断捨離!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は、また膝の治療で、実家の方まで行きました。

行きに我が家のまあまあ近い公園の隣の公園にバラが沢山咲いてました。(^O^)/

b0136683_163327100.gif


なんか子供が、秘密の基地見つけたようにワクワクでした。

今の子どもは秘密の基地なんて知らないかな(._.;)

きっと我が家の娘に聞いてもそんなものは知らないし、秘密の場所すら知らないと言いそうだけど、自分の

子供の頃は私は男の子と一緒に秘密の基地とか作って遊んでいるような子供でした。

帰りに実家に5分だけ寄って、私のお昼ご飯と昨日の夕ご飯の材料だけもらって、とんぼ返りしました。

そしてそのバラが沢山咲いている公園に立ち寄りました。

もちろんカメラは持参しているから、そしたら、ベンチがいくつかあるのですが、誰もいないし、と見ると

浮浪者の方が寝ていました。!(^^)!

まあ気にせずにきっと寝てるからと思い、写真をバチバチ撮ってまたスピーディーに帰ってきました。

そうそう家にはパピーが、(笑)


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

b0136683_16365561.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ほんとうに沢山咲いていたけど、種類としては、三種類くらいでした。小さな公園の真ん中にです。

ピンクのバラこちらはつる薔薇なんでしょうね。可愛らしかったです。

よく木とかにこれは何の木とか書いてあるような物があったので、どんな品種のバラか、見てみようと

見るとそこの所にバラって書かれてありました。びっくりヾ(;´▽`A``アセアセ

バラくらい知ってるから名前をしりたいのに、ただバラとだけ書かれてありました。


b0136683_16394351.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

b0136683_16431184.jpg


可愛らしいピンクのつる薔薇がほとんどでしたが、まだらな薔薇もありました。今度にでもご紹介したいです。

家に帰り、マーガレットが待っててくれます。パピーもです。

大忙しです。

それから、またマーガレットとボール投げでした。梅雨の合間の晴れ間でしたから、

b0136683_16451086.jpg


唯一マーガレットの至福の時ではないのかしらね。散歩とボール投げが、きっとそんな気がします。

だっていつも笑顔ですから、

b0136683_16455957.jpg


早く投げてくださ~い。と言ってるようですよ。

少しだけボール投げをしてそれから、家に入りました。

今昨日も書いたけど、断捨離(だんしゃり)を実行しようとしてます。

実は我が家はまだ今年の夏で、2年になるのですが、一階の和室意外リフォームしました。

一代決心でしたが、

そしたら、まだまだ奥の和室の廊下に断ボールが5箱くらいあります。この前娘が会社にお弁当を持っていく

と言いだしました。

私はもう作ってあげないです。そう決めると自分で作って持って行きたい時には、作ってます。

でもお弁当箱もなくなっちゃたし、箸もないと言ってるし、その箱の中に入っているのかと探しましたが、

ないのか、あるのか、わからない、結局また買うことになりました。

b0136683_21503887.jpg


今お金さえ出せば可愛いのは売ってます。でも家に確かにあったのですから、もったいないですよね。

だから断、捨、離です。

少しずつ頑張ってやっていきたいと思ってます。

いっぱいあるだろうなー。いろんな物が、整理していかなきゃあ。

b0136683_21531831.jpg


「断捨離」とは、「断」は入ってくるいらない物を断つこと、「捨」はガラクタを捨てること、そして「離」が物への執

着心から離れ「自在」の空間へ移ること。要するに要らないガラクタを捨てて、余計な物を増やさないようにすることだそうです。

昨日の夕方ふと外に出る事があり、空を見たらとっても変った夕陽でした。

思わず家の中に入り、デジイチ持ち、撮ってみました。

中々最近は梅雨入りしたら、夕陽が見えなくなりました。

夕陽が見えたら明日もまた元気にやってくるかなーなんて思ったりしてね。♪

b0136683_22553020.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-09 08:25 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077