盲導犬に出会った時&マーガレットの嚙み嚙み・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はパピーのえさの回数が三回になったし、ちょっと用事があり名古屋まで出かけました。

それでも用事が終わり、少しだけ名古屋の街をぶらっとしてもう2時頃には家に帰るそんな感じですが、

その時に名鉄百貨店の前で盲導犬の募金活動がされていました。

いつも前にいた男性の方はいなくなり、ボランティアやめられたのかなーなんてよくお喋りしたものでした。

心臓がよくないと言ってはいたのですが、私がニーチェやセンスのことを気にしてその場に行くので、いつも

今日はいるよとか、今日は違うよとか教えてくれたのでした。

こうして、ボランティアの方達との交流も私にとっては、至福の時間でした。

b0136683_8254195.gif


今日は盲導犬と出会った時、やってはいけない事。

少しだけ書かせて頂きますね。

➀ まず盲導犬に可愛いとか言うのではなくユーザーさん(盲導犬連れた方)に声をかけてくださいね。

②➀とよくにてますが、犬に声をかけたり、口笛吹いたりしないでください。

③犬やハーネスにさわることはしないでください。

④犬に食べ物は与えないでください。

b0136683_9929.jpg


盲導犬はハーネスという特別な道具をつけていて、一緒に電車に乗ったり、お店にも入ることができます。

ハーネスとは、盲導犬が体につけている白い胴輪をハーネスといいます。盲導犬がお仕事をしている時は

必ず身につけている道具です。盲導犬の動きがハーネスを通して盲導犬に伝わり、安全に歩くことができます。

他には、

車の運転に運転免許証が必要なように、盲導犬の運転免許である「盲導犬使用証」を盲導犬ユーザーは

ポーチに入れてます。 (日本盲導犬協会の盲導犬といつも一緒から)

b0136683_9145065.gif


ちょっと今日は盲導犬に出会った時にしてはいけないこと、書かせて頂きました。

b0136683_9172779.gif


最近マーガレットにガムをあげます。

ストレス発散にはいいのかなーと外を見ても雨ばかり、これではパワフルラブが、ストレス溜まっちゃうと

思うので、

一日に一本なんですが、あげてます。

b0136683_920512.jpg


b0136683_921485.jpg


嚙み嚙み必死です。気がつくと半日くらい噛んでいます。

昨日の朝主人がマーガレットの散歩に行くと、ここの周辺はフルーツ園もあれば、畑も沢山あります。

それで、大きなかぽちゃをもらってきました。

いつもくださる方だとか、言ってましたが、ありがたいことだし、美味しいし、

b0136683_9233171.jpg


昨日の夕飯に1/4煮物しました。

今日はpumpkinのプリン作って見ることにします。また上手に出来たらアップしちゃいまーす。(笑)

b0136683_9252752.gif


b0136683_92862.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらは夏の花サフィニアです。サフィニアはペチュニアの品種改良されたものですね。

サントリーさんが作ってます。今花言葉を調べようとしたら、まだ花言葉が決定したばかりでした。

できたてほやほやの花言葉{咲きたての笑顔}と決定したそうです。(*´▽`)v☆

咲きたての笑顔中々いい花言葉だと思います。

最近お花もいろんな品種改良されてブランド苗として出てますね。

ブランドと言えばやっぱり高いです。何でもブランドかなあ。名古屋人ってそういえば、ブランドに弱いそうなの

です。(笑)

また写真ブログアップしてます。見てください。The moment!!よろしくお願いします。
(リンクしてあります。クリックしてね。)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-21 09:36 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077