東日本大震災から2カ月が・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




おはようございます。

今日で東日本大震災から2か月が過ぎようとしています。

沢山の方が今もなお行方不明であり、そして亡くなった方が新聞見ると毎日のように書かかれています。

心からご冥福お祈りいたします。

今なおまだ沢山の方が避難生活されていらっしゃいます。

心よりお見舞い申し上げます。

と共に、2か月前の14時46分、震災が起きてから、次々といろんなことが起こりました。

また私は心から今日の14時46分に黙禱を捧げたいと思ってます。

b0136683_1834462.gif


街は、何とか元気な街は元気でいて欲しいと思ってますが、結構いろいろな問題が山積みになって、

今度は、浜岡原発停止を決定しました。

節電しながらの生活もしないといけませんね。

新聞やネットで、見るたびに沢山の方がまだ家族を探していると見て、あの津波に飲まれてしまったら

わからないのだととっても悲しくなりました。

b0136683_853363.gif


2か月も経ったのにね。

新聞の書かれていたのは、自分が避難所にいないと安否がとれた時に困るからという事だったのです。

そんな思いして、避難所にいる事はとっても辛いことでしょうね。


そして前に原発で置き去りにされた犬や猫達を載せたことがありますが、そのひろちさんが作られた動画

があります。許可頂いておりますので、皆さんに見て頂きたいと思います。

もちろん人の事は一番ですね。でも小さくっても命なのです。沢山の命が、そのままにされて、国が保護する

ようになったけど、確か凄い数の登録でしたよね。

それが、実際どれだけ保護されたのでしょうか?




二度とこのようなことが起きてほしくないと誰もが思っているのでしょうね。

今原発のことも踏まえて、考えていかなくてはいけないのではないでしょうか?

日本はまだ犬や猫は物扱いです。アメリカのようにアニマルポリスマンもいません。

今なおさまよって歩いている犬達がいるように思います。

猫の数は把握できていないのだそうです。

いつ中部にも東海大地震が起きてもおかしくないとのことです。

ですから、私たちは備えをしないといけません。

東北の方達に元気を送ることと、そして自分達も備えをしっかりしようと思ってます。

b0136683_1931023.jpg


いつでもあなたが、笑顔でいられるように、そしてあなたの仲間も笑顔が出るようになるといいなーと

常々思ってます。

昨日から中部地方雨になっています。雨は何故だか、心も沈みがちになります。

買い物と市役所に行く用事があったので、マーガレットも一緒に行きました。

でも後は静かに寝ています。

頑張ってとはいいません。十分に東北の皆さん頑張ってますから、それでも少しだけでも笑った顏がみえる

ように私達も元気でいないといけません。

b0136683_214802.jpg


雨の為にカメラ持ち出す事も出来ず、ある写真からですが、

b0136683_196215.jpg




























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

b0136683_1964849.jpg




























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


ラベンダーです。これはラベンダーいろいろありますが、イングリッシュラベンダーだと思います。

そして、花言葉は{あなたを待っています。清潔、期待}です。

b0136683_21401874.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


我が家で咲き出した、つる薔薇です。二番咲きです。

沢山花芽をつけています。

白い薔薇の花言葉は、「尊敬」「私はあなたにふさわしい」だそうです。

いろんな方のブログを見ていると、沢山の方のボランティアが必要と書かれています。

b0136683_22381873.jpg
にくきゅう手帳


これは{ペットと安全に避難するために}をクリックしてください。そんな事も書かれています。

肉球手帳の中に入っていくとパソコン上で見ると書かれてますので、それもきっと役に立つことが書かれてます。そちらを見てください。

緊急災害動物救援本部(クリックしてください。)


私の出来ることから一つずつ一つずつやって行きたいと思ってます。

こうしてブログの発信することもそうですし、何か支援を送ることも一つのボランティアだと思ってます。

そうしてまた今日の14時46分黙禱捧げましょう。一日も早く東北の復興されること祈ってます。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m
b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-11 08:54 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077