暑いですね。盲導犬になるために生まれて・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



暑いーーーーーーーーー(>_<)暑すぎるーーーーーー(>_<)

そんな事ないですか?

梅雨なのに、雨はどこかにかくれてしまって、もう晴天ばかり続いてます。

b0136683_9495188.jpg


体も心も疲れ気味、(笑)でも違う体が疲れると心も疲れるし、心が疲れると体も疲れてしまうってことなんだ

と書いてありました。

それでも私はブログ書いている時間は楽しみな時間です。苦痛ならとっくにやめてます。

皆さんとこうして話も出来るし、唯一な楽しい時間なのです。

あっと写真ブログも結構更新してます。また見てくださいね。The moment!!(飛びます。リンクしてあります。)

b0136683_10312078.gif


昨日は愛知県地方何度あったんだろうか?節電しないとと思いながらも家のワンズがハァーハァーやりだす

だけでも暑いーと思っちゃう、(._.;)

ワンズは毛皮着ているからなー。

b0136683_9525548.gif


今日は簡単に盲導犬の一生と言う事書いて行きたいなあって思ってます。

お付き合いください。m(__)m

盲導犬になるために生まれて・・・・・・・・。

➀ 優秀な盲導犬を世に送るための、ここがスタート。盲導犬に適した、選ばれた繁殖犬から盲導犬は、産まれる。

繁殖犬の出産は一生のうち5~6回。母犬のもとで生後2か月まで過ごす。(マーガレットが繁殖犬でした。

やはりマーガレットの犬生の中で、5回の出産を経験してます。)そこから沢山の盲導犬が誕生してます。

② その後およそ一歳まで、パピーウォーカーのもとに預けられる。{人間との信頼関係を築く}という、

実は盲導犬にとって重要な第一歩となる。ボランティアは我が子をそだてるかのごとく、たくさんの愛情を

注ぐ。(今また私達家族もパピーウォーカーをリ、スタートしてます。)


③育成施設での訓練を終え、合格した犬は盲導犬使用者との共同訓練に進む。一生のほとんどを共にする

{盲導犬使用者}とここで初めて出会うのだ。そして互いに協力しあい、信頼を深めることが出来れば、

いよいよ卒業となる。

b0136683_104610.jpg


b0136683_1041742.jpg


④共同訓練が終了するといよいよ盲導犬デビュー。

8年から10年という、一生のほとんどを盲導犬使用者と共に生きる。盲導犬使用者は、盲導犬とともに、歩く

ことでより安全に快適に、外を歩いたり乗りものに乗ったりできる。

⑤盲導犬は、10歳~11歳を目安に引退する。引退犬ボランティアのもとで暮らすかパピーウォーカーさんの

もとで、ゆっくり余生を送る。

                                         (DUET17号より)

この盲導犬の一生を見ていただくとわかるように盲導犬は、産まれてから何人の人の愛情により育って行き、

次から次へとバトンを渡されて一生を送っていきます。

富士ハーネスが出来、あの協会は誕生からリタイアしてからの余生もゆっくり送れると言う施設です。

三回行きましたが、環境にも恵まれとってもいい所です。

富士ハーネスだけですね。誕生から余生まで送れる施設は、北海道もリタイアしてからの余生が送れる施設も

ありますが、あそこは、誕生からではありません。ボランティアの方達がプリディングウォーカーさんが沢山

いるそうです。

盲導犬の一生を書いてみました。盲導犬の一生は沢山のボランティアさんが関わってます。

b0136683_101526100.gif


今日の朝マーガレットと庭に出てみるとまたマーガレットが庭の芝生の上でゴローンゴローンとしてます。

動画撮れたらよくわかりますが、訓練士さんに聞いてみようと思ってます。

これはどうしてこのようにするのか、?

b0136683_10182961.jpg


b0136683_10184426.jpg


体ふく前でよかったね。(._.;)

b0136683_10191782.jpg


そうやってゴローンと今日は二か所でして、そうしたら、こう家に入れてくださーいだって。

b0136683_10195683.jpg


主人と散歩です。暑いけど、マーガレットはルンルンして出かけます。♪

b0136683_9301695.jpg


被災地の方にお花の画像を送る運動に参加してます。


b0136683_10251087.jpg
:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

黒アゲハかな?

b0136683_10253852.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

紫陽花は物凄く水がいる植物だそうですから、枯れていっちゃいますね。

水ーーーと言ってますよ。きっと(笑)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-25 10:28 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077