我が家の庭のタケノコ事情・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



ゴールデンウィークの中日ですね。昨日は娘が仕事お休みでした。

娘と久しぶりに平日に昼食を喫茶店に行きました。そしたらこのお花が咲いてました。

b0136683_2173446.jpg

blog 1000 flowers

おおてまりですよね。おおてまりの花言葉は{私は誓います。}らしいです。

b0136683_2174852.jpg

blog 1000 flowers

おおてまりの木が欲しくなりました。とっても可愛らしいです。おおてまりと言うぐらいだからコデマリの大きいのかな?

そして昨日はゆっくり家にいました。

だって娘の風邪頂き、喉も痛かったから、熱は出なかったけど、もうせっかくのゴールデンウィーク、

予定だってあるのにね。

その予定までには治さないと必死です。(笑)

我が家の庭の前が竹藪になっています。これは我が家の持ち物でもないし、庭の前だから、そのタケノコが

根っこをはって我が家の庭にも出てきます。凄い大変な事です。私では掘れないし、

b0136683_9231694.jpg


知らない方はタケノコ買うと高いからいいね。~と言われるのですが、いいねではないのです。

根っこからとらないとよく家の中からタケノコが出てきたと言うニュース見たことあるけど、そのくらいになります。

私の力では足で倒すくらいです。(まあ凄い)と思われますよね。それがワンシーズンに100本くらい出てきます。

びっくりされるのではないのかなー?それを取るのに必死です。(笑)だってもうこのように土の上に出ているタケノコ食べても美味しくはないですよ。

贅沢と言われるかもしれないけど、だから皆捨てます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

スーパーで並ぶタケノコ横目で見て、大きなタケノコだとこれ美味しくないよねと思います。

タケノコは土の中に入っててそれを足で探してとるのです。今はそう筍掘りもしないけど、よく結婚したての

頃はタケノコも掘りにいかされました。(笑)

b0136683_1025953.gif


久しぶりの娘とマーガレットと私との夕方の散歩です。

マーガレットの散歩を娘と久しぶりに行ったらやっぱりマーガレットは娘のこと下に見ているようですね。

この犬いらないと言って私に渡しました。

この犬いらないなんて可哀想に、ねえーマーガレットめちゃくちゃの散歩だからって怒ってます。

b0136683_2113335.jpg


犬はしっかり人のこと見ます。だからきっとマーガレットにとっては娘は下なんでしょうね。

b0136683_21134276.jpg


素直にたまには横について歩くこともあります。見ていると笑えます。

主人はボスなんでしょうね。横についてさっさと歩いています。私にも甘えてくるようで、臭いとりが凄いです。

まあリタイアしたからいいでしょうと思うけど、さっさと横について歩いてくれると凄く楽です。

b0136683_9565518.jpg

blog 1000 flowers

散歩の途中に咲いていたこれがコデマリですよね。

b0136683_957306.jpg

blog 1000 flowers

この花はなんでしょう。キク科の花なのでしょうか?

散歩に行く時も娘が一緒ならカメラ持っていくのですが、一人ではカメラも持てません。

我が家に咲いた一番咲きのつる薔薇です。これ名前なんだっけ?ちゃんと書いておいたけど、もう何年もだと

何処かにいっちゃうね。

b0136683_1043711.jpg


せっかく薔薇のアーチを何年か前に買いました。だからと思って両方からつる薔薇を買いました。

薔薇とっても好きな花なので、花が咲くとウキウキします。

b0136683_1054523.jpg


薔薇はだいたい5月の半ばくらいから咲きだします。

今日は何だか花ブログになりましたね。いやいやいつもですが、

それではマーガレットの姿も見てください。

b0136683_1064117.jpg


こんな調子で元気です。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_1095492.jpg


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-03 10:11 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077