友達と我が家でバーベキュー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日でゴールデンウィーク最後の日となりました。

皆さんはいかがお過ごしですか?

風邪をひいていたのですが、熱がないのです。鼻風邪と言ったらいいのでしょうか?

喉と鼻がよく出ると言う風邪でした。全く娘の風邪と一緒なので、そのままもらったんだなあって思いました。

娘は熱が出ましたので、仕事休みましたが、私は熱が出ないのです。

主婦ですから、熱が出ないと寝込めないです。(笑)

b0136683_23102445.gif


そして昨日はパピーウォーカーの友達家族三家族で、我が家でパーぺーキューをする予定になってました。

風邪は熱もないので、そのまま続行です。

朝からいろいろしているとマーガレットも何かあるのかなと嬉しそうにしてます。

b0136683_2241372.jpg


主人がウッドデッキを綺麗にほうきで、はいたりしているとマーガレットもウットデッキに出て行って何か嬉しそうな顏が見えます。

今凄く毛が抜ける時期なので、洋服を着せています。

b0136683_2254466.jpg


皆が来る前に娘と楽しそうにしているので、写真撮りました。(*´▽`*)ノ゛☆

娘はしっかり私に風邪をうつすともう元気になりました。私より若いし、(._.;)もう寝るだけ寝たらって感じです。

バーベキューの準備の前のマーガレットの様子を動画に撮りました。

どうぞ↓から嬉しそうです。





b0136683_22344513.jpg


お肉を写真撮るの忘れたし、皆でお金を割り勘するのに、ウィンナーだすの忘れたし、忘れた事ばかりでした。

b0136683_22362525.jpg


我が家のバーベキューのセットと友達の家のパーぺキューセットで火をおこして準備しましたよ。

今日は人が9人、ラブラドールが4頭集まりました。

ゴールデンウィークの中で昨日が一番いいお天気でした。

それで、二階からタープを吊るして、日よけにしました。058.gif

b0136683_22395716.jpg


皆でビール飲む人は飲んでワイワイガヤガヤです。(*´▽`)v☆

マーガレットも盲導犬した仔も嬉しそうです。

ウッドデッキは火があるから怖いので、ウッドデッキの外に犬達は繋がれました。

お肉も野菜も食べて焼きそばも食べたけど、またこの前載せたタケノコの話になり、タケノコ昨日だけで、

100本くらい取ったと主人がいうと、取ってみたいとなり、友達は、タケノコ掘りがはじまりました。(笑)

そしてそのタケノコを火で焼き、食べてみたら、皆がどうしてこんなにえぐくないのって言うことになり、

持って帰るタケノコを掘ってます。中々女性の力では掘れないのです。

b0136683_2246148.jpg


タケノコって小さいのは中は小さいし、でも皆さんやっぱりスーパーとかで、買うのでと言う事になりました。

b0136683_22504481.jpg


タケノコの皮です。(笑)

b0136683_22512772.jpg


盲導犬リタイアした仔です。

もう一家族もワンコは置いてきたとのことでした。

b0136683_22524090.jpg


マーガレット達も外で繋がれていても気持ちいいのでしょうか?

ここにこのように4頭繋がれてました。

今日はいいお天気だったし、お昼からいっぱい食べたし、お話したし、楽しい一日になりました。

一昨日とうってかわっていいお天気です。

そして暑いくらいでした。

中学校に咲いていた藤の花です。

藤の花を写真撮りに行ったら物凄く甘ーい香りがしました。

学校にはよく藤の棚がありますよね。

b0136683_22563029.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


藤の花言葉は(あなたの愛に酔う 、至福のとき)です。この香りに酔いそうだわ。


b0136683_22565025.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


紫もいい色ですよね。

b0136683_2303063.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

このお花わからなかったのですが、れぃんさんが、春菊ではありませんか?

と言う事でした。そうなのかもしれないですね。葉っぱがよく似てます。

そして散々遊んだマーガレットは皆さんが帰られたら、もうすぐにダウンでした。(笑)

b0136683_2324227.jpg


はい。このように熟睡です。いい夢見てるのかなー?

楽しい一日でよかったね。マーガレットも友達が来てくれたし、私達も楽しかったしね。

皆さんに感謝です。ここの所沢山の皆さんが私のブログのラブラドールランキング応援してくださっています。

ラブラドールのランキングは963人の人がいます。その中で、5位になれたこと、嬉しくって、今までになかっ

たことなので、ありがとうございます。m(__)m

そしてこれからも又パピーウォーカー、リースタートすることになりましたので、盲導犬の事など、後は犬の

事、とにかくマーガレットの事をいろいろ書いていきたいと思って

ますので、よろしくお願いします。m(__)m

○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_1095492.jpg


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-05 09:06 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077