マーガレットの狂犬予防接種・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


最近、行っていた動物病院を変りました。

友達の紹介なのですが、私達の住む市ではないので、狂犬病の予防接種を打ちに行こうとして予約しようと

したら、また〇〇市に手続きとってくださいと言うことでした。

ちょっと面倒なので、それじゃあ、友達が集団の狂犬病接種にしたらとアドバイスを頂き、そうしようと

決めて19日に行ってきました。

まず市役所に電話を入れてどこの場所があるか、聞いてみました。

すると、持ち物教えてくださいと言うと「狂犬病の接種のハガキとお金とお願いします。」とのことでした。

えー狂犬病のハガキ確かに前に飼っていた子の時は来ていたけど、来ていなかったのです。

おかしいなと言う事になり、いろいろ出した届いてないの押し問答だったのです。

仕方ないので、じゃあ、市役所の担当の方の名前を呼んでくださいと言われ行ってきました。

b0136683_165391.jpg


いつもの定位置です。この方法で乗ります。ということは今度のパピーはどこに乗せようか?

と迷い中です。

b0136683_16551626.jpg


ちょっと早く着いたけど、すぐに書くこと書いて注射打って終わりでした。

あっと言う間でした。前はもっとこの集団の予防接種多く感じましたが、最近は動物病院でやる人が多いって

事なんでしょうね。リードは持ってるけど、ガウガウしたらと思ってたけど、思ったほど犬がいないのです。

これで、我が家の子になってから初めての狂犬病の予防接種出来たし、一安心です。

後はフィラリアの薬をもらいにいくのみです。

これももらいに行かないといけないですね。

b0136683_17081.jpg


前の動物病院での注射済みの紙です。去年のだけど、マーガレットラブラドールはあってるけど、

この色というところは薄茶になってます。(._.;)


ラブラドールには薄茶と言う色はないのです。イエローラブ、黒ラブ、チョコレートラブの三種類です。

この登録にずーとなってます。確かにマーガレットは普通のイエローラブにしては白いですよね。

でも薄茶ってどういうことなのよってびっくりしました。(@_@;)

まあ何はともあれ、無事に注射済みました。

b0136683_174282.gif


昨日スーパーに行くと、前私がよく好きなパンで、アンティークって言うお店屋さんがあるのですが、

そこのパンが一部ですが、売られてました。

いろいろなものがよく新発売されて、凄い売れ行きな店なのです。

そして最近結構東京の銀座にも店を構えて、いろいろな場所にあります。

まだ20代のオーナーさんで、凄くやり手ですね。

b0136683_1762992.jpg


このアンティークで一番定番のチョコリングを買いました。

ほんとちょこちょこ店がこういうスーパーの期間で売る場所にもよくみかけます。

このカットされた部分は私のお腹の中です。(笑)

美味しいですが、これ結構バターが沢山ですよね。

パン教室に行ってるとわかります。この手のものは、凄いバターです。

b0136683_21225256.gif


パピーが来てから早くも2k体重が落ちました。

前膝悪くして2k太ったから(´▽`*)アハハ結局前の体重じゃないのー。

皆さんパピーウォーカーって痩せることもできるのですよ。(笑)

それだけ体力がいるって事かも、それと前は三時のおやつとか言ってお茶飲むついでに甘いものも食べて

いたってことなのです。

それがその時間がないってことなのかな?

狂犬病の予防接種を打ちに行くにもデジイチ持ってお花撮りたくって行きました。

少しの私の時間です。

b0136683_18354186.jpg






























とっても気持ちいい青い空です。(*´▽`)v☆思わず心も晴れ間になります。

b0136683_18373322.jpg


自分の街を撮ってみました。(笑)

b0136683_18383926.jpg


そのついでに振興住宅街があったので、車で走ってると薔薇をみつけました。

車から降りてちょっと怪しい人になっちゃて、お写真をそっと撮りました。

何か悪いことしている感じがしちゃってカメラ向けているのが外にでている薔薇だったけど、すみません

みたいになってしまった。(._.;)

b0136683_2173028.jpg


一重の薔薇ですよね。カクテルに似てますね。

b0136683_2132315.jpg


こちらの薔薇は我が家の薔薇だから堂々と撮りました。

自分の家の薔薇がホットするね。

薔薇が咲きだしたらもうたまらないです。皆さんのブログにお邪魔すると結構な方が薔薇載せてますね。

薔薇好きだからわあーと思います。皆さん手入れがゆきとどいてます。何だか自分のは植えっぱなしです。

2月に大剪定するといいと聞きしました。肥料があんまりあげてないです。

花が咲く前にあげないといけないのに、あーあ。

でも庭にもあんまり出て行かれない。

また一か月もすれば、時間が出来るので、そしたら、薔薇終わるね。残念、(-"-;A ...アセアセ

でもがんばろうーと。この頑張りにラブラドールランキングクリックよろしくお願いしまーす。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-21 08:04 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077