人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は沢山の方達から私達の結婚記念日のお祝いの言葉をいただき、ほんと私は幸せ物だと思いました。

ありがとうございます。m(__)m

私が4月に実家の春祭りをこのブログに載せてこと覚えていらっしゃいますか?

まだ4月だったし、3月に震災が起こり、きっとこの春祭りは中止されるかな?と思っていたのでしが、

結果震災を考えての春祭りが行われました。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21241016.jpg


その記事はこちらから、(震災を考えたお祭り)

私が聞いたのは、実家のこのお祭りの山車が6台ありますが、一つの地区だけの事なのですが、

春祭りには震災がなかったとしても寄付金を募ります。お祭りをするのに沢山のお金がかかるので、

地元の方達から寄付を募るのでした。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_2116073.jpg


こちらの山車は実家の地区の山車になります。

こちらはまたゆっくりと寄付のことはお話聞く予定です。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_2117298.jpg


コメント頂いた中に{族の集会みたいだ}とコメント頂き、そうだよね。って妙に納得しちゃいました。

でもこのお祭りに一生懸命、盛り上げる為にこうして若い衆と言う人達が活躍してくれました。

一つの地区のことを聞きましたので、そのことを書きたいと思います。

こちらの寄付は普通の家からまたは会社からの寄付金の中から今度の東北の震災に200万円の寄付を赤

十字社にしたそうです。そんなに沢山の寄付があったのですね。説明して寄付を募ったのでしょうか?

そして同じこちらの地区が考えたことは、

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21192235.jpg


この山車の木の残りからこのお守りみたいなものを3月11日に震災が起こったので、311個作ったそうです。

それを一つ1000円で皆さんに買って頂き、311,000円になったそうです。

それで、200万円とあわせて、2、311、000円赤十字社に今回の震災の為に使ってもらおうと寄付を

4月27日にしたそうです。
そのお話をこちらの地区の方の代表の方から聞きました。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21234790.jpg


マーガレットも連れて行ったのでした。嬉しそうですよね。

まだ4月だったので、結構な所がお祭りもとりやめになったりしました。

東北の方が大変な時に祭り事でもないのだよねってきっと自粛したのでしょうね。

でも実家のお祭りは行われました。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21372318.jpg


このお祭りの為にいろいろと結構前から準備したり、しています。

そしてお年よりたちは楽しみにしています。

だから、夜の点灯はやめにして、早くに終わりでも土曜日、日曜日と行われました。

そして結果一つの地区だけで、2、311,000円今回の震災に寄付する事が出来ました。

このこと聞いてお祭りをしてよかったのではないのかなって思いました。

寄付することも目的の一つだったのだろうし、後はお祭り保存会があるくらいですから、このお祭りを

いつまでも続けて行きたい人達がいっぱいいると言う事ですよね。


震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_8201933.gif


震災から沢山のことが発生しました。原発のこともそうですし、そしてまだまだ仮設住宅建設されたと聞きまし

たが、避難生活をされている方達が沢山います。

誰だってプライバシーがない生活を長くしていると疲れてきますよね。心のケア―も必要になってきます。

ほんとうに人事ではない今回の震災でした。少しでも被災地の方がホットできる時間がもてますように、

そしてほんとうの春が一日でも早く被災地に訪れますように元気な街からこうして少しでも義援金送って

行ってほしいと思ったので、今回書かせて頂きました。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21494553.jpg


震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21492818.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

れぃんさんからこちらは春菊ではありませんか?と教えて頂きました。


震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_21502633.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

我が家の畑に咲いている矢車草です。ピンクと青が咲いてます。

矢車草の花言葉は、「教育」「信頼」「デリカシー」「優雅」「独身生活」です。

何か面白い花言葉ですね。

昨日車を車庫にしまいにいこうとして外に出たら変った夕陽でした。

震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_2371219.jpg


きっとまた明日はいい日だよね。なんて心に願いながら・・・・・・空を見つめていました。

毎日違う空だものね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励
みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


震災の事を考えながらの春祭りの結果の寄付金_b0136683_23205537.jpg

by puppy077 | 2011-05-25 07:56 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077