私が電車の中で、声をかけてもらっちゃた(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日の朝の事です。

主人はお葬式が入ってました。それで、近くの人だったので、お手伝いに行って、お参りに行きました。

朝のマーガレットの散歩も私に行ってと言われてました。

でも私は化粧しなくって外は歩きません。(笑)

とりあえず、朝すぐ、peeとかしたいので、外にマーガレットを出しました。

peeしたら、物凄い勢いで、マーガレットが走りはじめました。

b0136683_21233163.jpg


それから、私は化粧して散歩に行きました。

全てマーガレットのpeeとかするとすっきりしてか、臭いとりも少なく、トボトボと私の歩く足にあわせて

横について歩きます。そしたら、車からおじさんが降りてきて、そのマーガレット見て、「この子って老犬?」

って言ったのです。「いいえ、7歳ですよ。」と言うと「そう。大人しく歩いているので・・・・・・」と言われてしまい

ました。(._.;)大型犬が皆ひっぱって歩く訳でもないのに、と一人でぶつぶつでした。

b0136683_21271268.gif


昨日は、私の幼なじみが日舞をずーとしていて、私の友達が主催者で、(水無月の会)を開催することに

なり、友達だから、「来てね」と招待状を頂いていました。

だから娘と姉と姉の友達と4人で行くことになっていました。

パピーは主人に頼んで、

昼過ぎからだったし、ギリギリまで家にいて、それから出かけて行きました。

我が家からはそこまで、JRに乗ります。

b0136683_20424934.jpg


友達が行われる場所が庭園だから、デジイチ持って来てね。って言われました。

お天気はあまりよくないですが、雨は降っていなかったので、持って行きました。

電車の中のお話です。

私が電車の中で、白状持った人とか会ったら困っているようだったら、声をかける勇気が必要です。

と書いてきました。

今日JRに乗る前に疲れていたので、オロナミンCを駅で、買い電車の中で飲もうとしていたのです。

でもおやじでもないので、それをグぃーと飲む事は少し躊躇していたのですが、人が結構いたので、恥ずかしいと思い、手で、開けたら音が出ないように手で押さえたら間違いだったのです。

b0136683_20532335.gif


手を切ってしまいました。そしたら、血が結構出たのでした。ハンカチで押さえてましたが、中々血が止まらず

娘も隣に座っていたので、「お母さん、ダメじゃない、血止まらないの?そのうち止まるから押さえてたら」との

会話でした。そしたら、私達が座ったのが、4人用のイスだったので、前の娘くらいの女の子が私に、

「この傷パン使ってください」と差し出されたのです。「ありがとう。すみません。助かりました。」とお礼を

言って、そしたら、その女の子「一枚で足りますか?」と言われたのです。

私は「はい。大丈夫です。ほんとありがとございました。」とお礼言いました。

ずーと手で押さえていたら、血が止まってきたので、ホットして電車を降りました。

そしたら、娘もその子に「ありがとうございました。」とお礼言って二人で電車降りました。

b0136683_216252.gif


娘はその女の子がとってもさわやかで、素直に私に声をかけた事がよかったと彼女のようになりたいと

言ってました。今電車で、化粧しているような女の子も多いし、それなのに、ほんと可愛い彼女にありがとう

とお礼言いたいです。私が困っている人に声をかけましょうと言って、一番に私が声かけられました。(笑)

姉と姉の友達と待ち合わせして、金山で、昼ご飯食べることになり、時間的には早かったけど、

パスタ食べました。

b0136683_21823100.jpg


ここのお店は11時からやっているとのことで、ここに入りました。


b0136683_219072.jpg


スパゲッティーとデザートとドリンクバーのセットにしました。

b0136683_2194734.jpg


また甘いもの食べました。毎回食べているようで、何か怖いですね。(._.;)

b0136683_21103348.jpg


ここは金山の「あすなる」です。

そして、友達の日舞の会場に地下鉄に乗って行ったのでした。

b0136683_21185292.jpg


この水無月の会に行ったのでした。

ここは、白鳥庭園だったのです。沢山の鴨もいました。

お花もいっぱい咲いてました。

私のようにデジイチ持ってるおじさんが沢山いました。(笑)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-13 08:08 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077