パピーが来たけれど・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



b0136683_20163840.jpg



15日に我が家にパピーがやってきました。(´▽`*)

しかし、協会側から{今年の4月から協会所属の盲導犬候補生および繁殖犬の写真および、記事を個人のブログまたは、ホームページに掲載することは禁止とさせていただきました。)

と連絡がきました。(._.;)

それで、皆さんには大変待ってて頂いた所もあるようですので、申し訳なく思っております。

しかし、パピーは協会の犬であることは間違いないし、私たちは協会のボランティアでもあるので、

協会がそのように決めたこと、それに従っていくしかないのです。


ほんと申し訳なく思います。そしてご理解していただきたくお願いします。m(__)m

でもマーガレットの事は、もう繁殖犬もリタイアしたし、自分達の犬になったので、マーガレットの事を今まで

のような感じで、ブログを書いて行きたいと思っております。

b0136683_19133185.gif


これからもよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_20215530.jpg


そして私たちはパピーウォーカーをリスタートしました。

私が最近は震災があってから、震災の方にいろいろ力を入れてきましたが、

まだ私達がやっているパピーウォーカーのことこの世の中には知らない人が多くと感じることが多々ありました。

一度はペンションに泊った時の事でした。ペンションの方が私たちの事、「パピーウォーカーさんでと言われた

ら」はあと言われ「パピ丘さんですか?」と言われてしまったことがあります。

そんな名字あるの?と笑えましたが、
b0136683_2122451.gif


この前はちょっと老人ホームを作ることのお話があり、その話を姉と聞いていた時です。

私達がパピーウォーカーをしていたと話するとそれはなんですか?と言われました。

それで、あーまだ盲導犬ことは知ってても皆がパピーウォーカーのことを知っている訳ではないのだな

って思いました。

昨日の記事に載せることがしなかったですが、ロッタとパーシーのおかあさんのお宅にお邪魔した時に

モモママさんがおはぎを作ってくださってもってきてもらいました。

私はロッタとパーシーのおかあさんの家でも頂き、次の日に朝ごはんで頂きました。

とっても美味しかったです。皆さん凄いですね。なんでも手作りされちゃうのですね。

b0136683_22335268.jpg


マーガレットの様子ですが、パピーが来てからパピーにおもちゃをあげるとマーガレットがあげてはダメ私の

だものと持って行きます。(笑)

今まで見向きもしなかったのにね。

b0136683_219053.jpg


ボケててすみません。m(__)m

このように口に咥えてますよ。

b0136683_2193552.jpg


この前ロッタとパーシーのおかあさんの手作りケーキをマーガレットに頂きました。

これをパピーの餌の時間にあげました。

マーガレットも欲しいものね。

b0136683_21104643.jpg


何もらえるかワクワクしてますよ。マーガレット。でもずーとパピーと一緒の時間にあげてたら、せっかく

マーガレット繁殖犬をリタイアしてから、4K痩せたのです。だからそのままの体重でいてもらわなきゃあね。

パピーウォーカーとは、

将来、盲導犬になる可能性のある子犬を、生後2か月くらいから一歳の誕生日くらいまで預かり、育てていく

のですが、子犬を一般の家庭で飼育していく利点は、家族の人との生活のなかで人の優しさを知り、深い愛

情で人に対する信頼が生まれます。

家庭での生活ルールも覚え、毎日の運動で街の雑踏やいろいろな環境にも馴れていきます。

そのように育てて行く人達の事をパピーウォーカーと言います。
b0136683_21215410.jpg


b0136683_2129347.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

これは芍薬、牡丹どっちなんだろうか?

野いちごさんの所に書いてあったけど、どったなんだろうね。

b0136683_21295583.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらはまたまたインパクトの強いアマリリスです。

花言葉は、(おしゃべり、誇り)だそうです。

今日はとってもインパクトの強いお花達になりました。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-17 07:57 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077