名古屋嬢とマーガレットがタケノコを・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は{母の日}ですね。すっかり大きくなった娘は今日は東京に行ってしまいました。

一人でね。その前にとプレゼントを頂きました。またそのことは明日にでもね。

b0136683_8243031.gif


昨日は午前中から用事で名古屋に出かけました。

その時に名古屋ではよく当たると言う、宝くじ売り場の前にこんな震災の募金箱が置かれてました。

2億円も出たと書かれてあるので、やはりそのような方から沢山の義援金をお願いしたいですね。

b0136683_2050760.jpg


宝くじ買ってこの中に当たったのを入れるといいですものね。

だから宝くじ売り場のすぐ横に大きな寄付金箱が置かれてありました。

b0136683_20513199.jpg


名古屋嬢と言うのはブランド物身につけて髪の毛巻いているのが名古屋嬢らしい(笑)

確かに娘もよく何処かに出かける時は絶対に髪の毛巻いているのです。

そしてパックはブランド物なのです。社会人一年生なのにね。

でも比較的お安いブランドですが、でもそんなのも、買わずに、義援金にまわしてほしいな。(´▽`*)

宮城の方に行かれた友達は長く支援続けることが一番と言われています。

b0136683_2101479.gif


家に帰り、マーガレットを庭でpeeさせようとしたら、マーガレットが畑の方に行ったのでした。

何してるのかなーと思ったのです。私が「マーガレットおいで、」と呼ぶと、

b0136683_215413.jpg


何やら凄く探し物している様子なのです「タケノコ♪タケノコ♪」と探してます。(笑)

b0136683_2164535.jpg


どうやら見つけたようです。最初何咥えているのか、わからなかったのです。何か木のようなものだけど、

危ないから、と思い、「マーガレットおいで」と何度も呼んだのでした。

b0136683_2182035.jpg


来ないので私がマーガレットの畑の方に行き、マーガレットの口を見ると真っ黒のタケノコを咥えてました。

そうだ、これこの前の皆でパーぺーキューした時に焼き過ぎてしまって真っ黒にこげたタケノコを畑の草が

沢山置いてある所に捨てたのでした。それを拾って、「これははなさないわよ。タケノコだもの。」とはなしません。

b0136683_21121875.jpg


私が「マーガレットこれ放しなさい」と言うと走って玄関まで逃げて行ったのでした。

道の方には一度も行ったことがなく、家まで真っ黒のタケノコ持っていくつもりなんでしょうね。

真っ黒になっても中はいいタケノコの色してたので、美味しい物と思っているのでしょうね。

b0136683_21144433.jpg


家の中に入り、すぐ私が口にくわえて放さないタケノコをアウトと言うと、これだけは放さなかったのです。

そして私が口から取りあげました。

そしたら、凄く残念そうでした。

マーガレットもタケノコ欲しかったんだね。ママはもういらないなんて贅沢言ったから、皆タケノコは美味しいし

いいものだよと言う事なのね。

b0136683_8555264.jpg


きっとあのバーベキューの時、まっ黒けになったタケノコ主人がポイと捨てたのでしょうね。

それをマーガレットが必死に探してきたのでした。

口にくわえて逃げて行くマーガレットに笑っちゃいました。

5月に入り、まだゴールデンウィーク中の人も多いのでしょうか?

名古屋に行くときに、咲いていた、ツツジですが、このツツジ八重のツツジと言う事知り思わずパチリでした。

b0136683_2149412.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ピンク色で、八重咲きのツツジでした。

b0136683_10572156.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


こちらは白い普通の一重のツツジでした。ツツジの花言葉は、{愛の喜び、情熱、初恋}です。

b0136683_21521152.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



このお花の名前がわかりません。誰か知ってますか?教えてくださいね。m(__)m

追記、primroseさんが教えてくださいました。
こちらの名前は、ストロベリーキャンドルだそうです。花言葉も教えてくれました。{きらめく愛}だそうです。
ありがとうございました。m(__)m

b0136683_21533283.jpg


昨日は昼頃から凄く温度が上がり、半袖でもいいような気候でした。

お天気も良くなったと言う事ですね。それで、久しぶりに夕陽を撮りました。

そしたら、デジイチで撮るので、設定が忘れてしまって、夕陽が撮れないのです。アセアセとしましたが、

思いだしたので、設定したら撮れました。

最初は設定もわからず、でした。でもいろいろ撮ってみます。そうするとこれ白とびしちゃってるとか、わかって

きます。でもデジイチ奥が深いです。でもとっても楽しいです。病みつきです。(笑)

b0136683_820453.jpg


夕陽を見ると綺麗だなーと一日の終わりを感謝して、また明日がやってくることを祈ります。

東北の方達も同じ夕陽を見ているのだけど・・・・・・・。

一日も早く東北の復興進んでもらいたいものです。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。順位が凄く上がり、嬉しく思ってます。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_20435860.jpg


b0136683_20441850.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-08 08:28 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077