人と犬との共存!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



この前の土曜日に主人と喫茶店に行き、そこにあった{クロワッサン}の本が特集が{犬が教えてくれること}

というのでした。思わず手にとり夢中で読みました。

b0136683_9251645.jpg


その中から西谷友里加さん(フリーライター)の方のから、いい事が書いてありましたので、

書かせて頂きます。

b0136683_928171.jpg


10年ほど前の冬の日祖父が老衰で息を引き取りました。

モモにもお別れをさせようと初めて遺体と対面させると「キャイーン」と悲しげな声を流しました。

いたたまれずに皆で居間にもどりましたが、しばらくモモの姿が見えないことに気付きました。

b0136683_9312578.gif


家中探しまわった末、祖父の棺の間でじっとしているモモを見つけました。

呼んでも、離れようとせずモモの愛情深さを確認した出来事でした。

中略

絶対に裏切らないモモの無償の愛を感じるとき、家族がうっとおしく感じたり、損得勘定してしまう自分にはっと

させられます。

犬はただ飼い主を愛し、信じています。

今回の震災で飼い主と離ればなれになったペットも多くいて、胸が痛みます。

ペットと人が共存できる世の中を願ってやみません。 
                                  (クロワッサンから西谷友里加さんフリーライター)

b0136683_9385641.gif


今回の震災により、飼い主さんが亡くなった場合もありますし、犬が亡くなった場合もあります。

そして原発で取り残されたペット達、沢山の方の保護活動を目で見たりすると頭が下がります。

そして一日も早く人と犬との共存できる日が来るといいなーといつも思ってます。

犬と、私の人生の中で何頭と共に暮らしてきたんだろうか?と思うと、人より随分多いと思います。

もうすでに私が生まれた時にいた犬が沢山赤ちゃんを産みました。近所中我が家の犬の子供達だったこと

思い出されます。必死で飼い主さんを見つけました。

b0136683_948539.gif


だからそうとうな数の犬と暮らすことが出来犬が大好きな私は犬とお話ばかりしているような子供でした。

悲しい時、子供心にお母さんに怒られたんだよと犬に語りかたけたようなそんな事覚えてます。

結婚する時、私が自分で、ブリーダーさんから買ったマルチーズを置いて結婚しないと行けなかった時は

新婚旅行から父や母や姉ともう一通はそのマルチーズのチャミーに書いたものでした。

犬が手紙なんて読める訳でもなく、私の心の中を綴った事になったけど、母が読んでくれたようです。

b0136683_9481878.jpg


昨日は珍しく、雨ばかりでしたが、いいお天気になり、暑いくらいになりました。

今年は節電だと言ってるので、クーラーはどうしようかと思ってます。

b0136683_9514983.jpg


今日もいいお天気の愛知県ですが、また今日は暑くなるかなー?もう暑いね。

皆さん体ご自愛くださいね。(゚∇^*)

今日のお花はまだお天気よくって梅雨だから、紫陽花です。

b0136683_955090.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

紫陽花は水が沢山いる植物だそうです。だから梅雨に紫陽花なのですね。

写真ブログに載せる時に調べました。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-22 09:56 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077