東大震災で、三カ月ぶりに愛犬と再会・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



東日本大震災 福島・大熊町の女性が一時帰宅でおよそ3カ月ぶりに愛犬と再会しましたと言う嬉しいニュー

スがありました。

東日本大震災で、愛犬の「ポチ」を大熊町に残したまま避難した木幡 ますみさん(55)。

木幡さんは「うちの飼い犬が生きてたらいいなぁ」と話した。

およそ3カ月ぶりに一時帰宅できた4日、2時間しかいられない滞在時間の中で、離れ離れになったポチを捜し始めた。

木幡さんは誰もいない町の中で、大きな声でポチを捜し続けた。

その時、木幡さんの声に駆け寄ってくる1匹の犬の姿があった。
ポチだった。

およそ3カ月ぶりに会ったポチは痩せ細り、餌を与えると、むさぼりつくように食いついた。
ポチとともに、わが家へと戻った木幡さん。

自宅の中は、時が止まったかのように、あの日のままだった。
しかし心配していたポチは4日、福島県が保護。

木幡さんは仮設住宅に入ることができれば、引き取りたいと話している。(Yahooニュース)

動画を見つけました。

どうぞ↓



よかったですね。ポチ生きていたのですね。

この女性きっとずーと三カ月も心配していたのでしょうね。

沢山の飼い主さんを待って虹の橋を渡って行った犬達もいます。そのこの分まで生きてくださいね。

昨日もテレビで、お孫さんの遺体をずーと探しているおじいちゃんのことテレビでやってましたが、

何かいたたまれませんね。

もう約三カ月になろうとしている震災ですが、行方不明の方達がまだまだいらっしゃるってことですよね。

今の何にもない自分は幸せだと思ってます。

そしてその幸せな分で何か出来ることしていきたいと思ってます。

b0136683_21373391.jpg


主人が久しぶりに土曜日お休みだったので、マーガレットと散歩です。

嬉しそうな顔したマーガレットです。

そして私はカメラを持って散歩に一緒に行ったのですが、ご近所さんに呼び止められお喋りでした。

それでもカメラにお花達を撮ってきました。

b0136683_21414383.jpg



b0136683_2142451.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


もうじき開花だよーと言ってるような蕾のアマリリスです。

b0136683_21424632.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


紫陽花ですが、紫陽花って同じ畑にあるのに、色か゛違ってました。

どうしてでしょうか?こちらの紫陽花はピンク色です。

b0136683_21433454.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


でもこちらの紫陽花は青い色です。

我が家の紫陽花です。

b0136683_21505893.jpg


まだまだこんなです。後ろにマーガレットがいます。(笑)

震災から約3か月、仮設住宅の建設もしている所もありますよね。

でも沢山のことが一瞬にしてなくなった人達、それは家族だったり、物だったり、犬や猫だったり、心が

張り裂けそうになりますね。

そしてやはり被害にあった中で、盲導犬のPR犬が流されたと聞きました。

でも皆さん頑張って生きていらっしゃいます。これからも長い支援続けていきたいと思ってます。


 


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-06-05 08:52 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077