チャレンジド・・・・・・・。今日だった。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は二回目の投稿です。

まだ間に合うかな?

今日の午後9時~前もやっていた、盲目の先生で、「チャレンジド」やります。NHK総合です。

私は何してたのか知らないけど、前編も観てないのです。

そしたら、前編の再放送もするって、ワ―イ。\(^o^)/

チャレンジド(クリックしてください。チャレンジドのHPリンクしてあります。)

b0136683_1685450.gif


昨秋に放送した土曜ドラマ「チャレンジド」(全5回)。全盲となった中学教師が困難を乗り越えて教壇に復帰

し、生徒や同僚の教師たちとのふれあいの中で成長していく物語は、多くの共感と感動を呼び、放送終了後

から、続編を望む視聴者の声が数多く寄せられました。

そこで、放送の設定から1年後、中学3年生の担任となった塙先生と生徒たち。受験や卒業、進路をテーマに

した新たな物語を前・後編で制作します。

b0136683_16112955.gif


全盲となった教師が復職への困難を乗り越え、生徒たちや同僚の教師たちとのふれあいの中で成長してい

く、愛と感動のヒューマンドラマ。

「チャレンジド(challenged)」は英語で障害者をさす。神からチャレンジという使命を与えられた人の意。

まだ間に合ったから是非観てください。

盲導犬が主ではありませんが、全盲の先生のお話ですから、全盲の方の事が少しでもかわると思います。

一日に2回投稿したのは、震災の時と今日で二回目ですが、

何かちょっと震災の時のこと思い出しました。

必死で皆さんに地震とつなみのことを確かブログ村のラブラドールで一番の地震の事を伝えた記事でした。

今回は大丈夫です。

あわてたのは、私のミスですから、でも観てね。~

これもご紹介ですので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

下の記事にコメントよろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-05-21 16:17 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077