犬の行動って・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


日曜日に実家に行き、昨日も膝の治療で、実家にマーガレット連れて行きました。

膝の方が沢山歩くとまだ痛むのです。何か膝が痛いだけで、情けないです。

でも診ていただいたら、随分よくなってきているとのことでした。

もう少しですね。段々と散歩も増やして行っても大丈夫とのことでした。

b0136683_8191699.gif


日曜日の事です。姉が仕事の関係の植木鉢売ってる所に一緒にと言ったので、二人で行ったのでした。

姉がよく仕事の関係で行くので、そこには、トイ、プードルがいます。

フーちゃんと言うそうなのですが、その犬が姉に触ってもらうまで、ワンワンキャンキャン吠えてます。

聞いたらわがまま放題で、もうなんでもありって感じで、飼い主さん達もどうする事も出来ないと言うのです。

b0136683_220773.jpg


お店から望遠で撮ったのでした。ずーと吠え続けています。(笑)

仕事が終わったので、じゃあとフーちゃんを触りに姉と行ったのでした。

b0136683_2212233.jpg


そしたら、姉にはもう嬉しくってうれションしちゃって大変でした。

姉も犬の事好きですが・・・・私ほどではないようです。

姉が触ってから触るのやめるとまた吠え続けて、「触れ」と言っているようです。

私が触っていいですか?と聞くといいけど、凄いでしょ。めちゃくちゃで、と言われたので、

手を差し出して、頭の上から触ると犬は怖がる犬は怖いので、下から触った方がいいようなこと聞いたので、

あごから触っていきました。そしたら、私のジーパンクンクン臭いかいで、マーガレットの臭いがしたのでしょう。

それから、尻尾が中に入ってしまいました。

b0136683_2271428.gif


再度触ってみました。そして、座っていたので、「伏せ」と言うとまた尻尾がピーンと中に入ってしまいます。

姉が「こんなフーちゃん初めて見たよ。いつもは凄い事、凄い事、」と言います。

体重もマーガレットよりはるかに軽いだろうし、伏せするけど、腰がひけちゃって、

別に私は怒ってなかったですよ。それなのに、尻尾が中に入った犬は、中々いないので、怖いんだね。

と不思議でした。

やりたい放題だから、「少し鍛えてください。」と言われてけど、鍛えるってと思って再度触ろうとすると腰が

ひけてました。これくらいで、可哀想だから、バイバイと言って帰ってきました。

今度は昨日の夕方、実家の周り散歩してからかえるからという事で、散歩しようと言う事で散歩して姉が

いるからカメラ持って行きました。

b0136683_824559.jpg


この文字がいい事が書いてあったので、写真に撮りました。

「小さな幸せみつけたよ。君と二人で見つけたよ。」と書かれてありました。こんな感じのものが、陶器の街な

ので、これはお店の前に置かれてました。

散歩に出ようとしたら、この大きな犬に会いました。

b0136683_9282415.jpg


実は日曜日もあったのです。

b0136683_8254826.jpg


大きいですよね。でも大きいからって気性が激しい犬ばかりではない、でもひっぱられてしまうから、その点

気をつけないといけないですね。

こちらはバニーズマウンテンドックだそうです。凄ーく大きかったです。

体重は55kあるそうです。(;一_一)

でもまだ2歳だと言う事で、バニーズちゃんはとってもマーガレットと遊びたいみたいでしたが、もう7歳になる

マーガレットは、最初は尻尾ふりふりしていたのに、肩の上に乗ってきたので、マーガレットは「ウー」と唸り

ました。(._.;)

b0136683_9562814.gif


ウーと唸ることは、パピーウォーカーの友達達は唸ってボスと言う事を知らせる為なので、唸って欲しいといいます。

犬社会では祖先がオオカミなので、絶対に位置づけしたがります。マーガレットは通りすがりの犬にもボスと

いいたいのでしょうか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

そのトイ、プードルはすぐに服従してくれたのに、マーガレットは服従させずどんどん行ってしまいます。

もうと思い、一度足で顎を蹴り入れました。大型犬そのくらいしないといけないです。

だって手では間に合わなかったからつい足になりました。(._.;)

姉が「あなた凄いわね。足蹴りするのね。」とびっくりした様子でした。(笑)

本気でやったらマーガレットが強いに決まってるよね。だけど、こちらが緩んでは大型犬とは一緒に生活できないのです。

少し歩いていると、これは自然の朝顔でしょうか?いや夕方に散歩したから、夕顔なのかな?

b0136683_920885.jpg






























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
そしてこちらが、
b0136683_9314390.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



シロツメグサです。

花言葉は、{幸運 復讐心、感化 約束}です。花言葉調べたら復讐と出てきたのに、

これよつばのクローバーなのに、ちょっとびっくりだったけど、幸運、約束とか出てきてホットしました

b0136683_10212686.jpg


私はこうしていろんな犬も好きなので、平気で、犬といろいろしますが、

やはり原発に置き去りにされた犬や猫達のことも気になってはいます。

国が保護活動していると聞いたので、少しホットしましたが、ブログで見ていると内情はいろいろあるようです。

またそんなことも書いて行きたいと思ってます。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_20435860.jpg


b0136683_20441850.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-10 09:48 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077