娘の犬の仕事・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


中部地方雨が凄い降ってます。

昨日も一日中雨でした。

b0136683_22122441.gif


マーガレットも退屈そうでした。

退屈だから、いたずらをしだします。

私のバックからハンカチを出して行って咥えてます。

マーガレットってハンカチが凄く好きで、ハンカチフェチなのかしらね。(笑)

b0136683_2133890.jpg


写真ぶれぶれだけど、尻尾ふりふりで部屋の中に入るマーガレット、こんな時は絶対と言うくらい何かしている

時です。

b0136683_21341330.jpg


ほらね。やっぱりハンカチ持って行ったのですよね。

マーガレットも7歳になったら、前ほど絶対にとられるのが嫌って逃げたりしません。

「アウト!!」と言うと、ポトンと落とします。

b0136683_2293493.gif


昨日は4月から入社した娘ですが、もう一人で、出張して広報活動の仕事を担当させられています。

朝、「今日は多治見まで行くから、帰りが遅いよ。」と言って出かけて行きました。

帰ってきたら、疲れたーと言ったので、一人じゃないよね。って言ったら「今日は一人だったよ」と言ってので、

「4月に入ったばかりなのに、もう一人で、いろんな学校に交じって広報活動してきたんだね。」と言うと、

「そうだよ。一人だったよ。」と言います。

b0136683_2261744.jpg


娘の仕事は、専門学校の事務や広報活動することです。だから、犬の事も沢山しっていないといけないようです。

専門学校でもペットホテルもやっているような所みたいです。

もちろん学科の中にトリマーもあります。そのトリミングをするのに、前に犬をトリミングに出してそのままとりに

こないことがあったようで、(捨てていったって事です。)完全の登録制にしたそうなのです。

b0136683_2263629.jpg


そしてこの前、電話が凄く入るようですが、電話の応対していると、外国の人が横浜に住んでいて、こちらに

犬連れできたようで、トリミングしてほしいと言われたようです。

説明して、「ここは登録制になっていますので、横浜が家だと困るのですが、」と言うと、「家はちゃんと横浜に

あるし、もし信じてもらえなかったら、ずーとそこにいるわ。だからトリミングしてもらえないかしら」と言われ

そうです。それでも「申し訳ありませんが、それが出来ないのです。」と説明すると何度も「私が外人だから」

と言われたそうです。そうではないことを話するそうなんですが、外人だから差別したみたいなこと言われて

困ってしまったとのことを話してくれました。

b0136683_2265257.jpg


マーガレットも嬉しくってお腹だしてます。(笑)

トリミングに出してそのままさよならしちゃうんだねとびっくりでした。

そんな事があってから、完全に登録制にしたそうです。

追記、ゆんこさんからどうして横浜が家だといけないのかと言う事でしたので、わかりやすく書いてないのだと

思って追記します。完全に登録制なので、登録されていないお客様はトリミングできないシステムになってい

るのだそうです。だからその横浜の方は初めてのお客様だから登録してないので、お断りしたそうです。

捨てて行かないと言われても登録してないと出来ないシステムだそうです。言葉が足らずにすみませんでした。m(__)m

なんでも登録制だとfreeのお客様はどなたでもお断りしているそうです。

生徒がトリミングすることだし、それがわかってくれてないとクレームがつくそうなので、そういったことも踏まえてです。

生徒がトリミングする為、トリミングの値段も随分普通所より安いとのことです。そういうことも踏まえて登録制にしているそうです。

相互がいい方法ですよね。

これでわかっていただけでしょうか?

b0136683_22103711.gif


そんな娘ですが、早朝から頑張って仕事しています。アー今仕事してるのだよなと思う時もあります。

子供だとばっかり思ってたけど、いろんなことさっさと自分で決めていろいろやってしまうものね。

子離れしないといけないですね。(._.;)たまには、専門学校の近くに行く時があるので、見てきたいと

思ったりしますが、凄く嫌がられるので、まだ一度も行ったことありません。(笑)

高校生対象に広報活動する時に高校生一クラスなどに自分の学校をお話することと、後犬の仕事につきたい

からってそういう人対象にお話することと二通りだそうです。

雨降りだから、中々カメラを持ちださないけど、小雨の時に撮ったものもあります。

b0136683_22332879.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


こちらは晴れの時に撮ったもの。名前ムルチコーレ、花言葉は(誠実)だそうです。

b0136683_22383026.jpg





























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
これは雨が小雨になった時に撮ったもので、赤い薔薇です。我が家の薔薇で、薔薇が咲きだしました。

何年か前に植えたもの。名前は忘れちゃた。(._.;)

赤い薔薇の花言葉は、(温かい心)だそうです。

今年は薔薇園に行きたいと思ったけど、

あっ行けそうもないね。そうだったヾ(;´▽`A``アセアセ



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

緊急動物救援本部

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-12 09:22 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077