厚田の子たちのご飯や他もろもろの支援をかなりされています。

キリコちゃんの手術費用やその後の費用すべてを まーさんだけに

負担させるには負担が大きすぎると思うんです。


命!!_b0136683_2150076.jpg



今回の手術に関して、今後のケアに関して、

賛否両論 意見が分かれると思います。

キリコちゃんの手術をするということはキリコちゃんの面倒を

生涯見なくてはならないということ。





とても素敵な里親さまが見つかるかもしれないけれどそれはわからない。

見つからないと思った方が良いだろうと思います。

そんな中、手術をするべきなのか等、命に関することなだけに

いろいろなご意見があると思います。



ただ、手術をする。キリコちゃんの生命力にかけると決まったのであります。

もし、支援をしてくださる方がいらっしゃいましたらお願い出来ないでしょうか。

ご寄付をお願い出来ないでしょうか。





まーさんが手術費用などを出してくださるので振込先は

まーさんとさせて頂きたいと思っています。



なのでもし。

いいよ。という方がいらっしゃいましたら、

こちらの記事で振込先を確認してください

→ ちびチワワン幸せ日記「キリコちゃん基金」(リンクさせて頂きました。クリックしてくださいね。)

もし、手術費以上のご寄付が集まった場合は術後の治療費と生活費等に

当てさせて頂き、すべてキリコちゃんのために使わせていただきます。


万が一、キリコちゃんが亡くなった場合はわんわん救助隊にいる

他のわんこのためにすべて使わせて頂きます。

**************************転記修了********************************

実家の犬が口に癌が出来た時、手術するとしたら、顎まで取ってしまわないといけないと父に獣医さんは、言ったそうです。

そしてもしそれが出来なかったら、安楽死を選択された方がいいと言われたそうです。

父は悩んだそうですが、手術もしなければ、ましてや安楽死は出来ないと言っていました。

最後の最後まで父と姉で面倒見て、実家の犬チャアリーは安らかに、虹の橋を渡っていきました。

あの時に父の苦悩はそうとうでした。そして安楽死を選択できないと言っていました。

精いっぱいに面倒をみたからもう思い残すこともないと言ってましたが、二度と自分はもう犬を飼う事はしない

と言います。その言葉に重みがありました。

そんな事を思いながらこの記事転記させていただきました。

命!!_b0136683_234657.gif



命!!_b0136683_23121767.jpg


命!!_b0136683_23123360.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

百合ですよね。近くの畑に咲いてましたよ。

命!!_b0136683_2313730.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらの花の名前がわかりません。(._.;)

教えてください。m(__)m

今日は命について、考えて書かせて頂きました。

この私が転記させて書かせて頂いたキリコちゃんの事、沢山の事がありますね。

保護されているのでしょうね。そして今は飼い主さんもいらっしゃらない、その時に足の切断と言う選択をしな

ければ、亡くなってしまうかもしれない。

でも切断すると言う事でした。キリコちゃんの生きている姿を見て私は命、大切な命を消したくはないとそう

考えました。少しだけの寄付になるかもしれないですが、寄付してキリコちゃんの命を繋いでいけたらいいな

と思いました。里親さんも見つかれば、言う事ないのですが、

この私が転記させていただいた記事を見て、一人でも多くの方の意見とそして今回の手術費用を少しでも

協力して下さる方がいらしたら、いいなーと思って転記させていただきました。

皆さんで考えてみて欲しいのです。命は尊いものです。せっかくこの世に生まれてきたのだから、キリコちゃんの事、

人事ではないような気がします。よろしくお願いします。m(__)m

追記、今この方のブログを訪れてみました。キリコちゃん4本足か゛残せると言う結果になったそうです。

書かせて頂いた事は皆さんにも命と言うものをしっかりと考えて頂きたいと思ったので、消すことはしませんが、

でも4本の足が残せるのでーす。とっても嬉しい事でした。そしてまた4本足が残るんだったらキリコちゃんの

生命力ですね。もし沢山の方が見てくださっていろいろ思ってくだったらありがとうございます。
m(__)m

それだけで、もう十分です。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




命!!_b0136683_20435860.jpg

by puppy077 | 2011-06-27 07:58 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077