私がパピーウォーカーをはじめた理由・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨に入りわかっていてもよく降りますね。台風の影響もあるのでしょうが、

b0136683_16181028.gif




少し前にある方とお電話で話をしていると、私がどうしてパピーウォーカーをすることにしたのかその時のこと

をお話してました。

b0136683_16154614.gif



その方も私のブログとか見ててくださると言っていたので、「そういったことって皆さん新しい方達は知らなかっ

たりしますよね。是非ブログに書いてください」と言われ、HPには書いたのだけどね。でもHPも更新してないし、

少し前に言われたのに、もう書くことにしました。(笑)

皆さんは人の運命とか感じますか?

私はこのパピーウォーカーするのは、私に課せられた運命だったような気がしています。

と言うのは、結婚してすぐに飼いだしたランと言う雑種の真っ白な犬がいました。

その犬は12歳という生涯で、虹の橋を渡っていきました。

犬が好きな私や家族です。ほんとうに悲しかったのです。

娘は、生まれる前から飼っているので、ランちゃんの方が先にこの家にいました。

b0136683_16234100.gif


虹の橋を渡って行ったランちゃん、さようならしたけど、また会えるよね。と何度も泣きましたが、

でもいつまでも悲しがっていてもランちゃんが可哀想と前を向いたのです。

娘のママ友って言うのでしょうか?(今怖そうなテレビやってますね。(笑))その方に会ったらその方の妹さんの

犬がゴールデンを飼っていて、赤ちゃんを産ます予定と聞きました。

ゴールデンかラブラドールかどちらかを飼いたいなあって思ってたので、頼んでありました。

そしたら、そのゴールデンちゃんは股関節がちょっとダメで、交配はとりやめになったと連絡がきました。

b0136683_161627100.jpg

(マーガレットの委託されたその日です。)

そしてある日娘がまだ小学生の頃、名古屋に二人で行った時です。

地下鉄に乗って栄まで行こうとして切符を買いに行きました。

そこで、私は生まれてはじめて、盲導犬を連れた女性に・・・・・・・その女性が私が切符を買ってる所にぶつか

ってきました。

あっ盲導犬も初めてみたけど、その女性は目が見えないからぶつかってきたんだと思いました。

そしてその方に指を指して、あそこに切符を入れてくださいね。と言ってしまいました。(._.;)

と言うのは指をさして場所を教えても全く女性は目が見えないのだから、わからないのに、そんなことも

解らない私がいました。そしてその方はさっさと切符を入れて階段を下りていきました。

一緒の地下鉄に乗ったのです。そして私はジィーと盲導犬と女性を見ていました。

b0136683_16262435.gif


盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するし、視覚障害者の方もちゃんと次の駅で降りて行きました。

もう私の頭の中は今見た盲導犬と女性の方のことばかりでした。

どうしてあの時に、指でさしてしまったのか?目が見えない人にどうしてなのか?そんなことも知らない無知な

私がいました。

b0136683_16325684.jpg

(三頭目のパピーウォーカーしたマイルです。)

そして家に帰り、主人が帰ってくるのを待って話をしました。

「今日ね。盲導犬見たんだよ。初めてだったんだよ。」とこんな会話だったと思います。

娘も犬好きだから、凄いね。盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するんだねと二人で感心でした。

そして少し経って月日が経ってもどうしても盲導犬とあの女性のことが忘れられなかったのです。

それで、主人にテレビで、パピーウォーカーのテレビを10年以上前になりますね。

やっていたのです。{Loveの贈り物}って言う昼のドラマだったような記憶があいまいな(笑)娘が夏休みにやってました。

そのテレビも印象深く、「私達、犬を飼うよりもパピーウォーカーしようよ」と主人に相談しました。

b0136683_164233.jpg

(こちらは4頭目のセンスでしょうか?)

そして中部盲導犬協会に電話を入れました。

そして、私達はパピーウォーカーをすることになりました。

私が何故運命を感じたかと言うと、ママ友の妹さんのゴールデンが赤ちゃん産んでいたら、パピーウォーカー

はやってませんね。

そして、ある日名古屋に行って盲導犬の女性が私にぶつかってこなかったら、パピーウォーカーはしていなか

ったと思います。

これで、パピーウォーカーをはじめた理由わかっていただけたでしょうか?

そして、パピーウォーカーを5頭して、プリディングウォーカーを6年して私達家族は盲導犬のボランティアを

11年したことになります。

パピーウォーカーをして盲導犬のボランティアをして、沢山の人との出会いもありました。

そしてテレビ出演もしました。

そして悩んだりしたけど、それでも犬達から沢山のこと教えられてきました。


b0136683_16545954.gif


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)


b0136683_17161469.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今月のフラワーアレンジメントには行けませんでした。他の人の家を借りてレッスンしてもらったのですが、

時間的に無理でした。それで、フラワーアレンジメントは生ものですから、お金は支払いして先生に作って

もらいました。でも自分で作らないとどうもね。仕方ないことですが、また来月くらいは出来ることでしょうね。

しばらくは仕方ないですね。

黄色の薔薇とかが入ってよかったですよ。好きな薔薇だものね。



b0136683_17203848.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

同じアレンジメントです。いろいろな所から撮りました。

来月は行けること楽しみにしてます。

b0136683_8154959.gif


私達がパピーウォーカーすることは私に課せられた運命なのかもしれないと思ったのです。ちょうとおおげさかもしれないけどそう思ってます。

それぞれ人は何かしようとする時ってやろうとするきっかけみたいなものってあると思います。

別にボランティアでなくってもそうだし、もし今日コメント頂ける方に聞いてみたいですね。

何かたとえば、山登りしようとしたきっかけだったり、スキーしようとしたきっかけだったり、犬や猫を飼うきっか

りだったり、後は何か趣味のテニスするきっかけだったり音楽をしようとしたのはどうしてなのかとか、簡単に

教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。ラブラドールランキング参加中
m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-29 08:09 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077