ローズの香りに包まれて・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



b0136683_1533325.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

我が家の庭で咲いたつる薔薇です。真っ赤な薔薇ですよね。

b0136683_1562140.gif


少し前になりますが、私のブログにもよく来てくださる方、そしてブログ友達と呼ばせて頂いてよろしいのでしょうか?

れぃんさんと言うお花も素敵に載せていらっしゃいます。そして畑もしているので、畑でとれたものなどを載せ

たブログそして一緒に生活している猫ちゃん、rinnちゃんとmomoちゃんもブログに登場します。


b0136683_1511063.gif


とっても写真の撮り方も上手いし、素敵なブログなんです。ファンも凄く多く、いつもコメントだけでも凄い数

なんです。そしていつもランキングは一位です。私はブログを見せて頂いて憧れてコメントしてきたこと覚えてます。

そんなれぃんさんが旦那様と旅行に行かれてその旅行先で、旦那様が倒れられ、救急車で、そして入院そし

て手術になったそうです。


そして病院先が遠くって往復で、電車に乗ってるだけでも6時間だとか書いてありました。

それでもブログは無理してたのかもしれないですが、待ってる皆さんの為にいろんなことを書かれてて、大変

な事だなあって思ってました。

自分が去年病気しました。そして入院した時に沢山のブログで知り合った方達がコメントくださったり、

近い人はお見舞いにも来て下さいました。そして遠くってもお守りなど送ったりしてくださいました。m(__)m

そんな気持ちがブログを通してなのに、皆さんの気持ちが嬉しくって、このことはきっと一生感謝していくんだ

ろうなと思っていたのです。(^-^*)

b0136683_8521795.gif


そしてよくよく考えたら、もちろん沢山の皆さんが病気などした時にお気持ちを返せばと思ったのですが、

れぃんさんの一人だけで、頑張っての看病とブログ発信に一息ついてくださいと言う気持ちで、自分がアレン

ジした(._.;)プリザーブドフラワーのアレンジと他にバラクラのイングリッシュガーデンのケイ、山田さんがプ

ロデュースしたと言う、マグカップと少しばかりのお菓子を送りました。バラクラは皆さん知ってる方ばかり

ではないと思いますが、バラ色のくらしと言う事で、蓼科にあります。バラクライングリッシュガーデンの

ことです。有名です。

そしたら前日、私がパピーがいるから、薔薇園にもいけないしとコメントしたので、れぃんさんからの

贈り物が・・・・・届きました。m(__)m

b0136683_1523135.jpg


見ているだけでも心が薔薇色になりますね。こちらの京成バラ園の薔薇の本です。パピーがいて薔薇園に行

けない私が見ているだけでもルンルンしちゃうような本です。(゚∇^*)

b0136683_1524574.jpg


沢山の薔薇って種類がありますね。覚えきれないけど、でも見ているだけでも幸せになります。♪

b0136683_15254281.jpg


こちらはバラの{サンタローザ パルファムクリーム}としてあります。

体にもぬったらいい香りがしそうですね。

b0136683_15274237.jpg


そしてバラのガーゼのハンカチです。丁度造花の赤い薔薇があったので、それをあしらってみました。

b0136683_15282726.jpg


こちらはシュクリエ{ほのかに甘くやさしさに満ちたローズRoseの香り}と書かれています。

そしてバラのクリップにお手紙が・・・・・・・。

心から嬉しくって、もうローズの香りに包まれて生活してます。

ほんとありがとうございました。m(__)m返って申し訳なく思いますが、とっても嬉しかったです。(゚∇^*)

れぃんさんのブログ(ほよよな一日・・・・・とカモミールの風)リンクしてあります。見てください。

b0136683_15345264.jpg


せっかくだから、マーガレットの首にもバラを飾ってみましたが、座ってくれず寝っ転がってしまいました。
(._.;)

b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)


b0136683_1536215.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ピンクのバラです。ピンクのバラの花言葉、、「温かい心」「満足」「感謝」「上品だそうです。


〝バラ色の人生〟や〝バラ色の日々〟など、「バラ色」とは幸せをたとえて使われる言葉であるそうです。

ではバラ色とは何色のことをいうのでしょうか? 

バラには深紅・白・黄色など様々な色があるにもかかわらず、やはりピンクをイメージする人が多いようです。

実際、フランス語では「ロゼ【rose】」がピンク色を表すそうです。

バラ色の人生はピンクなんですね。

赤からピンクのバラ植えなきゃあ。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


More機能使いました。もっと見たい人は中に入ってくださいって見てください。
More見たい人はの所クリックすれば入れます。








姉のフラワーアレンジメントの教室に一人の女性が通っていました。

その方は姉にアレンジを教えてと言ったけど、中々何でも習い事が続かない人だと聞いていたので、私に
引き受けてもすぐにやめてしまうかなって話してました。

でも姉はせっかく習いたいと言ってるのだからと引き受けると言って、その方が教室に通ってくるようになりました。。

まだそのころは私も姉の雑用係で、お手伝いをしていました。

ボランティアもしていましたが、自分の時間の空いた時だけお手伝いに行っていたのです。

b0136683_18363093.gif


でもその人は、何故だか私の事は気に入ってくれて、私がお手伝いに行かないと「今日は妹さんはいないの?」

と言ってくれたそうなんです。その人はお花を習いに来るのですが、自分は凄くバラが好きみたいで、

沢山の薔薇の種類を育ててとっても綺麗に育てていました。

白いフェンスにバラがこぼれるように咲いていた所を見たこともあり、バラに関しては凄いのだなあって

思いました。バラのアーチもありました。

そしてその方が育てたバラを沢山持ってきてくれて私がアレンジしたこともありました。

そんなある日やっぱりレッスンにはこなくなり、やめてしまいました。

その後その方は、胃ガンの末期でお亡くなりになりました。(´⌒`。)

私と一緒くらいか少し上だったかもしれませんが、

バラが咲くとその人のことを思い出します。

b0136683_8443776.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-04 08:39 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077