人も笑顔犬も笑顔・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

少し前の新聞の記事になりますが、宮城県女川町で、避難所となっている町営の老人保健施設をセラピー

ドック゛(治療犬)が訪れ、お年寄りや体の不自由な人たちを喜ばせた。とのことです。

{セラピードッグは二年半かけて捨て犬から吠えたり、あばれないように訓練している}とここの方は書いてあ

りましたが、いろんなセラピードッグがいるとおもいます。だからこれはこの国際セラピードッグの方達のこと

だと思います。

家が流されてしまった方は「毎日悲しい思いをしていましたが、犬の温かさに癒されました。」とのことが

新聞に載ってました。

b0136683_21113498.jpg


マーガレットが毎日の生活が随分変わった為、何か子供が下の子が出来ると赤ちゃん返りするように

何か今までなかったことをします。

そうなることはわかってはいただけに、マーガレットを優先するようにはしてましたが、

それでもこうなったのです。

動画でどうぞ、



こんなおもちゃが置いてあっても全く見向きもしなかったです。

ここ何年もです。それがこの調子です。笑えますね。とられたくないのですよ。(._.;)

b0136683_2145317.gif


それとマーガレットの笑える顏です。きっとパピーを見ている顏なんでしょうね。

何か面白い顏してますね。こんな顔は中々しないのですが、

b0136683_215321.jpg


きっとパピーを見つけて笑ってるのでしょうね。

b0136683_2162314.jpg


この顏もそうなんです。

きっとマーガレットも若返りますね。毎日体力勝負ですから、(笑)

犬が家にいるだけでも違ってきます。今はまだ子育てと言う感じですが、マーガレットもいます。

だからとっても家が明るくなりました。

みなぎる命ですよね。

これで、人も犬によって笑顔になれて、犬も犬によって笑顔になれました。

昨日私がこのパピーウォーカーのこれからのことが書いてはダメだと協会からの指示でと言ったのですが、

沢山の方から私の思ってることをコメントして頂きました。

協会の指示だから従っていくことはもちろんですが、パピーwalkingの大変さや楽しさもほんとうは皆さん

に知って頂きたかったのです。残念な事です。ほんとうにすみません。m(__)m

協会側も何か事情があるのでしょう。ご理解して頂きたくお願いします。m(__)m

b0136683_21192065.jpg




5月も半ばになり、我が家の庭でもバラが咲きだしました。

この赤いバラは沢山花をつけます。バラが大好きなので、結構毎年記念に買ったりしてましたが、中々

バラの消毒とかしないといい花が咲きません。後は手で虫をとるとかしないといけないのです。

黄色も買ったけど、沢山咲いてたけど、今はあまり咲きません。

b0136683_21194187.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

赤いバラの花言葉は(情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します)です。


白いバラも沢山蕾つけてました。これは少し小さい薔薇で、つる薔薇です。

後ピンクの薔薇もありますが、今一綺麗ではありません。姉に言われたのですが、病気になってるよと

言われました。花が咲いたけど、綺麗に咲いてはくれません。

b0136683_21261424.jpg


:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

白い薔薇の花言葉は、(尊敬 ・ 純潔 ・ 約束を守る )です。

やっぱり赤いバラは情熱的なんですね。花言葉もそうだもの。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-18 08:13 | パピーウォーカー

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077