パーシーちゃん元気になあれ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


先日、ここに前によく来て下さったロッタとパーシーのおかあさんから、ハガキが届きました。

今はパーシーちゃんのこととお母様のことで、手一杯なので、中々ブログにコメントは書けませんがと

言う事でしたが、ランキングの応援だけはして頂いていると言う事で、ほんと皆さん有りがたい事です。
m(__)m

パーシーちゃんは盲導犬のリタイア犬です。

b0136683_18204961.gif


そのパーシーちゃんのちょっと具合が悪い事など書かれていました。すっかりとご無沙汰していて、ちっとも

知りませんでした。それで、一度どのような具合かお電話を入れてみました。

お話しているとパーシーちゃんに会いに来てくださいとのことでした。

少し前からお話がありましたが、中々予定があわずにいました。

ようやく日にちが決まりました。そして私だけではなく、ここにもきてくださいます、ルル&マロンさんとモモママ

さんも一緒だと言う事です。
b0136683_2131884.gif


主役はパーシーちゃんだけどと思いながら、それでも初めて二人と二頭とお会いするのです。

行く前に予定の時間が過ぎてしまって、きっと渋滞もしていそうだしとお電話入れました。

予定の時間の5分後に到着しました。

そしてもうルル&マロンさんはきてみえるそうで、でもブログでお顏も拝見しているし、よく知ってました。

大ちゃんもブログで見ているので、知ってはいましたが、初対面とのことで、少しばかり緊張と興奮が

マーガレットにも伝わって、マーガレットががちゃがちゃしていて困ってました。

ちっとも言うこと聞いてくれないし、座れとか言っても何だかそわそわしてます。

ハハハ飼い主に似るのだよね。私もそわそわしてたみたいね。

大ちゃんは男の子です。二歳半のスタンダードプードルです。大ちゃんとは気があったようで、マーガレットも

男の子は大丈夫でした。やだー私もじゃあ、男の人は大丈夫なのかしらね。(._.;)

b0136683_1953489.jpg


今日の主役のパーシーちゃんです。14歳になりましたよ。

来年の桜もまた一緒に見たいと言う事だったので、見えるよー見えるようにとキャンパス地のパーシーちゃん

の写真立てを持っていったのでした。

b0136683_1974236.jpg


こちら犬用の食事です。えーこのままの皿のままであげてもいいの?と質問しました。

大丈夫ですよ。犬用にしてありますからという事なのですが、皿のままだといけないのかな?って思ったけど、

もうマーガレットはしっかり人の物まで狙ってます。



ルル&マロンさんの大ちゃんの待てと食べる所動画に撮りましたので、見てください。

きっと大ちゃんの動画はないはずです。だからアップしたかったのです。(笑)

私の低い声まで入ってますね。恥ずかしいなあ。(._.;)

b0136683_217438.jpg


マーガレットも犬用の食事を頂きました。我が家のマーガレットはほとんどおやつというものをあげていません。

盲導犬の繁殖犬だったと言う事もあり、体の方はきっちりと管理されていたため、リタイアしたけど、結局あげ

たことはほとんどありませんでした。

b0136683_2184676.jpg


くぎつけですね。これ人用だと言ってもいいくらい美味しそうでしたね。

マーガレットはこんなに凄い物頂けると思ってなかったので、もう大変でした。

そしてもうこれはあっと言う間に食べてしまいました。それでもびっくりなことに人参と葉っぱは残したのでした。

あれ小さい子供みたいに好き嫌いがあるの?ラブって何でも食べるのじゃないの?そんなイメージがあったけど、

我が家はフード以外あげたことがなかったので、7歳にして初体験です。

人参が嫌いなのかな?(笑)

b0136683_21121672.jpg


モモママさんの所のモモちゃんです。モモちゃんが後から入って来た時、マーガレットは多分唸りました。

自分が上だといいたかったのでしょうね。

モモちゃんは6歳だと言う事でした。ロッタとパーシーのおかあさんの所のロッタちゃんと姉妹なのですよ。

ロッタちゃんとは会わなかったです。

でもモモちゃんもとってもいい子です。

結局最初の方はまるで、オフ会のようでした。

犬の事ばかり話してましたね。

そうですね。犬の事でブログで知り合った方達だもの。ブログって不思議ですね。知らなくっても普通に

もう話しています。最初はちょっと興奮気味の私とマーガレットはその内静かになりました。

それから犬が落ち着いたら、今度は私達の食事です。

少しお疲れ気味みたいなロッタとパーシーのおかあさんでした。

あまりパーシーちゃんが調子よくなかったのかしらね。でも沢山のご馳走作ってくださいましたよ。

b0136683_21175568.jpg


凄いlaunchですよね。

皆さんブロガーです。やはり写真いっぱい撮ってみえました。

私はデジイチとコンデジと二つ持ち、撮ってました。(笑)

b0136683_2119159.jpg


少しここの所膝が悪くなり、散歩もあまりいかなかったし、動きも敏感に動いてなかったので、少しばかり

ダイエットと思ってました。

でもご馳走前にして今日くらいはいいかなって思って全部頂きました。(._.;)

デザート三種類ですよ。凄いですよね。それを全部食べた自分にもびっくりでした。

パーシーちゃんにはお土産を持って行ったのですが、皆さんにはあまり沢山の物を持っていかなかったのに

皆さんに沢山のものを頂いてしまってどうしましょうか?

って感じでした。

長くなったので、頂いたものは次回とさせていただきますね。

パーシーちゃん元気でいてくれないといけないね。

ロッタとパーシーのおかあさんのことも心配になりました。

でも大丈夫です。沢山のお守り首からぶらさげてましたから、(笑)

ロッタとパーシーのおかあさんのお宅に行く前に、カメラ屋さんに行った帰りにまっ黄色の絨毯のような

道がありました。思わず、車停めて写真撮りました。

b0136683_21281294.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

これ去年姉に草に勝つ花だからと教えてもらい、我が家も植えました。そしたら、我が家の草は根性があり、

結局ここまでならず、草が勝ったのでした。(;_;)

b0136683_21323823.jpg





























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

b0136683_21341969.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

これは名前は(ガザニア)ですね。こんなになるのですね。凄いです。

ガザニアを沢山植えた市があったのだそうです。ガザニア植えた方が草をとるより安かったらしく、それで、

姉が教えてくれました。

去年我が家はウッドデッキの前にずーと植えましたが、多年草みたいですが、今年は何もなくなっています。

ガザニアの花言葉は 『あなたを誇りに思う』です。

b0136683_7534285.jpg


ずーと私はブログで被災地の方にお花の画像をと言うことで、blog 1000 flowersをしてきました。

被災地の方に見えるかどうかと言う気持ちはありましたが、心を込めて写真を撮ると言う一つの作業を沢山

続けてきました。

b0136683_8105722.gif

そしたら、きっちり沢山の花の画像を整理されていました。あれ私の写真がいっぱいあると

びっくりと共に何でもコツコツとやることに意味があるのかなと少し嬉しくなりました。

私の気持ちを写真に込めて被災地の方達に見える時がくるまで、私なりにやっていこうかなっておもったのです。

blog 1000 flowers(こちらにまとめてあります。リンクさせていただきましたので、クリックしてください。)

またパーシーちゃんの家でのお話は続く~



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-15 07:51 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077