マザーズディに・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は母の日でした。

そして東京に一人で行った娘から土曜日に母の日は明日だけど、私朝からいないからとパステルのプリン

を渡されたのです。「ありがとうね。」と何故か母の日なのに、家族三人で、プリンを食べたのでした。

b0136683_21585535.jpg


この前からダイエットと言いながらこんなものばかり食べてて太っちゃうけど、せっかく娘からのプレゼントだ

からと思って美味しく頂きました。

b0136683_220526.jpg


こちらのプリンも3個買ってきてくれて、また母の日の当日に頂きました。

ほんとうに太るよね。(._.;)

でもせっかく娘が買ってきてくれたもの、食べようと言われたら嫌だとは言えないし、ありがたく頂いた、

そしたら、土曜日に娘から、「お母さん、明日は私朝早いけど起きられる?」と聞かれ「うん。大丈夫だよ。どうし

て」と言うと不思議な質問?

でも土曜日に寝る前に「こちらがほんとうのプレゼントだよ。あれは皆で食べようと思って」

と第二段のプレゼントをくれました。

もうパステルのプリンで終わりだと思っていたのに、余計の喜びがありました。

渡すのも少し手を加えてくれたので、わあーと言うことになりました。

「ありがとう。こんなにくれたらお給料まだだし、大丈夫なの?」

b0136683_8133593.jpg


ハンカチと、私が紅茶好きなので、ティーパックとキャンドルでした。

b0136683_8151350.gif


そして昨日の夜にそのキャンドルを灯しました。

b0136683_8162395.jpg


こちらはキャンドル灯してすぐの時です。

b0136683_8165491.jpg


このキャンドルに10分灯してくださいと書かれていたので、10分くらい灯しているとこのように字が浮かび

あがりました。「いつもありがとう!!」だって。

最高に嬉しいプレゼントだったのです。

自分の母はもう亡くなってしまったけど、娘も大きくなり今度はもらう事になりました。

ほんとうに嬉しかったです。

子供が小さい頃は母の日はあんまり好きではありませんでした。母親が早くに亡くなっているので、何か

寂しく、特に母の日にお墓参りすることになるので、寂しくって仕方なかったです。

お墓参りにはちょっといけなかったけど、それでも昨日はマーガレット連れて実家の母の仏壇に手をあわせて

きました。

そしてもう一人のこの方からの母の日のプレゼントは、

b0136683_8224197.jpg


b0136683_82666.jpg


マーガレットの笑顔のプレゼントでした。

犬って笑わないって言う人もいますが、絶対に嬉しい時って笑った顏しますよね。

私は犬は笑うなーと思う一人なんですが、

昨日は家には誰もいなくって(寂しいー)それで、実家にマーガレットと行ってきました。

マーガレットの散歩に行くと沢山の花が咲いてました。

b0136683_85055100.jpg


陶器のお店なんですが、綺麗なお花でした。

b0136683_8514299.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


姉にこの花の名前聞いたら、{エニシダ}と言う事でした。

エニシダってマメ科なんですね。そして花言葉は{清潔 謙遜 清楚 きれい好き 上品}でした。

こちらの花って私てっきりよく見かけるので、草花だと思ってました。そしたら、この前、売ってたので、

まあ、と思って写真撮ってきました。

b0136683_85516100.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


名前は「ポリゴナム」です。花言葉は{愛らしい}だそうです。

でも可愛い花ですよね。小さいし、とっても愛らしいと思います。


b0136683_8581880.jpg


夜に娘は帰ってきました。よく一人で東京に行くなあって、思います。

まあ東京には友達がいるから、行ったのですが、そして大好きな人のコンサートに行ったのでした。

b0136683_932449.jpg


はい。これお土産ね。と買ってきてくれたごまたまごこれ美味しいですね。

こうして母の日にプレゼントをもらい幸せなことです。

震災で、お母さんを亡くした子や子供さんが亡くなった人やいろいろいます。

今の自分に感謝してそしていつまでも東北に元気を送りたいです。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_20435860.jpg


b0136683_20441850.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-09 10:44 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077