虹の橋を渡った犬達&雨が降ったら・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

やはり原発の置き去りになった動物達ですが、保護された犬達もいます。しかし、5800頭の登録されている

犬や登録が不明の猫達を全部保護はできなかったのですよね。

この記事を読み涙がでてしまいました。そしてそっと手をあわせることしかできないことが悲しかったです。




一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…

 記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。

 道すがら、菜の花畑や豊かな山菜が見られ、初夏の彩りに包まれていた。だが、気密性の高い防護服は暑くて息苦しく、汗ばんでゴーグルは曇る。新緑の山道を30分ほど走り、吉野田和地区に着いた。10世帯17人が帰宅する地区だ。

 穏やかな風景と似合わない防護服姿の住民は、やりきれない思いで通帳や衣類などを袋に詰めていた。

 同県矢吹町で避難生活を送る秋元昭一さん(60)は自宅前で一度立ち止まり、恐る恐る犬小屋に近づいた。震災後、ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが、この40日間、世話ができなかった。今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。この日の帰宅ではペットの持ち出しは出来ないことになっている。

b0136683_18591052.jpg


パソコンよりお借りしました。

 「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄、15歳)は、もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。

 「助かる命だったのに、本当にごめん……」。肩を震わせ涙を流しながら、亡きがらをそっと抱きしめ、わらを敷いた穴に葬った。

                                            gooニュースより

飼い主さんを待って待って虹の橋を渡っていったのだなあって思いました。

二度とこんなことが起こらないようにしたいものです。

どの人でも言います。たった二三日の避難のような気がしたので、犬を置いて行ったけど、40日間、精神的にも疲れてしまいますね。ほんとうに無念です。助かる命、助けてあげられなかった飼い主さんもきっと心を痛めていらっしゃいます。ほんと惨い事ですね。涙がポロポロ出てしまいました。(´⌒`。)

b0136683_214853.gif
b0136683_215924.gif

一昨日からずーと雨が降っていた中部地区でしたが、今日はいいお天気になりました。

こんなに雨だとこちらも嫌になりますね。でもやることが結構あっていろいろしてましたが、小雨になって

マーガレットのpeeさせようとしたら、マーガレットが「ねえーやろうよー」とまたボールを持ってきました。

雨も降っていないし、じゃあ少し気分転換にやろうか?

と庭で、雨が止んだ少しの間にマーガレットとボール投げでした。

b0136683_2184475.jpg


何か原発で置き去りにされた犬達の事を思うともし何かあってもマーガレットトの生活に悔いが残らないように

しないといけないのかな?って思います。
b0136683_219160.jpg


はい。ボールですよ。

とマーガレットがポトンと落としたボールなんだけど、(笑)

b0136683_21114080.jpg


早くー投げてくださいよーとマーガレットの写真撮りながらのボール投げ忙しい一人で何役も。

b0136683_211242100.jpg


この雨の途中でのボール投げ何回もしたら、やっぱり雨が降ってきました。

「マーガレット雨だよ雨が降ってきたから、もうやめようよー」とふと庭の隅っこを見るとギョエー(@_@;)

やっぱりね。これは雨の後が大変だよね。

私がグルーと見渡しただけでも何十本もタケノコが背丈くらいに伸びてます。

これは大変だー。

b0136683_21153121.jpg
































b0136683_21161387.jpg


タケノコじゃあなく、もう竹になりそうです。雨が続くと怖いのがこうなることです。

今主人は仕事が忙しく、ほとんどいない状態です。

誰がこのタケノコ処理するのよね。

いろいろ悩みはつきものですよね。

雨が降った後のお花はどうなんだろうか?

b0136683_21194180.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらはピンクのマーガレットです。ご近所さんから頂き物です。

マーガレットとはギリシャ語で「真珠」を意味します。と言う事今知りました。

へえーマーガレット真珠なんだね。

b0136683_21232296.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらはブルーのお花、可愛いですよね。でも名前が解らないです。

誰か知ってる方は教えてください。っていつもだよね。

ラブラドールランキング4位に入れた事今まで一度もなかったので、皆さんの応援がとっても嬉しかったです。

ほんとありがとうございました。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。ありがとうございます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m


b0136683_9281829.gif


緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-13 09:18 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077