動物救済ボランティア募集と震災三カ月避難所にペット管理施設・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



おはようございます。


今日であの東日本大震災から、三カ月です。

いまだに8000人以上が行方不明で、収容遺体のうち2000人の身元が判明していないのだそうです。

また、今日の夜キャンドルナイトします。

心を込めて・・・・・。

b0136683_23114966.jpg


まだまだこのようにボランティアの数が足らないようです。もし短期でも行けますよーと言う方、長期でも

可能な方、どうか、救える命救ってください。私も今は仔犬がいますので、行きたい気持ちはいっぱいなので

すが、こうしてブログでお願いすることしかできないです。よろしくお願いします。m(__)m

モモママさんのブログよりお借りしました。(momonosippoの日記)リンクしてあります。

b0136683_845418.gif


それとこちらは嬉しいニュースです。

b0136683_20203122.gif


避難所にペット管理施設=冷房や洗い場付き―福島
避難者が連れてきたペットの飼育環境を改善しようと、避難所のあづま総合運動公園(福島市)の敷地内に、

ペットの管理施設が7日までに完成した。多くの避難者は「安心して育てられる」とほっとした表情を見せていた。

以前までは、犬や猫などのペットは避難所に入れることができず、車の中での飼育を余儀なくされていた。福

島県獣医師会は、熱中症や衛生面の悪化などを防ぐため、県や大手ペット販売店に協力を要請。同公園の

駐輪場を改装するなどし、犬と猫の専用施設2棟を開設した。

b0136683_2021868.gif
b0136683_20213531.gif

冷房設備や洗い場が付いた施設には、犬17匹、猫6匹が収容された。飼い主が協力して掃除などを行う。南

相馬市原町区から避難し、犬と猫を1匹ずつ同施設に預けた無職桜田直子さん(53)は「ペットも家族。快適な環境になってよかった」と話した。

同獣医師会では、避難所を回り、健康相談などを定期的に実施。「今後もペットと人のストレスを解消できるような場をつくりたい」としている。  (yahooニュースより)

このニュースを聞きほんとうにペットも家族と思っている人は多いはずです。

ほんと良かったと思います。(^O^)/

昨日は、明日は雨っぽいと思ったので、どうしても庭にバラが買ってそのままになっていたので、庭仕事

をしました。

バラを植える場所は決まってますが、まずは草とりしないといけないです。膝が悪いと凄く困りますね。

ちっとも草とりも出来ないです。そして義母がいろいろお話してくるので、仕事も中々です。(笑)

マーガレットも外に出たそうな顔してたので、ウッドデッキにつなぎました。

b0136683_20385151.jpg


気持ちいいかな?ジィーとしてましたね。

b0136683_20393049.jpg


顎が痒くなったのかな?丁度写真撮ろうとしたら、この格好です。(笑)

b0136683_2040217.jpg


また私がもくもくと草とりしてたら、ポーとしてましたよ。

それでも外に出たいのですよね。よくやく気になっていた、赤いバラが地植えできましたよ。

b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

b0136683_20431571.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらは去年からのです。年越ししてくれました。沢山花つけてますよ。やっぱり嬉しいですね。

花屋さんに行ったらこれと同じのが名前が書いてありました。ペチュニアの八重咲き、名前は{ドレスアップ}

だそうです。これは、ブランド苗ですね。

b0136683_2050203.jpg


たまたま蝶々が飛んでいたので、写真撮りました。(笑)

b0136683_2051157.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらは畑に咲いていたのですが、なんでしょうか?

レースフラワーでしょうか?




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-11 08:06 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077