避難所で生まれた新たな命の犬達・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日からもう6月に入りました。

6月と言えば梅雨ですよね。雨のイメージがありますが、ジメジメですよね。

それでも昨日はまあいいお天気でした。

何回も洗濯機まわしましたよ。(笑)

だってまたあまりいいお天気ではないって言ってたから、家の中に洗濯物干すのってあまり好きではありません。

誰でもかしらね。

b0136683_21102839.gif


被災地のペット達のこと長いこと書いてきました。

でも悲惨な状態ばかり目がいっちゃて、確かに沢山の方の尊い命が一瞬にして流されたり、亡くなったり

したので、ペット達も一緒だよね。って思ってました。

でも確かに現実はそうなのかもしれないし、大変な地震だったので、長いスパンスで支援していくことなど

そういうことは皆さんもきっと一緒の考えだと思ってます。

そして元気な街から元気な支援しようって、思ってます。この前の実家のお祭りも結果沢山の義援金が

集まり、寄付することも出来ました。

そしてフト気づいたら、あの時、妊婦さんもいらしたことニュースでもやってましたよね。

名古屋に来て、赤ちゃん産んだということも新聞から知りました。

でも犬にもそんな嬉しいニュースがあったのです。

そんなこともとりあげてみようかなって思いました。

b0136683_21185761.gif



多賀城市にペット支援物資を届けにいくと犬と一緒に入れる部屋が一つだけあったそうです。

その部屋に、被災してから産まれたダックスが幸せそうに寄り添って寝ていましたそうです。

被災してから産まれたダックスこの避難所には震災後に避難所で生まれたダックス5頭がいました。

新たな命が誕生してたそうです。亡くなったペット達も沢山いたんだろうし、それが震災してから、新たな

命大切な命が5匹産まれたそうです。

その動画をどうぞ↓



犬の赤ちゃんもう少し大きくなったのでしょうね。

この避難所はきっとこの話で盛り上がったのでしょうね。そして犬の事が嫌いではない人は何度も赤ちゃん

達を見に行ったのでしょうね。

一つ嬉しいニュースでした。明るいニュースでした。(゚∇^*)

b0136683_21412424.gif


昨日は、私がパピーを見に来て下さいと友達に行ったので、来てくれました。

そしてパピーを見てから、マーガレットをハウスから出すとこのような状態です。

b0136683_21432270.jpg


もう凄ーく自分をアピールしたいのだと思うのですが、寝ころんでお腹だして嬉しいーーーーー。

b0136683_2144741.jpg


顏も見えないくらいでした。嬉しくって嬉しくってでした。

いろいろ頂いてしまってまたそのご紹介は明日にでも、ね。(笑)


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

梅雨の花ってやっぱり頭に浮かぶのが、紫陽花ですよね。近くに紫陽花が随分色づいてきました。

まだ満開ではありませんが、写真撮ってみました。

b0136683_21463192.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

紫陽花も沢山種類ありますよね。去年初めて赤い紫陽花を写真ブログの人の所で見る事が出来ました。

赤い紫陽花って紫陽花ぽくないのですが、種類が沢山ありますね。我が家のは額あじさいです。

まだ花が咲いてません。

b0136683_2148575.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらの紫陽花は色が変わっていくのでしょうね。

紫陽花の{移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡}あんまりいい花言葉ではありませんね。

そんなのもありますね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-06-01 08:12 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077